転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月13日~2024年7月10日

情報提供元:エン転職

株式会社ぶんか社

正社員

女性向け電子コミック編集者◆年間休日125日/裁量労働制orフレックスタイム制/リモートワークOK

フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

スマホ向けコミックサイト『マンガよもんが』に掲載される電子コミック全般の編集を担当していただきます。まだ立ち上がったばかりの編集部ですが、『消せない私』『部長と社畜の恋はもどかしい』など、ドラマ化した人気作が既に2タイトルあります。ぜひバズる作品を、あなたの手腕で世に送り出してください!

<主な業務内容>
漫画家の発掘/編集会議での企画提案/漫画家への執筆依頼/打ち合わせ/ネームチェック/入稿作業など

<仕事の流れ:一連の業務をすべて担当します>
▼マーケティング・企画
▼漫画家の選定・オファー(メール・電話・対面のいずれか)
▼漫画家との打ち合わせ(作品のテーマやキャラクター、方向性など)
▼進捗チェック(ネーム⇒下絵⇒完成原稿)
▼出版準備
▼販促活動やSNSを使った宣伝など

※担当作品数は月6~7本が理想です。
※発行点数のノルマはなく、目標数字を目安に動きます。

★――デジタル媒体ならではの面白さ――★
コミックサイトに誘導するために、漫画内の数コマを宣伝に使います。どんなシーンが「引き」になるかも考えるので、マーケティング的な視点で考えて漫画家と打ち合わせしていくことが、電子コミックならではの特徴です。

★――当社はとにかく決定がスピーディー!――★
編集長が近くにいて、普段から定例ミーティング以外でも「これどうでしょうか」といったアイデア出しが活発。社員のチャレンジを後押ししてくれるスタンスなので、「やってみて」という指示が出るまであっという間です。

この求人のポイント

「私の好きなテーマを『それは売れない』と全否定された」
「描いて欲しい漫画家がいるのに、原稿料が高いと却下された」
「まだこれからが面白いのに、いきなり打ち切りを宣言された」

……そんな辛い経験ありませんか。いい作品を世の中に送り出す情熱は人一倍あるのに、会社と足並みが揃わず不完全燃焼。ムシャクシャして居酒屋ののれんをくぐっちゃう前に、ウチに来ませんか。

お迎えするのは、電子コミックサイト『マンガよもんが』を運営する部署。電子コミック市場が急拡大のまっただ中、組織はスタートしたてということもあり、挑戦上等!得るものあるならやってけスタイル。つまり自由度の半端ない環境です。

編集長を含め2名きりなので、その場で「〇〇どうっすかね」と呟くだけで相談タイムになる距離感。編集長は2作品を映像化するまでバズらせた凄腕の持ち主なので、アドバイスを貰うのもアリ。

やらされ仕事より、やりたいことで成功するのが最高に気分イイ。当社はそれを体感できる会社。まずはあなたの想いを面接で洗いざらい吐いてスッキリしてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/第二新卒歓迎/ブランクOK

■何かしらの編集業務を経験された方(年数不問)
└連載を担当した経験、コミックス1冊分の編集経験をお持ちの方、歓迎します!
■漫画が大好きな方

※ライターなど、何らかの制作物に関わった経験をお持ちの方は、実務未経験者でもOKです。
※社会人経験10年以上の方、歓迎します。

\下記の方は、当社がピッタリ/
・漫画に対する愛情をお持ちの方
・コミュニケーション力に自信のある方
・毎日楽しく愉快に生きたいと思っている方
・仕事と私事(プライベート)を同じぐらい頑張りたい方
給与 月給28万円以上

※経験・能力を考慮のうえ決定します。
※フレックスタイム制は、月40時間分のみなし残業手当(6万6667円~)を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都千代田区一番町29-6
※転勤はありません。
※現在リモートワークを併用中です!
└出社は週に3回ほど。今後も出社と在宅勤務を併用していく予定です。
勤務時間 業務スケジュールに合わせた働き方ができます!

■実務経験が3年未満の方
フレックスタイム制(1日標準労働時間:8時間/コアタイムなし)

■実務経験の経験が3年以上の方
専門業務型裁量労働制/1日みなし8時間
休日 <年間休日125日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休(どちらも取得後の復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■報奨金制度(部署業績による)
■役職手当
■テレワーク手当
■社内禁煙
■服装自由(私服勤務OK)

★現在リモートワークを併用中です!
出社は週に3回ほど。今後も出社と在宅勤務を併用していく予定です。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ \編集長、直々にレクチャーします/
編集長の鴻巣が横について、業務を一つずつ引き継ぎながら説明していきます。実践ベースの教育にはなりますが、しっかり教える余裕があるので、何でも質問してください。

\一緒に働くメンバーを紹介します/
編集長の鴻巣を含め、女性2名の組織です。鴻巣は中途入社であり、前職でTLコミックの編集スタッフとして活躍。前職の経験を生かせると思い、ぶんか社に2011年に入社しました。既に現在の組織でもヒット作を手がけた凄腕の持ち主です。もう一人は新卒入社した2年目のメンバーです。

会社について

株式会社ぶんか社

事業内容 総合出版事業(雑誌・書籍の出版・編集・販売など)

<加盟団体>
一般社団法人 日本雑誌協会
雑誌公正取引協議会
一般財団法人 出版文化産業振興財団
一般社団法人 日本電子書籍出版社協会
デジタルコミック協議会
設立 1948年
代表者 代表取締役 今 晴美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
150名(2023年12月現在)

問い合わせ

株式会社ぶんか社

http://www.bunkasha.co.jp/

「女性向け電子コミック編集者◆年間休日125日/裁量労働制orフレックスタイム制/リモートワークOK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。