転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月25日~2020年1月5日

情報提供元:エン転職

株式会社iDクリエイティブ

正社員

グラフィックデザイナー ★「大手メーカーの店頭POPなど販促ツールを制作!」/年間休日126日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

■安心してデザインに取り組める環境です。
最終クライアントは、生活用品、化粧品、飲料、自動車、製菓などの大手メーカー。店頭立体POP、ポスター、商品パンフレットなどの販促ツールのデザインをお任せします。しっかりとノウハウを教えるので、未経験の方もご安心ください。

▼仕事の進め方は…
オリエン後、ADやチーフと打ち合わせをしたら、提案までのスケジュールを設定。それから店頭調査に赴きターゲットの心を動かすためのデザインを検討します。その後、ADやチーフと話し合いながらブラッシュアップし、デザインを完成させます。一人あたり3~5件の案件を並行して担当します。1件1件にこだわり妥協のないデザインを目指してください。

▼入社後は…
入社後は、まずチーム内で平面物のデザインからスタート。半年~1年ほどで案件を任せていきます。販促ツールや立体POPに興味のある方は、少しづつ携わり徐々に立体物へステップアップしていくことも可能です。その際も、しっかりサポートしていきますのでご安心ください。

▼ゆくゆくは…
チーフやADとして、クライアントとの打ち合わせから任せていきたいと思います。デザインテーマなどのヒアリングや提案、プレゼンも自分で手がけられますし、企画に挑戦することも可能。

この求人のポイント

大手酒類メーカーが販売する秋限定商品のキービジュアル案件でのこと。商品のターゲット層に響くビジュアルイメージに頭を悩ませていました。

「市場調査などを通してシックなトーンの大人っぽいデザインが求められていることは分かったけど、それをどのようにアウトプットすれば良いのか…?」

ここで「季節に絡めて大人っぽさを演出する」という発想で生まれたのが、芸術の秋にちなんだ「絵画風の高級感あるデザイン」。商品の特徴を温かみのあるイラストで表現し、細部までこだわったキービジュアルを制作。結果、激戦のコンペを勝ち抜く事ができました!

――このように、ターゲットを詳細に想定し、勝算や意図を語れるデザインにこだわるのがiDクリエイティブ流。大手メーカーなどの案件に多く関わる為、デザインを考え抜くことが必要不可欠なのです。入社後、こういったノウハウを先輩デザイナーから学べます!

このような仕事の取り組みをしてみたい方、ぜひ当社へお越しください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《実務経験者優遇/業界・職種未経験も歓迎》
■IllustratorやPhotoshopを使ってデザインをしたことがある方
└グラフィックデザイナーとして働いていた方はもちろん、専門学校などでデザインを学んでいた方も歓迎します。
※学歴・ブランクなどは不問

<まずは会ってお話しましょう!>
当社では、実際にお会いして話すことを何よりも大事にしてます。面接というより、お互いを理解する時間だと思っていらしてください。仕事内容や会社の雰囲気なども直接ご説明しますし、社内見学で具体的にイメージしていただくこともできます。「ここなら頑張っていけそう!」と思えたら、是非一緒に頑張りましょう!
給与 月給22万円~40万円
※年齢、経験、能力などを考慮の上、優遇いたします。
※月給には、月40時間分の固定残業代(5万6000円以上)を含んでいます。超過分は別途支給いたします。
勤務地詳細 ■秋葉原本社
東京都台東区台東1-6-1 石山ビル6F

■飯田橋オフィス
東京都新宿区下宮比町2-14 KSビル7F

※勤務地は希望や適性を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 専門業務型裁量労働制 1日8時間

~裁量労働制とは?~
実際の勤務時間と関係なく、あらかじめ決めた時間を働いたとみなす勤務形態のことです。自分が効率よく働けるよう、働き方を自分で考えられる制度です。
休日 【年間休日126日/2019年度】
◇完全週休2日制(土・日)
◇祝日
◇年末年始休暇
◇有給休暇(入社半年後10日間)
◇傷病休暇
◇産休・育児休暇(過去、複数名の取得実績あり!)
◇介護休暇
◇慶弔休暇(3ヶ月試用期間終了、正社員登用後)
福利厚生 ◇昇給年1回(8月)
◇決算賞与年2回(7月・12月)
◇交通費一部支給(支給限度額3万円/月)
◇各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◇私服通勤可
◇退職金制度(勤続5年以上)
◇役職手当 
◇時間外手当
◇健康診断(年1回)
◇インフルエンザ予防注射費用会社負担(年1回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち 秋葉原本社では男性1名・女性10名が、飯田橋オフィスでは男性5名・女性3名が活躍中。社員の平均年齢は30代前半。社内では、「○○の広告見た?」「△×のパッケージデザイン、かっこいいよね」といった会話が多くされています。また、中途入社者もたくさん。あなたもすぐになじめるはずです。
制作物について 当社が手がける、様々な販促ツールをご紹介!

◆平面のデザイン
店頭での大型ボード・ポスターや、企業の会社案内・リーフレット・小冊子などのデザインを手がけています。案件によってはコピーライターと連携し、制作することもあります。

◆店頭演出ツール
単にデザインだけでなく、商品の開発背景・ターゲット・販売時期などをふまえてコンセプトを立て、買ってみたいと思わせるツール提案を行っています。また、販促ツールといっても幅が広く、キャンペーンパッケージやアクリル・特殊紙でのツール、動きのあるPOPなどの提案も可能。常に効果的なデザインの提供を心がけています。幅が広い分、お客様の購買心理を左右する面白味があります。

会社について

株式会社iDクリエイティブ

事業内容 ■広告・宣伝・販売促推事業
・各種販売促進計画の企画提案
・マーケティングによる企画提案

■デザイン企画・制作事業
・各種SPツールの企画デザイン制作
・POPツール等、店頭演出の企画デザイン制作
・CI/VI計画の企画デザイン制作
・DM、パンフレット、ポスターの企画デザイン制作
・会社案内・PR誌・情報誌等の企画・編集・デザイン制作
・カタログ、マニュアル等の企画デザイン制作
・その他デザイン全般の制作
設立 2011年8月10日
代表者 代表取締役社長 堀 郁美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

700万円/
19名(2019年11月現在)
2億600万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

株式会社iDクリエイティブ

https://www.id-creative.co.jp/

「グラフィックデザイナー ★「大手メーカーの店頭POPなど販促ツールを制作!」/年間休日126日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。