転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年3月25日~2021年5月19日

情報提供元:エン転職

株式会社ギミックスプロダクション

正社員

フォトグラファーアシスタント《広告写真を手掛けます》

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

スタジオまたはロケ撮影に同行し、機材の積み込みやセッティングなどをお任せ。フォトグラファーのサポートを通じて撮影スキルを身につけ、ゆくゆくはフォトグラファーとして活躍していただきます。

担当する撮影は同時並行はないため、1つの案件に集中できます。会社全体で手掛ける案件は年間600~700件です。

<ベテランの技術を見て学べます!>
東京スタジオのフォトグラファーは、入社24年目のベテラン1名のみ。時には構図や明るさなど「どうしてそう撮るのか」を教わり、働きながら撮影技術を学べます。※月に数回ほど、大阪本社のフォトグラファーが出張してくる場合もあります。

◎スタジオ撮影なら…
撮影の前日に撮影セットや使用する機材を準備しておきます。当日は清掃やクライアントのアテンドも担当。午前中に撮影をスタートし、フォトグラファーの指示に従ってライティングや小道具のセッティングを行ないます。ライトの強さや角度など、少しずつコツを掴んでいきましょう。1発でフォトグラファーからOKが出るようになると、嬉しいものです。

衣装のプレスや荷物運搬といった撮影補助業務も担当しながら、モデルやヘアメイク、スタイリスト、デザイナー、クライアントなどとの交流も深めていきましょう。ここで広がった人脈から、個人作品の撮影を任せてもらえることも。機材やセットを片付け、撮影データを専任のレタッチャーに引き継いで業務完了となります。

◎ロケ撮影なら…
車に機材を積み込み、ロケ地まで移動。その後の流れはスタジオと同様です。

◎その他の業務
機材の整理や備品の管理などをお任せします。少し現場に余裕がある時は、クライアントが不在の際にカメラを構えてみることも。見て学ぶことはもちろんですが、合間の時間で先輩のテクニックを教わることも可能です。

この求人のポイント

食品、アパレル、建物、人物……「何を撮るか」によって、求められる技術やセンスは大きく変わるもの。一口にフォトグラファーといっても、誰もがどんな被写体でも魅力的に撮影できるとは限らない。それでも、ジャンルに縛られず最高の一瞬を的確に切り取るチカラが手に入るとしたら――。

50年以上の歴史を持つ当スタジオでは、日々あらゆる業種の広告写真撮影が行なわれる。あなたの師匠となるのは、業界経験24年のベテランフォトグラファー。対応できないジャンルはなく、大手企業からの信頼も厚い。

あるときはスタジオにセットを組んで、緻密なライティングで光を操りモデルの美しさを引き出す。あるときは機材を担いで老舗旅館を訪れ、夕暮れ時のセンチメンタルな空気ごと写真におさめる。なぜその構図なのか。どうしてこのライティングなのか。プロならではの考え方をその場で直接聞けるのは、アシスタントだけの特権だ。

確かな技術を吸収し、あらゆる一瞬をドラマにする。そんなフォトグラファーを目指したいなら、ぜひ当スタジオの門を叩いてほしい。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《職種・業界経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎です!》
◇学歴やブランクは問いません。
◇「写真を撮るのが好き」「クリエイティブな仕事で腕を磨いていきたい」方はぜひご応募ください。
◇必須ではありませんが、普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方を想定しています。
└自動車免許をお持ちでない方は、入社後に取得していただきます。
給与 月給22万円以上+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
※経験・能力を考慮し決定します。
※上記給与には、みなし残業代(40時間分、5万円以上)を含みます。超過分は、別途支給。
※試用期間中の給与は日給1万円です。
勤務地詳細 東京スタジオ/東京都大田区久が原3-31-1
※転勤はありません。
※情勢によりますが、ロケ撮影のため、2~3日間の出張が発生します。その際には手当を支給。北海道や沖縄を除く国内の場合は、自動車や新幹線で移動します。さらに、案件によっては海外ロケが行なわれる場合もあり、アシスタントとしての基礎を身につければチームの一員として同行することも可能です。
勤務時間 9:15~18:00(実働8時間)
※残業は月30時間程度です。
※撮影の開始時間は10時頃が目安となりますが、クライアントの都合により前後します。
休日 ■隔週休2日制(毎週日曜+隔週土曜)
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■設立記念日
■産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(8月・12月、昨年度実績3ヶ月分)
■交通費支給(月4万円まで)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当(みなし残業時間超過分)
■出張手当
■役職手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後について 最初は、アシスタントの先輩のサポートから始めます。機材の保管場所やセッティングの方法などをイチから学んでいきましょう。何事も積極的に質問したりやってみたりすることが一人前への近道です。早ければ1~3ヶ月でアシスタントとして独り立ちし、フォトグラファーと一緒に現場へ行きます。

学校とは違って、被写体はバラバラですし、撮影方法も様々。「自分はこれが撮りたい」という道が決まっていなくても構いません。さまざまな撮影の現場を見て、時には先輩に教わりながら自分の道を探し、一人前のフォトグラファーを目指しましょう。
配属部署 現在、東京スタジオにはフォトグラファー1名、アシスタント1名がいます。得意な分野を磨いたり、苦手な分野をなくそうと努力したりしながら、自分の撮影技術の向上に取り組んでいます。未経験からスタートしたメンバーも多く、カメラの知識がない方もじっくり学べますのでご安心ください。

なお、東京は少数精鋭の組織なので、スタッフ同士の助け合いを大切にしています。自分の業務の範囲はここまで…と決めず、お互いに気遣い合って仕事を進めています。

※大阪の本社には、フォトグラファー10名、アシスタント3名、兼任者が3名います。月に数回ほど、大阪のフォトグラファーが東京に出張してくることもあります。

会社について

株式会社ギミックスプロダクション

事業内容 広告宣伝物企画・制作
広告写真の企画・撮影・制作
コンピューターグラフィックによる画像制作・修正
設立 1969年4月
代表者 代表取締役社長 吉田 秀司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1500万円/
30名
2億7000万円(2020年度実績)

問い合わせ

株式会社ギミックスプロダクション

http://gimmicks-pro.com

「フォトグラファーアシスタント《広告写真を手掛けます》」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。