転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年12月6日~2022年1月16日

情報提供元:エン転職

株式会社アイデアプラス

正社員

制作進行ディレクター ◎未経験歓迎 ◎創業以来大手と取引を継続中 ◎転勤なし ◎リモートワーク可能

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

多種多様なクリエイティブ案件に対し、スムーズな納品に向けたプロジェクト進行管理を手掛ける内勤業務をお任せします。

配属先の部署では、ナショナルクライアントの中~大型案件をメインに手掛けています。まずは小規模案件で業務の理解を深めながら、納品までに半年ほどかかる大型案件にも関わっていただく予定です。

【具体的には】
■パートナークリエイターのアサイン
案件が割り振られたら、パートナー提携を結んでいるデザイナーやフォトグラファーなどの中から最適な人材をピックアップ。条件や金額、納期などを確認し、合意が得られたらアサインします。

■各種手配
案件に関わっていただくクリエイターの手配や必要な資料の取り寄せなど、作業が滞りなく進むための架け橋となります。

■交渉と調整
納期やクオリティを守るために、作業スケジュールの調整や交渉、クリエイターへの確認、ルールの整備などを行ないます。

※業務の中には進行管理の前段階として、クライアントにさまざまな提案をすることも。適正や業務の習熟度に応じて、多岐にわたる機会を得られます。

【仕事のポイント】
業務の全体像を掴んだうえで、多くの人とコミュニケーションを取りながら、滞りなく制作を進められるかが、ディレクターの腕の見せどころ。「高い品質」「制作期間」を両立させるために工夫していくことが大事です。

この求人のポイント

Webサイトやカタログ、動画、SNS、空間デザイン、ロゴなど、業界や手法にとらわれないさまざまなクリエイティブを手掛ける当社。大勢の方の目にとまる数々のクリエイティブが高い品質で創出されているのは、制作進行ディレクターの手腕があってこそ。

多種多様な案件を円滑に進めるべく、約1000名を超えるクリエイターと連携しながら、プロジェクト全体の状況管理を手掛ける制作進行ディレクター。スムーズな進行管理の実現はもちろん、クリエイターが最大のパフォーマンスを発揮し、顧客の想像を上回る品質を生み出すために「なくてはならない存在」なのです。

プロジェクトの管理において重要なのは、コツコツと進め、周囲としっかりコミュニケーションを取ること。先輩社員に相談しながら進めることで、未経験でも充分業務に慣れていくことができます。

クリエイティブの現場を支える“進行の要”として、新たなキャリアを築いていきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業界・職種未経験の方も歓迎です!>
■基本的なPCスキルをお持ちの方
※制作に関わった経験をお持ちの方は優遇します。

◎学歴不問。第二新卒の方も歓迎します。
◎人物重視の採用のため、経験は一切問いません。転職回数も不問です。

<このような方を歓迎します>
・周囲としっかりコミュニケーションを取れる方
・コツコツと真面目に仕事に取り組める方
給与 月給20万円~40万円+賞与年2回

※経験・能力等を考慮の上、決定します。
※上記には月15時間~40時間分のみなし残業手当(2万円~8万5000円)を含み、超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【名古屋オフィス】
愛知県名古屋市中区栄2-9-30 栄山吉ビル2-B

※転勤はありません。U・Iターン歓迎です。
※入社半年以降は、生産性を考慮しながら週3日までリモートワークが可能です。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 【年間休日118日】
■完全週休2日制(土・日)※会社カレンダーに準ずる
■年末年始休暇(6日)※2021年度実績
■夏季休暇(3日)※2021年度実績
■GW(6日)※2021年度実績
■有給休暇
■慶弔休暇
■産休・育休(取得実績あり)
■介護休暇
■長期・連続休暇
福利厚生 ■昇給年1回(10月)
■賞与年2回(10月・4月)※昨年度支給回数実績:2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(超過分)
■役職手当
■職能手当
■リモート通信手当
■社内禁煙
■服装自由
■副業可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後は先輩社員によるOJTを実施。業務の流れやシステムの使い方など、必要な知識を業務を通じて覚えていきましょう。まずは大型案件のサポートをしながら、ディレクターとしての仕事を一通り体験して頂く予定です。

業界未経験でも半年で独り立ちした実績があるので、入社後半年ほどをめどに独り立ちを目指していきましょう。もちろん分からないことや不安なことがあれば、いつでも先輩がそばにいるので気兼ねなく質問してください。一つひとつ知識を固めていきながら、着実に成長していただければと考えています。
配属部署 配属先となる『企画ディレクション3部』では、正社員3名、契約社員1名、常駐クリエイター3~4名が在籍中。オウンドメディア運用やディレクションなど幅広い経験を持つメンバー、相手の目線に合わせて話すことが得意なキャリアコンサルティング有資格者のメンバー、周囲への気配りが上手で非常に温厚なバリスタの資格も持っているメンバーなど、さまざまな経験やキャラクターを持つ仲間が活躍しています。

全員で協力して成長し合っていこうという連帯感が強く、気兼ねなく意見も言い合える雰囲気。チームを離れたメンバーも「いい人ばかり」と言うほど、良好な人間関係が築かれています。

会社について

株式会社アイデアプラス

事業内容 ■クリエイティブ・プロセス・アウトソーシング業
■アイデア・ディレクション業
(ビジネスデザイン、デザインプランニング、環境・空間デザイン、オペレーションデザイン、コミュニケーションデザインの創出・運用)
設立 2013年1月
代表者 代表取締役 齋藤 孝司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
42名(2021年11月時点)
4億3000万円(2021年9月期実績)

問い合わせ

株式会社アイデアプラス

https://idea-plus.co.jp

「制作進行ディレクター ◎未経験歓迎 ◎創業以来大手と取引を継続中 ◎転勤なし ◎リモートワーク可能」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。