転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年10月10日~2019年11月6日

情報提供元:エン転職

株式会社文響社

正社員

翻訳書の編集担当 ★『うんこドリル』を出版する業界注目企業/英語が活かせる!

語学 フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

出版業界で異例の爆発的大ヒットとなった『うんこドリル』などの出版を手がけている当社。あなたには、当社で新たに立ち上げられた「翻訳書部門」で、海外書籍のリサーチ、翻訳版権の買い付け、出版といった一連の編集・進行管理業務をお任せします!

世界中にある「面白くて魅力的な本」の中から、日本でヒットする可能性の高いものを探し出し広めていく…そんな”宝探し”と”本づくり”を担う、当社期待のポジションです!

【お仕事の流れ(一例)】
▼翻訳版権の買い付け、契約の交渉
フランクフルトやロンドンで開催されるブックフェアに参加したり、海外出版社のカタログや翻訳版権エージェントから情報収集したりしながら、世界各国(アメリカ、ヨーロッパ、アジアなど)で出版された書籍をリサーチ。ビジネス書、自己啓発書、実用書、エッセイ、児童書など…日本でヒットしそうなものを幅広く検討し、契約を進めます。

▼契約後
契約後は、翻訳者の選定や日本語版タイトルの決定、編集・校正、デザイナーや装丁の決定など、本づくりに関わる一連の業務を担当。海外の出版関係者とメールや電話でやりとりしながら編集方針を決定していきます。

※契約関連業務は、必要に応じて社内編集者がサポートします。
※海外の出版社をはじめ、翻訳者やデザイナー、原著者とのやりとりが発生します。

【入社後の流れ】
まずは、編集業務をメインにご担当いただきながら仕事の流れを掴んでいきましょう。慣れるまでは、35歳の男性メンバーと共に業務を進めていただきますのでご安心ください。

同社員は、世界でシリーズ累計300万部を突破したベストセラーの海外出版をイチからサポートした経歴の持ち主です。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《学歴不問》
▼次の2つの要件を満たす方

■編集経験
■英語力(英語を用いた文書の読解や作成、電話・Emailでのやり取りができるレベルを想定)

※「ベストセラーやヒット作を生み出すノウハウのある環境で、さらなる自己成長を実現したい」、「世界を股にかけて活躍したい」という想いをお持ちの方はぜひご応募ください!
給与 年俸制 500万円~700万円
※年俸の1/12を月々支給
※金額はご経験・能力を考慮し、当社規程により決定。
※上記金額には一律支給のみなし残業手当(月45時間分/8万4,874円~)が含まれています。なお、時間超過分は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■本社
東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館9F
※転勤はありません。
※将来的には、年に数回程度の海外出張が発生する可能性があります(フランクフルト、ロンドンなど/出張費支給)
勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00~16:00)
※所定労働時間8時間/休憩60分
※残業…月平均30~40時間程度
休日 【年間休日126日】
◆完全週休二日制(土・日)
◆祝日
◆GW
◆年末年始休暇
◆介護休暇
◆育児休暇
◆産前産後休暇
◆慶弔休暇
◆母性健康管理のための休暇
◆生理休暇
◆子の看護護休暇
◆裁判員特別休暇
◆有給休暇(入社半年経過後10日~最大20日)他
福利厚生 ◆昇給:年1回(12月)
◆業績賞与(0~12ヶ月分 ※業績による)
◆各種社会保険完備(健康・年金・労災・雇用)
◆交通費一部支給(上限2万5,000円/月)
◆住宅補助制度

★その他、「私服勤務可」「飲み物無料」など、自由な社風の元のびのびと勤務することが可能です!
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社文響社

事業内容 ■事業内容
出版・エンターテイメント事業

■企業理念
エンターテインメントは、楽しむだけのものではなく、私たちの現実まで変えてしまうほどの力があります。我々は、人々が自分自身の可能性に気付き、新しい一歩を踏み出すためのきっかけになる作品を提供していきます。すべての人の「現実」に、夢と希望を与えるエンターテインメントを。
設立 2010年4月
代表者 代表取締役社長 山本 周嗣
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

900万円(2014年5月時点)/
40名(2018年4月時点)

問い合わせ

株式会社文響社

http://bunkyosha.com/

「翻訳書の編集担当 ★『うんこドリル』を出版する業界注目企業/英語が活かせる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。