転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月26日~2020年12月23日

情報提供元:エン転職

北辰図書株式会社

正社員

埼玉県の中学生が受験する『北辰テスト』で出題される数学科問題の編集

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

数学科問題の内容や難易度チェックなどを行ないながらテストを作り上げる仕事です。

過去に出題した問題は出さない「オリジナル」にこだわっており、さらに『北辰テスト』から算出される偏差値は埼玉県の中学生に学力を確認する指標として信頼されています。テストの構成や難易度を一定に保つことが求められるため、年9回のテストにあわせて問題作成担当者や問題検討者との連携が大切な仕事です。相手にあわせたコミュニケーションを取りながら、問題の完成まで導いていきます。

<具体的には>
■過去の問題の出題傾向分析、把握
■問題の理念、傾向、方向性の検討
■問題作成者へテスト作成の依頼
■問題検討者へテスト難易度のチェック依頼
■リリースできるかどうかの最終検討

<組織について>
全社の平均年齢は40代中盤。男女比は5:5です。配属部署のメンバーは、責任者を含めて11名。5教科それぞれに専任担当がいます。配属部署の平均年齢は30代後半です。数学科担当の編集者からマンツーマンで指導を受けながら、仕事の流れを覚えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
《職種・業界未経験OK/第二新卒歓迎/大卒以上》
▼下記いずれかの要件に当てはまる方
■塾講師や家庭教師として、数学科を教えたご経験がある方
■数学科教員免許をお持ちの方
■数学を体系的に学んだ方(理系学部・学科卒又はそれに相当する知識がある方を求めています)
給与 月給24万円~35万円
◎年齢、経験、能力を考慮し、決定いたします。
◎年収は300万円~500万円を想定しています。
◎別途残業代全額支給
勤務地詳細 本社/埼玉県さいたま市見沼区東大宮1-12-26
※車通勤OK、駐車場があります。
※転勤なし
勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分、休憩60分)
※毎年同じタイミングでテストが実施されるため、計画的にスケジュールが組めます。そのため、基本的に残業はありません。緊急対応が必要な場合でも、上長の許可を得ないと残業できません。
休日 【年間休日120日】
週休2日制(土曜、日曜 ※年9回あるテスト実施日は会場運営に携わっていただくため土日出勤となります。その際は振替休日を取得していただきます。日曜日については日当を支給します)

■祝日
■夏季
■冬季
■GW
■産前・産後
■育児、介護
■特別
■有給休暇(有給休暇の消化も推進しております)
福利厚生 ■賞与年2回(例年)
■昇給あり
■産休・育休制度
■各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)
会社からの
メッセージ
-

会社について

北辰図書株式会社

事業内容 学力水準検査の実施事業および図書教材の出版・販売

■埼玉県内の中学生が受験する学力水準検査『北辰テスト』を作成しています。膨大な蓄積データとノウハウにより、全県レベルでの学力やその伸びを測る指針(北辰偏差値)になっています。
設立 1952年6月
代表者 代表取締役会長:桑折 美奈子
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

6000万円/
43名(2020年9月現在)

問い合わせ

北辰図書株式会社

http://www.hokushin-t.jp/

「埼玉県の中学生が受験する『北辰テスト』で出題される数学科問題の編集」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。