転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月13日~2024年8月7日

情報提供元:エン転職

株式会社ライデンフィルム

契約・嘱託社員

アニメの制作スタッフ(未経験歓迎)◆「東京リベンジャーズ」「るろうに剣心」の制作会社/完全週休2日制

フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

年間8クールほどのアニメを制作している当社。コンスタントに多数のアニメを制作していくためには、様々なクリエイター達の橋渡し役となり、アニメ制作に関わっていくスタッフが重要です。そこであなたには、作品のクリエイター管理や制作管理を行なう制作スタッフをお任せします。

<お任せする業務内容>
▼クリエイター管理
アニメーターや演出スタッフなどのお仕事のマネジメントを行ないます。

▼制作管理
担当作品のスケジュールの進捗管理を行ないます。1クールにつき2話程度、割り振られます。

▼無事に放映!

<仕事のポイント>
◎調整役として、作品づくりをサポート!
クリエイター間の調整役として、スケジュール管理や打ち合わせの手配などを行ないます。円滑なコミュニケーションを通じて、クオリティの高い作品づくりをサポートします。

◎全工程に関わることも!
原画、動画、色彩、撮影、編集、アフレコ、納品までの全工程に関わることができます。状況に合わせて臨機応変な対応をしながら、納品日まで伴走を行ないます。

◎未経験スタートの中途入社者が多数活躍しています!
飲食スタッフ、営業、事務など、先輩のほとんどが全く別の業界出身です。「アニメが好きだから」「心が沈んだ時期にアニメに救われたから」など、アニメが好きという想いをきっかけに活躍しています。

<制作実績の紹介>
「るろうに剣心」「東京リベンジャーズ」「アルスラーン戦記」「はたらく細胞BLACK」「よふかしのうた」「新劇場版頭文字D」「はねバド!」「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」など、多数の作品を制作していきました!

この求人のポイント

想像してみてください。ようやく迎えた担当アニメの放送日。流れてきたエンドロールに、制作スタッフとしてあなたの名前が刻まれています。

話題になった「東京リベンジャーズ」をはじめ、「るろうに剣心」や「アルスラーン戦記」などの有名作品を制作してきた当社。あなたには、作品の制作管理やクリエイター管理を行なう制作スタッフをお任せします。

スケジュールが変動しやすいアニメ制作ですが、制作スタッフが様々なクリエイター達の橋渡し役となって、納期に間に合うように進捗を管理していくお仕事です。だからこそ、無事放映されたときの達成感は格別です。

アニメの版権を持つ出版社から、有名作品の制作を任されるほどの信頼を得ているのは、当社が萌え系からバトルものまでジャンルに囚われず制作しているから。自分の手掛けた作品がヒットすることも少なくありません。

クリエイターの調整やスケジュール管理がメインの仕事なので、絵が描けなくても、専門学校を出ていなくても挑戦できます。この機会に、アニメの視聴者から創る側になりませんか?

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎

◎応募に際して必要な資格やスキルはありません。

\こんなあなたにおすすめ/
□人とコミュニケーションを取るのが好きな方
□未経験からアニメ業界に挑戦したい方
□コツコツと業務を進めるのが得意な方
給与 月給20万2000円~+残業手当
◎経験・能力に応じて、決定します!
勤務地詳細 下記いずれかのスタジオに配属となります。配属先は希望を考慮します。
◎住所の詳細は書類選考通過者にお伝えいたします。
◎転勤はありません!

■東京スタジオ
東京都杉並区

■大阪スタジオ
大阪府大阪市淀川区

■京都スタジオ
京都府京都市中京区
勤務時間 フレックスタイム制
標準労働時間1日8時間 /コアタイム 11:00~17:00
休日 <年間休日110日>
■完全週休2日制(土・日)
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(5日:12/30~1/3)
■有給休暇
■産休・育休 ※取得実績あり
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(3月)
■通勤手当(上限月1万5000円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■残業手当
■役職手当
■服装自由(私服可)
■髪型・髪色・ネイル・ピアス自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

当社の強み 「東京リベンジャーズ」「るろうに剣心」「アルスラーン戦記」「はねバド!」等、数多くの有名作品を制作してきた当社。ジャンルレスに制作できることが強みです。たとえば、ロボット中心、日常系中心でアニメを制作する会社がある中、当社は萌え系やバトルもの、女性向け作品までジャンルに囚われることなく制作しています。

それを可能にしているのが、クリエイターマネジメント力と、ワンストップ体制。社内に演出・作画・仕上・美術・3DCG・撮影などのクリエイティブセクションを設けています。そのおかげで「いろいろな作品が作れる」とクライアントに信頼され、有名作品の制作依頼にも繋がっているのです。
入社後の流れ <教育体制>
まずは先輩について、アニメができあがるまでの流れを学びます。その後は、制作管理として打ち合わせのスケジュール調整、クリエイター管理としてクリエイターのアサイン業務など、実際の業務を通して学んでいただきます。分からないこと、困ったことなどがあれば、先輩社員や上司がサポートに入りますので、気兼ねなく相談してください!

<キャリアステップ>
制作スタッフのキャリアを積み、ゆくゆくはプロデューサーやクリエイター管理マネージャー、演出・監督など様々なキャリア・セクションへ挑戦することが可能です。定期的な面談や日常的にアピールすることで理想のキャリアを叶えた先輩も多数います!

会社について

株式会社ライデンフィルム

事業内容 ■アニメーション制作
設立 2012年
代表者 代表取締役 里見 哲朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
270名(2024年6月時点)

問い合わせ

株式会社ライデンフィルム

http://lidenfilms.jp/

株式会社ライデンフィルム

アニメの制作スタッフ(未経験歓迎)◆「東京リベンジャーズ」「るろうに剣心」の制作会社/完全週休2日制

契約・嘱託社員 フレックス 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都,京都府,大阪府
  • 月給20万2000円~+残業手当◎経験・能力に…
応募ページへ 検討リストに追加

「アニメの制作スタッフ(未経験歓迎)◆「東京リベンジャーズ」「るろうに剣心」の制作会社/完全週休2日制」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。