転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月9日~2020年12月6日

情報提供元:エン転職

株式会社ベネッセコーポレーション

契約・嘱託社員

フォトグラファー<未経験OK!>│ベネッセコーポレーションが運営する『たまひよの写真スタジオ』

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

◇◆大切な一瞬を写真に収め、お客さまを笑顔に。
お任せするのは『たまひよの写真スタジオ』での撮影・アシスタント・レタッチ業務。入社後は子どものあやし方からカメラの技術まで、研修や店舗のOJTでしっかり学べるので、子ども好きのあなたなら楽しくスタートしていただけると思います♪

【たまひよの写真スタジオについて】
一都三県に18店舗を展開する写真スタジオです。ストロボは使わず、ナチュラルな自然光や内光を活かした写真仕上がりが特徴的な、完全予約制のスタジオです。撮影スペースは2~4部屋あり、1部屋で1組ずつ撮影します。バースデーや七五三、入学式などの記念日にいらっしゃるお客さまが多数。1日あたりの来客数は平日5~8組、土日は8~15組。被写体となる子どもは0~5歳(主に0~1歳)が中心です。

【お任せするお仕事は主に3つ】
◆撮影
撮影スタイルは、赤ちゃんや子どもに自由に動き回ってもらい、その大切な一瞬一瞬を写真に収めていきます。1組あたりの撮影時間は60分。1回の撮影で100枚以上撮り、最終的に75枚以上の写真をデータでお渡しします。

◆アシスタント
子どもをあやしながら目線を引くのが主な役割♪撮影時に使用する衣装や小道具の準備、安全への気配りなど撮影まわりの業務を幅広く担当します。

◆レタッチ
専用のソフトを使用し、撮り終えた写真の明るさを調整したり、トリミングします。

※上記3つのお仕事を交替しながら進めます。
※フォトグラファー1人あたり、1日5~6組の撮影を担当するイメージです。

【入社後の流れ】
入社後は、店舗でのOJTを中心に、週1~2回程度集合研修に参加し、子どもと一緒に遊ぶ練習からスタートします。

この求人のポイント

当スタジオのコンセプトは「写真を通じてご家族の幸せをプロデュースする」です。

すべてのママやパパにとって、どれも愛おしいわが子の姿。小さな表現者の一瞬を記録に残すのが、当社のフォトグラファーです。

でも、0~5歳の子どもが、知らない大人に心を開くことは容易ではありません。だからこそ、ぬいぐるみを使って話しかけたり、動物のまねをしたり、歌を歌ったり、ママとパパに協力してもらったりしながら、心を近づけていきます。

すると、口角が少しずつ上がり、ママやパパすら初めて見る、その子らしい繊細な表情を見せてくれます。その一瞬を一眼レフカメラで撮影するのです。

動かないモノ、一時的な流行、決められたポーズ、決められたカットを、手順通りに撮影する仕事ではありません。命あるものが被写体である面白さがあります。作品が一生大切にしてもらえる喜びもあります。

当社での経験は、あなたがフォトグラファーとして生きていく技術や情熱を一層高めてくれるものだと信じています。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
≪契約社員≫
■職種・業界経験、学歴は不問です。仕事はイチからお教えいたします。前職は、理容師・ホテルスタッフ・保育士などの先輩がいます「赤ちゃんや子どもが好き」「普段から趣味で写真を撮ることが好き」「自分の写真でお客さまを笑顔にすることに魅力を感じる」という方、ぜひご応募ください!

※フォトグラファーとしてのご経験をお持ちの方は、もちろん大歓迎!前職でのご経験を活かしてすぐに活躍できます。
給与 【契約社員】
月給19万4000円以上
※経験や能力を考慮して決定します。
※17:30以降の残業は、残業手当を別途支給します。
勤務地詳細 東京、神奈川、埼玉、千葉の写真スタジオ
※転居を伴う転勤なし。

■東京
豊洲店/江東区豊洲6-1-9
仙川店/調布市仙川町1-27-25
立川店/立川市柴崎町3-7-16
北千住店/足立区千住3-6-12
二子玉川店/世田谷区玉川3-39-30
代々木店/渋谷区代々木1-21-12 ヤマノ25ビル6階
池袋店/豊島区南池袋2-48-2 セザール池袋2F
町田店/町田市原町田2-2-1
錦糸町店/墨田区緑4-19-10

■神奈川
川崎店/川崎市幸区中幸町3-8-1 ロックヒルズ10 2F
武蔵小杉店/川崎市中原区市ノ坪128-1
みなとみらい店/横浜市西区みなとみらい5-3-2
藤沢店/藤沢市朝日町10-7 旭ビル6F

■埼玉
大宮店/さいたま市大宮区大門町2-94
川口店/川口市本町4-1-1
川越店/川越市脇田本町6-8

■千葉
船橋店/船橋市本町2-3-1
津田沼店/習志野市奏の杜1‐12-11
勤務時間 【契約社員】
8:30~17:30(実働8時間)
◆残業は月20時間前後です。
└自然光の撮影のため、撮影時間は夕方までです。
休日 【契約社員】
◆週休2日制(シフト制、月8~10日)
◆有給休暇 
◆特別休暇(3日)
福利厚生 【契約社員】
◆昇給(半年に一度査定あり)
◆賞与年2回(6月・12月/2019年度実績3ヶ月分/各月1.5ヶ月分での固定支給)
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費支給(10万円/月)
◆残業手当
◆教育制度、資格補助制度
◆ベネッセグループ共済会
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

明確な評価制度 当社ではスキルを項目分けして、年に2回、評価しています。例えば「技術スキル」「レタッチスキル」「子どもをあやすスキル」など。それぞれに明確な基準があるので、「何を見て評価されているのか分からない」といったことはありません。基準を達成すると、昇給につながります。
スキルアップについて 当社のスタジオでは「三脚にカメラを固定して、ポーズを決めてもらって撮影する」という一般的な流れではなく、お子様との自然なふれあいの中でベストなカットを撮影します。最初は難しいかもしれませんが、先輩のサポートもありますので、着実に撮影スキルが身につきます。

スキルアップを促す「マイベストフォト」というイベントも実施。毎月、フォトグラファーが自信作を1作品選んでエントリー。社員投票で順位が決まります。また、エントリーした写真に対し、FBを受けることもできますのでクリエイティブや撮影スキルの向上に繋がります。

会社について

株式会社ベネッセコーポレーション

事業内容 通信教育「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」の提供、雑誌の発行など
設立 1955年1月
代表者 代表取締役社長 小林 仁
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

30億円/

182,522(単位:百万円)※2020年3月期実績

問い合わせ

株式会社ベネッセコーポレーション

https://www.benesse.co.jp/

「フォトグラファー<未経験OK!>│ベネッセコーポレーションが運営する『たまひよの写真スタジオ』」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。