転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

株式会社ジ・アースプロダクション

正社員

ブライダルフォトグラファー◆スタジオでの写真撮影や編集を担当/賞与年3回/面接1回

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自然光が差し込む緑あふれるスタジオでのブライダルフォトの撮影、撮影後のアルバム作成やデータ確認をお任せ。経験を活かして、新郎新婦の飾らない笑顔を撮影することが可能です。

<撮影場所>
自然光が降り注ぐ緑あふれるスタジオ『GREEN STUDIO』で、主にブライダルフォトの撮影を担います。アンティークのドア×チェックの背景、オリジナルのチャペル風モニュメントなど全部で7つの背景をご用意。お客様の要望に寄り添った撮影を行ないましょう。

<具体的な仕事内容> ※▼をメインで担当
ブライダルフォト(和装・洋装)が8割、残り2割は家族写真、七五三、マタニティフォトなどを担当。担当件数は平日では多くて3~4件(隔火・水休み)、基本は土日がメインで繁忙期には2日で8件程度対応することもあります。

▽打ち合わせ
基本的には、打ち合わせ担当の社員が担当します。打ち合わせ担当がお客様から要望をヒアリングして、どういう構図で撮影するのかなど大まかな指示書を作成。フォトグラファーはその内容を基に撮影を進めましょう。場合により、同席して実際にお客様と相談することもあります。

▼撮影
お客様の要望に合わせて1件2時間~3時間かけて撮影。自然な笑顔を引き出せるよう、おふたりの緊張度合いや雰囲気を汲み取りながら指示を出していきます。

▼データ納品
データは大体撮影してから1ヶ月後の納品になります。基本的には比較的納期に余裕がありますが、繁忙期などには複数案件が重なるため優先順位をつけて対応しましょう。

◎お客様の中には「写真が苦手…」という方もいます。試着の際などに「普段スーツを着るんですか?」といった他愛もない話をしたり、敢えて「写真が苦手って新婦に聞きましたよ」と突っ込んだ質問をしたりしながら関係性を構築することが大切です。

この求人のポイント

「もっと写真撮りたかったなぁ」
「最初は嫌がっていたくせに(笑)」
「撮影が始まったら、意外と楽しかったんだよ~」

――撮影終了後、そんな会話を新郎新婦から引き出せたら大成功。初めてお会いしたときは「写真が苦手で…」と気乗りしていなかった新郎も撮影を楽しめたようです。完成したアルバムを見返したときに、おふたりが撮影を思いだして笑い合う姿が目に浮かびます。

私たちが撮影するのは、自然体の飾らない姿。ウェディングドレスとタキシードで着飾った非日常の中にあるのは、普段通りのおふたりの様子です。新郎新婦の緊張をほぐし、自然な笑顔を引き出します。

ときには打ち合わせにも同席して関係性を構築し、撮影ではおふたりの感情の機微を汲み取りながら指示を出していきます。フォトグラファー2名と協力し、ベストショットを狙います。

自然光が降り注ぐ緑あふれるスタジオで、おふたりの「らしさ」を活かせる撮影を。一生に幾度とない幸せな瞬間を5年、10年と残すお手伝いを。そんな瞬間に立ち会えるのが、当社のフォトグラファーなのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■フォトグラファーの実務経験がある方(商材不問)
└会社に属せず、フリーとして活躍していた方も歓迎しています。

◎社会人未経験の方も大歓迎です!
◎ブライダルフォトや結婚式の前撮りに携わっていた方を歓迎します!

\こんな方は是非ご応募ください/
□フォトグラファーとして、これまで培った経験やノウハウを活かしたい方
□お客様1組1組に寄り添いたい方
□飾らない自然体の写真撮影を好む方
給与 月給25万円以上+各種手当+賞与年2回

◎経験・能力を考慮し決定します。
※上記の給与には固定残業手当(30時間分/4万2000円以上)を含みます。
※超過分は時間外手当を別途支給します。
勤務地詳細 東京支社(GREEN STUDIO)/東京都江東区木場3-18-17 2F

◎転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

※平常時は残業月20時間以下、9月~12月の依頼が増える繁忙期には月40時間程度です。繁閑のメリハリをつけて働けます。
休日 ■週休2日制(月8日)
■有給休暇
■年末年始休暇(7日)
■夏季休暇(7日)
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回 (昨年度実績/平均2~3ヶ月分)
■決算賞与
■交通費(全額支給)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分は別途支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■時短勤務OK
■退職金制度
■服装自由(私服可)
■社員旅行
■在宅勤務、リモートワーク応相談
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ <教育体制>
入社から1ヶ月は、当社の撮影する写真のテイストや雰囲気づくりを体感してもらうため、先輩社員の撮影に同行。撮影したデータの処理(写真の精査、見直し)を担当したり、過去の撮影データを見たりしながら学びを深めていきましょう。スタジオメインで背景が定まっており、主導権を握れるため撮影に慣れやすいことが特徴です。

<キャリアステップ>
年に1回代表との面談があり、仕事やキャリアについての相談をしやすい環境です。将来的には、管理職を目指すのもOK。「次は動画撮影にも挑戦したい」など、理想のキャリアの実現に向けて全力で向き合います。
社員インタビュー 【Q】入社の決め手は?
以前は、フリーランスでフォトグラファーとして働いていました。オフショット的なカットなど、おふたりらしさを表現する自由な撮り方に惹かれたことが入社の決め手です。

【Q】仕事の難しさや達成感は?
写真写りの良いポージングやアンニュイな表情を自発的にできる方はほとんどいらっしゃいません。より美しく見える姿勢や身体の向きをお伝えしながら、世間話をしておふたりの自然な笑顔など良い表情を引き出す必要があります。短時間で一緒に撮影の空間を作っていくのが1番難しい点ですね。でも、ベストショットを撮れたときの達成感はひとしおで、嬉しそうなおふたりの姿もやりがいに繋がりますよ。(村上/入社3年)

会社について

株式会社ジ・アースプロダクション

事業内容 ブライダルフォト・動画の撮影、およびアルバムの企画・制作 ほか
設立 1995年
代表者 代表取締役 博田 善伸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
37名(2024年2月時点)
5億1000万円(2022年8月期実績)
4億円(2021年8月期実績)

問い合わせ

株式会社ジ・アースプロダクション

https://earth-studio.jp/

株式会社ジ・アースプロダクション

ブライダルフォトグラファー◆スタジオでの写真撮影や編集を担当/賞与年3回/面接1回

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+各種手当+賞与年2回◎経験・…
応募ページへ 検討リストに追加

「ブライダルフォトグラファー◆スタジオでの写真撮影や編集を担当/賞与年3回/面接1回」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。