転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

11の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年4月10日~2020年5月24日

情報提供元:エン転職

株式会社フォーサイトファイブ

正社員

AD ★『報道ステーション』など有名報道番組に携わります ★未経験歓迎

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

配属先の報道フロアにて、ADとして活躍して頂きます。『報道ステーション』『スーパーJチャンネル』など帯番組のADとして活躍できるほか、将来的にはディレクターなどのキャリアや、バラエティに挑戦することもできます。

【ADの仕事とは?】
ディレクターのサポートを通じて、より良い番組づくりを支えていくのが、ミッション。現場では、いわゆる“雑用”に近い仕事も任されるでしょう。でもこれも、テレビの世界では勉強の一貫。ADの仕事がきちんと出来ないと、一流のディレクターにはなれません。周囲からの信頼を集めることが、キャリアアップの近道です。

【具体的な仕事内容】
基本的には報道局内に待機し、ディレクターのサポートを行ないます。

◎番組進行の補助(生放送中、ディレクターの指示を受けてカンペを出したり、「本番5秒前~!」と大きな声でカウントします)
◎リサーチ(ロケ場所や、番組で紹介する情報やその裏付けを、ネット・新聞・本で探します)
◎番組資料の作成や編集(カンペ・ナレーション原稿・進行表を作って配布したり、テロップを入れたりします)
◎ロケ地への同行(全国のロケ地に行ったり、スポーツ中継で現地に行くこともあります)
・その他サポート(お茶出し・後片付け・書類の整理・お弁当の手配・買い物・コピーなど)

□■入社後の流れ
最初の2~3週間で、ビジネスマナーや番組制作の流れを学びます。その後はテレビ局に配属となり、OJTで業務に慣れていきましょう。まずはコピーや買い物など簡単なことからスタート。感じの良い挨拶を心がけ、顔と名前を覚えてもらいましょう。

「アレ持ってきて」と指示される前に自ら動いたり、「この道具はコレと一緒に使うことが多い」と先回りして行動できると評価されやすいです。常に一歩先のことを考えるのが重要です。

この求人のポイント

「報道ステーション」「羽鳥慎一のモーニングショー」「スーパーJチャンネル」「めざましテレビ」など、誰もが一度は目にしたことがあるTV番組。ある時は朝の慌ただしい時間に一息つけるコーナーをお届けし、ある時はニュース速報をいち早く視聴者に届けています。

そんな報道の現場を支えるのが、あなたの仕事。ADとしてディレクターのサポートをしたり番組の準備をしたりと、番組づくりに欠かせない存在です。

当社の特徴は、“報道”や“AD”にとどまらないキャリアがあること。当社では2ヶ月に1回の面談を通し、希望のキャリアの実現を支援。チーフAD、ディレクター、プロデューサーなど、経験を積むごとに責任あるキャリアに挑戦できます。

また当社は報道番組が中心ですが、系列の会社はバラエティが中心。「ありえへん∞世界」「有吉ゼミ」「今夜くらべてみました」などの人気番組に関わるチャンスも豊富です。

報道のADから始め、様々なキャリアや番組に挑戦できる。まさに、色々なテレビの現場で働きたいという方にピッタリです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<社会人デビュー大歓迎|高卒以上>
■「テレビの世界に仲間入りしたい」という方、ぜひご応募ください!
⇒応募資格は特になし。意欲重視の採用を行ないます。介護職など未経験からスタートし、活躍している先輩たちがたくさんいます!

※業界&職種経験はもちろん、社会人経験の有無も問いません。
※既卒・第二新卒の方も奮ってご応募ください。
給与 ■新卒・第二新卒(社会人経験2年未満)
月給22万7000円以上
※上記には35時間分(4万4500円以上)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給。

■社会人経験2年以上
月給25万円以上
※上記には45時間分(6万7200円以上)の固定残業代を含みます。超過分は別途支給。

★業界未経験者でも給与25万円以上が可能!
★番組制作経験者は前給以上を保証(総収入)。
★ディレクターに昇格後は、月給27万円以上!
(最短2年での昇格実績あり/担当番組により異なります)

もっと良い給与で頑張りたい方は是非ご応募ください!
勤務地詳細 都内にある各キー局
※将来的に現場が変更となる可能性がありますが、転居を伴う転勤は発生しません。
※事業所:東京都港区六本木3-13-12エルサビル403

■勤務地例
TBS/東京都港区赤坂5-3-6
テレビ朝日/東京都港区六本木6-9-1
日本テレビ/東京都港区東新橋1-6-1
勤務時間 変形労働時間制(週平均40時間)

<例>
早番…4:00~13:00 ※出社時はハイヤーが迎えにきます
日勤…10:00~20:00
遅番…15:00~翌日3:00 ※帰宅時はタクシーで送ります
泊まり…16:00~翌日8:30
※担当する番組により勤務時間は変動します。
休日 <年間休日95日以上>
■月6~10日(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休
※その他、担当番組によって休日の取り方が変わります。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
※担当番組の異動などにより不定期の昇降給があります
■賞与年2回(7月・12月/勤続2年以上)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(月1万5000円まで)
■年末年始手当(12/31~1/2に勤務すると、1日あたり2000円を支給)
■出張手当
■時間外手当(超過分を別途支給)
■私服可
■住宅手当(当社指定の物件に入居される方に、月最大1万5000円を支給)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

キャリアプラン 報道フロアでADとして経験を積めば、番組制作の基礎を身につけることができます。当社はAD育成のプロ。様々な部署から重宝される人材になれます。当社で活躍しているスタッフは、実際に下記のようなキャリアを歩んでいます。

【Kさん/21歳】
報道ADとして入社 ⇒ 1年半後『報道ステーション』の専属ADへ

【Oさん/28歳】
報道ADとして入社 ⇒ 1年半後『スーパーJチャンネル』の専属ADとなる ⇒ 1年後“ディレクター”に昇格

★2ヶ月に1回、面談を行なっています。キャリアの希望をヒアリングし、チーフAD・AP・ディレクター・プロデューサーなど新しいキャリアや分野に挑戦できるよう、会社として支援します!
1日の流れ 11:00 出社・撮影機材の準備
12:00 ロケ先へ移動、途中昼食
13:30 ロケ開始
18:00 帰社・資料作り・リサーチ
20:00 帰宅

会社について

株式会社フォーサイトファイブ

事業内容 人材派遣業、テレビ番組制作、映像制作、インターネット放送制作、プロデュース業

派13-313778
設立 1987年5月
代表者 代表取締役 穴澤 利香
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
84名(2020年3月現在)
7400万円(2019年9月期実績)

問い合わせ

株式会社フォーサイトファイブ

http://www.foresight-5.com

「AD ★『報道ステーション』など有名報道番組に携わります ★未経験歓迎」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。