転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年7月8日~2019年8月4日

情報提供元:エン転職

株式会社ムービック・プロモートサービス

正社員

人気キャラクターのイベント総合職(企画立案、制作、運営)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

ショッピングモールで人気アニメのスタンプラリーを開催したり、子供たちが入って遊べる遊具「ふわふわドーム」を開催したりと、様々なイベントを実施する当社。今回は、ファミリー向けキャラクターのイベント担当者を募集します。企画制作進行からスケジュール管理、運営など、幅広い業務をお任せします。たくさんの人の笑顔と感動を生み出せる仕事です!

【具体的な業務内容】
・イベントの企画立案~制作進行管理
・イベント企画の営業
・イベントスケジュールの管理
・宣伝物の校正
・イベント運営

人気キャラクターの権利取得やイベントの企画立案から、イベントの本番当日に現場の指揮をとるディレクションまで、様々な業務に携わることができるチャンスがあります!「多くのこどもが喜んでくれるようなイベントを企画する仕掛け人になりたい!」「現場のプロフェッショナルを目指したい」「オールラウンドな仕事がしたい」等、ご本人の野心と適正により、個人が輝ける環境を見極め提供します。

★先輩が仕事のコツやノウハウをお教えするので、未経験でも安心して挑戦してください!

この求人のポイント

人気キャラクターを扱ったスタンプラリーなどのイベントを企画から手がける当社。イベントの企画立案・制作から、スケジュール管理、現場手配、当日の運営までを一貫して行なっています。

今回は、ファミリー向けキャラクターのイベント担当者の募集です。特に、企画を生みだし形にできる方を求めています。この仕事のやりがいは、なんといっても戦略を立てる面白さと、イベントが上手くいった時の手ごたえの大きさ。

会場に行列ができたり、お子様と触れ合うことで直接感想を聞くことができたり、皆に喜んで楽しんでもらえている様子がダイレクトに感じられるので、達成感も大きいでしょう。

初めてイベントに関わる方には難しそうに感じるかもしれませんが、基本的には意欲があればOK。未経験から入社した先輩たちも1年目で企画が通り、無事に実施するところまできちんと導くことに成功しています。あなたの関わったイベントで、会場は笑顔になった人でいっぱいになる…なんて日も、意外と近いかもしれません。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験歓迎!>
■PCの基本操作が分かる方
└Excel、Word、PowerPointが使えることを想定しています。

▽必須ではありませんが、下記に当てはまる方は、活躍できます!
・顧客対応に関する何らかの実務経験をお持ちの方
・Illustratorの知識or実務経験をお持ちの方
給与 月給21万円~23万円+賞与年2回・決算賞与(2018年度実績:5ヶ月分)
※上記の金額には一律の職務手当(2万円)が含まれます。
※経験・能力に応じて加給・優遇いたします。
勤務地詳細 東京都千代田区飯田橋3丁目11-23 オークビル飯田橋
※転勤はありません。
勤務時間 専門業務型裁量労働制 1日8時間
※残業は平均月20時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
└イベント会場へ同行するなど、休日出勤が発生する場合があります。その際は同じ週の中で代休を取得いただきます。
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前産後休暇 ※取得実績あり
■育児休暇 ※取得実績あり

★5日以上の連続休暇の取得が可能です!
福利厚生 ■昇給年1回(1月)
■賞与年2回(7月・12月)+決算賞与(2月)※2018年度実績:5ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当
■社員旅行
■私服勤務可
■社内表彰制度
■退職金制度
■社員割引制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は基本的に直属の上司と一緒に、実際の業務を通した研修を行ないます。まずは、アシスタントとして少しずつ実務に参加していきましょう。担当範囲が幅広いので、独り立ちまでの時期は定めていません。自信がつくまでじっくり教えていきます。
配属部署 5人チームへの配属となります。人数が少ないからこそ、各々の進捗状況の把握などをおこない、困った時にはお互いに助け合う協力体制が整っています。企画書を作成する時は静かに黙々と、情報共有やイベントの報告をするときには賑やかにワイワイ話すなど、メリハリをつけて業務を行なっています。

会社について

株式会社ムービック・プロモートサービス

事業内容 ■キャラクターイベント、展示会・物販イベントの企画・制作
■着ぐるみショー、ステージ・ホールイベントの企画・制作・運営
設立 1984年4月
代表者 代表取締役 堂下 律明
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
85名(2019年8月現在)
41億6100万円(2018年10月期実績)
44億7000万円(2017年10月期実績)

問い合わせ

株式会社ムービック・プロモートサービス

http://www.mpsinc.co.jp/

「人気キャラクターのイベント総合職(企画立案、制作、運営)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。