転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年3月19日~2020年5月13日

情報提供元:エン転職

株式会社イシグロ

正社員

デザイナー★観光地のお土産グッズを担当(インテリアアイテムやキッチンアイテム)★企画から携われます!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

観光地で販売されるお土産の企画からお任せします。イラストを描いてデザインを仕上げ、パッケージを選定するまで、一貫して担当します。

<クライアントについて>
水族館、動物園、沿線に観光名所がある鉄道会社などが、主なクライアントとなります。全国の有名な観光スポットにあるお土産屋さんで販売されるグッズなので、あなたの手がけたグッズが、多くの人の手に渡りますよ。

<商品について>
マグカップ、お皿、お箸、ストラップ、インテリアアイテム、キッチンアイテム、ぬいぐるみ、文房具など、幅広い商品の企画からお任せ。観光地のお土産屋さんに置いているグッズ全般を手がけるため、デザインの幅が広がります。

<具体的な仕事内容>
■企画・提案
新商品のデザインを考え、自らイラストや柄などを描きます。デザインを企画書としてまとめ、クライアントへ提案。クライアント先へは社長と出向き、営業としての商談は社長が行ないます。

■商品化
提案したグッズが受注となったら、工場へサンプル制作のための指示書と、同時にパッケ-ジの選定や説明書を作成。出来上がったサンプルをチェックし、問題があれば修正指示を出し、最終確認後に商品化となります。

■その他
写真撮影やPOP制作などを手がけることも。展示会や現場視察のため、全国へ出張となる場合があります。

~仕事のポイント~
★クライアントから「キーホルダーをリニューアルしたい」といった依頼を受けてデザインする場合と、こちらから新商品を企画提案する場合があります。

★大阪にある有名な水族館に向けては、月1回定例で新商品の提案をしています。

★観光地を訪れるターゲットを調べ、好まれそうなテイストを考えてデザインすることが大切です。

★提案~商品化までは3ヶ月程度です。現在、年間約20アイテムが商品化されています。

この求人のポイント

ここの動物園は、最近アザラシの赤ちゃんが産まれて、若い観光客が増えているらしい。このブームにのって「◎◎ちゃんグッズ」を作って、特設コーナーを作ったらどうだろう。カップルや親子で持てる、お揃いグッズはどうだろうか…?

――全国の有名な観光地で、思い出の一部として手に取っていただけるお土産グッズを作ることがミッションです。どんなお客様が訪れるのか、その観光地の魅力は何なのかをリサーチし、「お皿の絵柄を北欧風にしてみよう」といった企画から考え、自らイラストを描いてデザインします。お客様に喜んでいただけるなら、商品のジャンルにしばりはなし。幅広いグッズデザインの企画から携われます。

そうして完成したグッズは、日本全国の水族館や動物園、観光名所がある駅のお土産屋さんに並びます。長年お取引のあるクライアントが多く、信頼関係があるため商品化までもスムーズ。年間約20アイテムが新作として商品化されます。

たくさんの人の思い出の一部になるお土産グッズづくりに、チャレンジしませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>学歴不問
■イラストが描ける方(実務経験は不問。紙・ペンタブなど、描きやすい方法で始められます)

※Illustrator・Photoshopが使える方、歓迎。
※Illustratorが未経験な方も、基礎レベルの操作を覚えていただきます。
給与 月給17万円~18万円+各種手当+賞与年2回
※スキル・経験・能力を考慮のうえ、決定します。
勤務地詳細 本社/大阪府大阪市阿倍野区天王寺町北3-7-3
★転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:45(実働7時間45分)
※残業は忙しくても月20時間以下。スケジュール管理をきっちりこなせば定時に仕事を終えることがほとんどです。
休日 ■週休2日制(土・日 ※月に1~3回土曜出社があります)
■祝日
■年末年始休暇(6~7日)
■夏季休暇(3~4日)
■GW休暇
■有給休暇(年間20日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給(業績による) 
■賞与年2回(業績に応じる)
■交通費(月3万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■私服OK
■家族手当(配偶者:月2000円、子ども1人につき:月2000円)
■皆勤手当(月5000円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは商品知識を身につけていただくため、現場研修があります。検品業務をしながら商品やパッケージに触れ、どんなものを企画・デザインするのか理解しましょう。その後、クライアントについての基礎知識を、社長や先輩社員がレクチャーします。3ヶ月程で基本的な研修が終わると、少しずつ企画のミーティングに入ってもらい、企画・デザインにチャレンジしてもらいます。
配属部署 現在3名が在籍しています。1名は全体のマネジメントを担う上司。1名はインテリア雑貨(ランプや時計など)を担当。1名がお土産グッズを担当しています。あなたには、お土産グッズを先輩とともに担当していただく予定です。

会社について

株式会社イシグロ

事業内容 ・玩具及び装飾品雑貨の製造並びに販売
・玩具及び装飾品雑貨類の輸入並びに輸出
・不動産の貸付業
・前各種に付帯する一切の業務
設立 1937年 ※設立は1962年
代表者 代表取締役 石黒 浩三
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
17名

問い合わせ

株式会社イシグロ

http://www.ishiguro-home.co.jp/

「デザイナー★観光地のお土産グッズを担当(インテリアアイテムやキッチンアイテム)★企画から携われます!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。