転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年3月27日

情報提供元:エン転職

株式会社ミューズ

正社員

芸能マネージャー◆会社の顔を育てる『選抜タレント部署』への配属/5日以上の連休取得可能!

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

当社の顔となるタレントを育てる部署、『選抜タレント部署』にてご活躍いただきます。将来の可能性が大きい子役~若手タレントが多く集まる部署です。選抜の段階から一連の工程をお任せします。

~当社について~
当社は、大手広告代理店や制作会社などの依頼で、モデルやMC、子役やシニアといったタレントをアサインしている芸能プロダクションです。通販番組や広告チラシ、映画やCM、ドラマまで幅広く対応。タレントは現在総勢700名です。

【具体的な仕事内容】
◆新部署所属タレントの発掘(当社タレントはもちろん外部スカウトもOK)
◆タレントの育成・管理(たとえばボイトレ等レッスンの計画等)
◆タレントの売り込み(オーディション選びやコネクションを活かした営業等)
◆企画の立案(自身でタレントを活用する企画を立て、売り込む活動等)
◆タレントのサポート(撮影現場やオーディションへの同行、タレントの精神的なケア)
◆キャスティング(依頼された仕事の選定やタレントのアサイン等)
◆選抜タレント10名(文化人含む)を売り出していく ※2024年2月現在

【若いタレントを導く立場】一人ひとりに向き合えます!
若いタレントが多いので、マネジメントには気遣いが必要。本人の目標や希望を尊重しつつ、会社の方針とのバランスを取っていきます。タレントとたくさんコミュニケーションをとり、個性を伸ばしてあげてください。タレントのモチベーション管理が重要になります。

タレントの現状をしっかり把握し、育成していけるよう、現在は少人数制のアットホームにこだわっています。あなたにも所属タレントの担当をお願いします。

※入社後1ヶ月は当社のタレントに対する理解を深めていただいたり、当社のやり方とあなたの考え方・やり方をすり合わせていく期間といったイメージです。

この求人のポイント

この業界の仕事が好きで、社会人になってからずっとマネージャーをしていました。でも働いているうちに、「もっと自分の力で進めていきたい」と思うようになったんです。

いっそ起業をしようかと考えていたとき、ミューズの求人に出会いました。その頃は、会社の顔を育てる『選抜タレント部署』がリニューアルされる段階で。ゼロベースで部署を任せてもらえる点に惹かれ、応募したのを覚えています。

ミューズに来てからの3年間は、本当に一瞬でした。タレント発掘から案件獲得、育成までを自由に任され、自身の提案に対しても決して「NO」と言われない、やりがいのある仕事です。

そしてこの『選抜タレント部署』も、だいぶ基盤の整った部署になりました。でも、まだまだ成長させたくて。そこで今回、新たな仲間の募集を決めたんです。

試練や葛藤はご存知の通り、多くある仕事です。自分のマネジメントに、自信がもてなくなる瞬間もあります。でも、タレントを信じ、大きく成長できたとき、この仕事を選んでよかったと思うんです。(マネージャー野田より)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/ブランクOK

■芸能マネージャーとしての実務経験(タレントの育成・管理・営業の経験を想定)
■PC(メール・Word・Excel)基本的な操作スキル

◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!
◎一緒に働くメンバーの経歴は中ほどにある『配属部署』『こんな人たちが働いています!』をご覧ください!
給与 月給28万円以上+インセンティブ(経験・能力を考慮し優遇)

※スキルや経験を考慮して決定します。
※月給には月45時間分のみなし残業手当6万300円以上を含みます。超過分は追加支給します。

★昇給も積極的に行なっています。
売上数字や大きな仕事が決まったなど、成果は正当に評価します!

※試用期間中は、月給26万円以上です。月給には月45時間分のみなし残業手当6万300円以上を含みます。超過分は追加支給します。
勤務地詳細 <本社>東京都港区新橋5-35-10 新橋アネックス3F
※転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働7時間)
※残業はほとんどありません。ほとんど全員が定時で退社しています。

<シフト例>
10:00~18:00(実働7時間)
11:00~19:00(実働7時間)
休日 ■週休2日制(土・日)
※月1回WSのため、土曜出勤あり(半日)
■祝日
■年末年始休暇(7日) 昨年度実績(12/29~1/4)
■夏季休暇(6日)会社一斉休 昨年度実績(8/11~16)
■GW
■有給休暇

★5日以上の連休取得可能!
福利厚生 ■昇給あり
■賞与あり(昨年度実績あり)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■食事補助
■私服勤務可
■ネイルOK
■髪色自由
■社用携帯電話貸与
■定期健康診断
■ウォーターサーバー設置あり
■オフィス内禁煙(ビル内喫煙所あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 芸能部署は4名。男性が1名、女性が3名、20代~40代のメンバーが活躍しています。中途入社率は80%。直近1年以内定着率100%。風通しのよさ・居心地のよさから、みんな3~14年にわたり勤めています。業務で分からないこと・悩むことがあれば、まわりのメンバーにいつでも相談できる環境です。

【先輩コメント】
ミューズに出会って、「この業界で本当にやりたかったこと」ができるようになりました。一人ひとりに与えられる裁量が大きくて、毎日やりがいを感じますね。どんな努力も悩みも、無駄なことはひとつもないんだって、今では胸を張ってタレントたちの前でも言えています。
こんな人たちが働いています! 所属部署のタレントは10人ほど。現在は下記3名で担当をしています。
一緒に会社の顔を育てる、あなたの入社を心待ちにしています!

◆20代女性/ミューズ在籍6年目/マネージャー歴6年
前職では某美容メーカーに務め、興味のあった芸能業界に未経験からチャレンジ。現在に至る。

◆40代男性/ミューズ在籍5年目/マネージャー歴9年
某芸能プロダクションから転職を決意。自分の裁量を広げていきたいとミューズに入社を決め、現在に至る。

◆40代女性/ミューズ在籍3年目/マネージャー歴18年
某大手芸能プロダクションより、某舞台制作会社や某俳優事務所と業界での経験を多く積み、現在に至る。担当タレント数は延べ30人以上。

会社について

株式会社ミューズ

事業内容 ■芸能プロダクション(TV、CM、Web、雑誌、VP、各種イベント)などの企画・構成
■各種芸能タレントの養成・紹介・斡旋など
設立 2000年
代表者 代表取締役 大澤美保子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
6名
1億1140万6497円(2022年6月期実績)
9090万7771円(2021年6月期実績)

問い合わせ

株式会社ミューズ

https://www.muse-sava.com

「芸能マネージャー◆会社の顔を育てる『選抜タレント部署』への配属/5日以上の連休取得可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。