転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年9月12日~2019年10月9日

情報提供元:エン転職

ソニーPCL株式会社

契約・嘱託社員

「データ放送」の運用技術スタッフ ★週2日休み/残業月20時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

港区にあるテレビ局で、「dボタン」を押すと表示されるデータ放送の運用をお任せ。制作部が企画したコンテンツを、実際にテレビで放映できるようにデータ放送のOA準備をしていく仕事が中心です。手がけたものは、全国のテレビで流れることになります。

★入社後は1年間のOJT制度があります。独り立ちまでは常に先輩がそばにいるので、ご安心ください。研修用のマニュアルもありますので、初めてでも一つひとつ覚えていくことができます。

<データ放送とは?>
テレビリモコンの「dボタン」を押すと表示されるコンテンツのこと。天気やニュース、交通情報といった情報を表示したり、番組と連動したクイズやゲームなどに参加できたりする機能です。

<詳しい仕事内容>
■コンテンツの登録
放送する番組のスケジュールにあわせて、文字や画像などをサーバーに登録したり、気象情報がリアルタイムに取得できるように設定する業務です。放送前に流れに問題がないか検証したり、プレビューを確認したりするほか、放送中も内容に問題がないかチェックしていきます。

■イレギュラー対応
台風や地震などの災害があったり、緊急で放送内容を切り替える必要が出てきた時の対応を行ないます。また、年に1回あるかないかですが、機器トラブルがあった際に対応をすることも。どちらも、OJT中に先輩から対応方法を学んでいきます。

■制作部などとの調整
コンテンツの内容を企画するのは制作部。スケジュールやコンテンツの内容に確認が発生した時は、やりとりをして調整していきます。

※6~7名のチームで、作業を分担したり、確認し合ったりしながら進めます。

この求人のポイント

完全週休2日制で、休日の数は一般的な土日祝日の数と同じ。残業も月20時間以下と、プライベートの時間がたっぷりとれる「テレビ業界の仕事」、ここにあります。

手がけるのは、「dボタン」を押すと表示されるデータ放送コンテンツ。画像や文字をサーバーに登録して、テレビで見られるようにする運用技術の仕事です。職場は東京都港区にあるテレビ局。あなたが登録した情報は、全国で放映されます。

未経験でも、1年間のOJT制度があり、丁寧に業務内容をお伝えするのでご安心ください。パソコンの基本操作さえできれば、後は業務の中で覚えていくことができます。

「コンテンツの企画・制作」と「コンテンツの登録・運用」が完全に分業となっているため、こうした働き方が実現できています。

給与は月給22万円から。”自分の時間”をたっぷりとれる、レアな仕事です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験の方、第二新卒の方、歓迎します!>
■パソコンの基本的な操作ができる方
■学歴不問

※1年かけて研修しますので、「テレビが好き」「メディア関係の仕事がしたい」といった気持ちがあれば、知識や経験は関係ありません。
給与 月給22万円以上+残業代(別途支給)

◎経験やスキルを加味して給与額を決定します。
※試用期間(最長3ヶ月)の給与は、時給1200円以上です。
勤務地詳細 東京都港区にあるテレビ局での勤務となります。
※転勤はありません。

<本社>
東京都品川区上大崎2-13-17 目黒東急ビル
勤務時間 シフト交代制(実働7時間45分)
■9:00~17:45
■9:15~18:00
■13:15~22:00

※きちんとシフトで交代しているため、残業は月20時間以下です。
休日 <年間休日120日以上>※2019年は126日
■完全週休2日制(シフト制/月8~11日)
└その月の土日祝日の数だけ休めます。休日の希望も考慮します。
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
※5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生 ■給与改定:年1回(7月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
■時間外手当
■社員持株会
■時短勤務制度
■オフィス内分煙
■正社員登用制度あり
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 技術部への配属です。制作部と技術部に分かれており、制作部は20人くらい、技術部は7人が働いています。「元ADで、働きやすさを求めて転職した」など、業界経験者もいますが、旅行会社やホテルスタッフなど、未経験入社も多いです。テレビが好きな人が多く、テレビの話題で盛り上がることも。7人中5人が女性で、産休・育休後に時短勤務で働いているママもいます。

20代、30代のメンバーが多く活躍している現場です。
教育制度 ★1年間のOJT制度があります。
BS放送と地上波をどちらも担当しているので、まずはそれぞれ3ヶ月ずつ担当してもらいます。BSのほうがやや難易度が低いので、まずはそちらから携わっていただく予定です。1年目は1人で作業することはなく、常にOJT担当者が側にいるのでご安心ください。マニュアルなども作成しているので、ニュース、ドラマ、バラエティ、台風や地震情報など、1つずつ担当して覚えていきましょう。

会社について

ソニーPCL株式会社

事業内容 ■映像コンテンツ、インタラクティブコンテンツの企画・制作
■イベント、プロモーションの企画・制作・運営
■展示施設、プロモーションスペースなどの空間設計・演出・運営
■映像関連設備の運営受託、人材派遣
■各種フォーマット対応配信用エンコード

※労働者派遣事業許可番号(派13-05-0026)
設立 1951年(昭和26年)3月16日
代表者 代表取締役 執行役員社長 佐藤 倫明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4億2000万円/
471名(2019年9月現在)

問い合わせ

ソニーPCL株式会社

https://www.sonypcl.jp

「「データ放送」の運用技術スタッフ ★週2日休み/残業月20時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。