転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月14日~2021年3月10日

情報提供元:エン転職

株式会社東海共同印刷

正社員

印刷スタッフ ★繁忙期でも19時頃には仕事を終えられます。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

愛知県(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

チラシ、ポスター、会社パンフレット、商品カタログなど。様々な印刷物を作る仕事です。指示を受けてから印刷物が完成するまでの一連の流れを1人で対応できるため、黙々と作業に集中できます。

★入社後は、簡単な印刷を先輩と担当してみて、基本的な知識を覚えるところからスタート。その後、コツが必要となる「紙積み」という工程を中心に経験してもらう予定です。

<仕事の流れ>
▼受け取る
管理部から、印刷物の指示書、色見本(校正紙)を受け取ります。指示書に書かれた用紙の種類、サイズ、切り方、色、枚数、印刷時の注意点などをチェックしましょう。

▼積む
印刷機に紙の束をセットする「紙積み」という作業です。紙のサイズが大きいため、枚数のある紙をズレないように束ねるにはコツがいります。少量の紙を数回に分けて積むところからはじめ、少しずつ慣れていきましょう。

▼変換する
専用ソフトを使い、印刷する物のデータをもとにインキの量を割り出して印刷用のデータに変換します。

▼準備する
印刷用のデータと版、用紙、インキを印刷機にセットします。

▼調整する
試しに刷ったら、その仕上がりと色見本(校正紙)を並べて色の違いを確認。その日の温度・湿度、印刷機内のローラーの設定などで色に誤差が生じるためです。印刷に使うインキや水の量を変えて色を微調整します。色の誤差を減らせるように、こまめに点検・掃除を行なうことが大切です。

▼印刷する
色の調整が完了したら、大量印刷の開始です。

▼加工する
刷り上った印刷物を加工機械にセットして、折り・断裁などの加工を施します。

▼梱包する
指示書に従って枚数を数えて梱包します。

※上記一連の流れに要する時間は、だいたい5~6時間程度。1日に5~6件の案件を並行して進めます。

この求人のポイント

(カシャン。ザッザッザッ――)
僕の職場では、印刷する音だけが鳴り響いている。お客さんに対応することもなく、指示書どおりに1人で作業を進められる。黙々と取り組めるから、この仕事が好きだ。

手掛けているのは、指定された色通りに印刷すること。印刷機に紙・インキ・水をセットしたり、印刷用のデータに変換したり、刷り上がりを見て色を微調整したり。案件の進捗確認や割り振りされる時の5分程度の打ち合わせを除けば、あとは1人で完結できる。納期や品質さえ守れば、自分のペースで進めることができる。

もちろん、仕事に就いたばかりの時は、やり方がわからなくて先輩にいろいろ聞いて教えてもらった。その時だけは、自ら進んで教えてもらいにいかなくちゃいけないけど。

一通り作業を覚えた今では誰かのペースに合わせることもない。余計なストレスを感じることなく仕事を進められているよ。
■印刷スタッフ

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験者、第二新卒者、歓迎です!>

★学歴、転職回数、ブランクは問いません。
★職種や業界の経験はもちろん、社会人の経験も不問です。
給与 月給18万8000円以上
※別途、年2回の賞与、残業手当(100%支給)、業務手当、家族手当、住宅手当などがあります。
※経験・年齢などを考慮して、給与額を決定します。
勤務地詳細 荒浜工場/名古屋市南区荒浜町1-2-5
★転勤なし。じっくり腰を落ち着けて働けます。
★U・Iターン歓迎です!
勤務時間 9:00~17:30(休憩1時間5分)

★残業は繁忙期の3月・11月・12月でも月30時間程度(1日1時間30分程度)。その他の時期では、定時に仕事を終えられることも多く、残業は月15時間程度です。
休日 <年間休日:124日>
◆完全週休2日制(日曜、土曜)
◆祝日
◆GW(暦通り)
◆夏季休暇(2日)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆リフレッシュ休暇
福利厚生 ◆昇給年1回(4月 ★年齢や勤続年数に伴って毎年昇給します)
◆賞与年2回(7月・12月)
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆交通費全額支給
◆残業手当(100%支給)
◆出張手当
◆住宅手当(月2000円以上)
◆家族手当(配偶者:月1万円、子ども一人につき:月4500円)
◆資格手当
◆役職手当
◆業務手当
◆作業着貸与
◆退職金制度
◆車通勤可・駐車場あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 製造部への配属です。この部署には、メンバー3名(入社15年目~22年目)が在籍しています。30~50代が中心の組織です。全員が未経験からスタートした転職者ということもあり、イチからはじめる不安を十分に理解しています。仕事中に話す機会は頻繁にはありませんが、困った時にはいつでも力になってくれるでしょう。

また、仕事中のコミュニケーションは少ないものの、仕事が終わったらみんなで飲みに行ったり、工場の前でバーベキューを楽しんだりするなど関係性はとても良好です。
入社後の教育 ▼~1週目
先輩の指導のもと簡単な印刷を経験しましょう。一連の流れに携わる事で印刷機の使い方、各工程の注意点などがわかるはずです。また、安全に作業する方法もしっかりお伝えします。

▼2週目~
先輩の案件の補助として関わっていきますが、特に印刷機に紙の束をセットする「紙積み」を中心に経験。1回で積む枚数が増えるほど難しくなるため、積む回数を分けて少量から経験していきましょう。並行して、座学で復習も行ないます。

▼約4ヶ月目~
先輩と案件を進め、簡単な案件から徐々に任せていきます。1年程でひとり立ちできるはずです。

※入社して約半年が経った頃に、印刷機の知識をより深めるための外部研修に参加してもらう予定です。

会社について

株式会社東海共同印刷

事業内容 ◆各種印刷物の企画・制作・印刷
└ポスター、カタログ、チラシ、パンフレット、DM、フリーペーパー、POP、会社案内、業界新聞、業界誌、大学案内、募集要項、園芸用販促ツールなど
◆各種アンケート・OCR用紙・OMR(マークシート)用紙の設計・印刷・読取・集計・統計処理
◆自分史、記念誌、エッセイ、写真集、など自費出版物の編集・制作・印刷
◆WEBサイトの企画・制作、WEBアプリケーションの開発
設立 1974年4月(創業:1953年5月)
代表者 代表取締役 古田 光由
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
78名
10億円(2020年5月期実績)

問い合わせ

株式会社東海共同印刷

http://www.tkp.co.jp/

「印刷スタッフ ★繁忙期でも19時頃には仕事を終えられます。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。