転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月21日~2021年2月17日

情報提供元:エン転職

株式会社リボルブ

正社員

フィギュアのデザイナー(目や服などのシール担当)

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

■フィギュアの印象を決めるのは、あなたのデザインです。
当社が制作しているフィギュアに使われるデカールシールのデザイン。このシールは、フィギュアの目や複雑な服の柄など、人の手では細かな彩色をするのが難しい箇所に使われます。親会社であるアニプレックスなど多くのクライアントから依頼を受け、様々な人気コンテンツのフィギュア制作に関われます。

▼トレース作業
クライアントからフィギュア制作の依頼が来たら、まずはどこの部分をシールにするかを塗装スタッフと相談。それから、イラストの該当箇所をトレースします。ここで大切なのは、ただ2次元の絵を3次元に起こすだけではなく、フィギュアの表面の凹凸なども踏まえてサイズや曲率をしっかりと調整することです。

▼デザイン
トレース後、「どうすれば購買層に共感してもらえるか」を考えデザインを調整します。そのためにアニメを視聴したり、原作を読破したりして、購買層が求める世界観・キャラクター像をきちんと勉強。自分で解釈を加えながら、版権元・原作者・購買層から認められるデザインを追求してください。

▼修正
デザインが完了したらピンセットでフィギュアにシールを貼り付け。その後の細かな修正に対応していくイメージです。購買層への人気、版権元の意向、原作者のこだわりなど様々な観点で調整する必要があります。

※塗装の担当者や原型の担当者と連携し、より良いバランスのフィギュアに改良することもあります。
※希望があれば、商品企画やイベントの設営、ECサイトの運営などにチャレンジできる環境です。
※業務ではWindowsのPCで、IllustratorとPhotoshopを用います。

★入社後の教育については、ページ下部「教育体制について」をご覧ください。

この求人のポイント

人気アニメに登場するキャラの一瞬を切り取った、フィギュア。その印象は「目」で大きく変わる。目の良さに“一目惚れ”し、購入を決意するお客様も多い。だから「目」のデザインには、細かい部分まで悩み抜きます。

例えば、イラストから立体に起こす時。ただトレースしただけでは、微妙な違和感が生じます。だから目の曲率を計算し、自然に仕上がるように何度も微調整します。

目で感情を伝えるのも、一筋縄ではいきません。笑顔と喜ぶ顔でさえ印象は全く違いますし、キャラクターごとの個性を出すことも重要です。だからアニメや原作からキャラのイメージを掴まなければ、デザインはできません。

版権元や原作者からの抽象的な修正もあり、何度もやり直すことも。しかしその先に待っているのは、誰からも受け入れられる商品なのです。

制作するのは1~2万円ほどの高級フィギュア。お客様の期待度も高いからこそ、自分が関わった商品がファンの心を鷲掴みにし、SNSで反響を得た時などは、とても誇らしくなれるはず。ぜひ目が覚めるような仕事を、楽しんでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問/未経験歓迎>
■Illustrator、Photoshopを用いたデザイン経験をお持ちの方(Windows環境を想定)
└実務経験は必要ありません。学校で勉強していたという方、歓迎です。

※職種・業界経験は問いません。第二新卒の方も大歓迎です。
※前任者は、未経験からスタートし、入社後に勉強しました。
給与 月給22万円~32万円+賞与年2回
※経験や能力などに応じて決定します。
※上記月給には固定残業代(4万182円以上/24時間分)を含む。超過分は別途支給。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区岩本町2-6-12 曙ビル2階
※転勤はありません。2019年12月に移転したばかりのキレイなオフィスです!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)
休日 完全週休2日制(土曜・日曜)
祝日
夏季休暇(3日間)
年末年始休暇(3日間)
有給休暇
慶弔休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
福利厚生 給与改正 年2回(5月・11月)
賞与 年2回(3月・9月)
交通費支給(月2万円まで)
社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
時間外手当(超過分支給)
出張手当
役職手当
退職金あり
時短勤務OK
副業OK(社内規定あり)
ビジネスセミナー費用負担制度
個人創作活動の支援制度(社内規定あり)
服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育体制 入社後、IllustratorとPhotoshopを用いてどのように仕事を進めるのか、という点から説明。わからないことがあれば、一緒に働く先輩がそれに答えるイメージです。仕事の手順やコツなどはお教えしますが、究極的に大切なのは、自分で作品を勉強したり、感情描写を学んだりする意欲。そういった意欲を持って日々の仕事に取り組んでいれば、主体的に、モチベーション高く成長できるはずです。
配属部署 現在このデザイナー職として働いているのは、20代の3名。会社全体として意欲ある社員が多く、フィギュア制作に誇りを持っています。みんな主体的に成長したいというタイプなので、あまり仕事へのモチベーションがないという方ですと、雰囲気に合わないかもしれません。ただ、そうした点に共感できる方でしたら、フィギュアについて語り合ったり、熱意をぶつけ合ったりと、楽しい毎日を過ごせると思います。

会社について

株式会社リボルブ

事業内容 ・玩具および日用品雑貨の企画、開発、試作、製造、販売および輸出入
・フィギュア試作原型の制作受託
・フィギュア商品の製造受託
設立 2010年10月
代表者 代表取締役 西田 丈彦
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2500万円/
18名(2020年10月時点)
3億4000万円(2020年3月期実績)

問い合わせ

株式会社リボルブ

http://www.revolve.co.jp

「フィギュアのデザイナー(目や服などのシール担当)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。