転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月16日~2022年7月13日

情報提供元:エン転職

株式会社水野プロダクション

正社員

フォトグラファー(特撮ヒーローや人気アニメのおもちゃなどを撮影) ★未経験歓迎|年休120日以上

フレックス 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

『バンダイナムコグループ』をはじめ、有名ゲーム会社、玩具メーカーなどから依頼を受け、おもちゃのパッケージ等に使用する写真を撮影します。

★特撮ヒーローの撮影も?!★
撮影する商品は、特撮ヒーロー、TVアニメ、漫画、ゲーム関連など、どれも人気の高いものばかり。その中で、あなたが子どものころに夢中になった作品も少なくないはずです。「好き」を仕事にしたいという方は、ワクワクしながら仕事ができると思います。

★“かっこいい”に際限はありません★
一番大切なのは、商品がより魅力的になるような写真を撮影すること。そのためには、アニメやヒーローについて調べたり、商品知識をインプットしたり。ヒーローたちが一番かっこよく見えるシーンを切り取るために、とことん商品と向き合う姿勢が重要です。

【仕事の流れ】
▼依頼&事前打ち合わせ
営業メンバーやクライアントと打ち合わせを行ない、商品の概要、撮影日時、カット数などを確認します。

▼撮影準備
一眼レフカメラ、三脚、照明器具、背景紙、小道具などを用意。小道具などは自社フォトスタジオにすべてそろっています。

▼打合せ
撮影に立ち会うクライアントと、撮影する内容について最終確認。

▼撮影
機材をセットし撮影開始。クライアントの意向を汲み取り、しっかり意見をすり合わせることが大切です。

▼編集
Photoshopで明るさ等を調整。手の込んだ編集が必要な場合は社内デザイナーに依頼します。

▼納品
決まったファイル形式で納品。

※必要な知識は入社後に学べます。詳しくは下記の【入社後の流れ】をご覧ください。

この求人のポイント

ストーリーの終盤で最後の敵と戦うとき、ヒーローたちがそれぞれのチカラを合わせて巨大戦隊ロボへと変化する。仰向けで横たわるのは、その最強の戦隊ロボ…。

――というのも、ここは本社に完備するフォトスタジオ。実は、機体の反射を防ぎ、より1つ1つのパーツをはっきりと映すために、ロボを倒し、ガラス越しに下から撮影することもあるんです。

私たち水野プロダクションは、仮面ライダーやスーパー戦隊シリーズのおもちゃなど、50年以上にわたってパッケージデザインを手掛ける会社。当社の「ヒーローの魅せ方」には厚い信頼を寄せていただいています。

特に、特撮モノのフィギュアは、コアなファンも多く、「ファンを楽しませたい」とクライアントが懸ける想いも強いのです。だからこそ、武器の持ち方、手首の位置、腕の角度など、クライアントと話し合い、作り手の推しポイントがもっとも伝わる魅せ方を模索。時には、半日以上かけて撮影することもあるくらいです。

未経験可。何度でも立ち上がる、憧れのヒーローたちと仕事をするチャンスがここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<職種・業界未経験、第二新卒 歓迎!>※学歴不問
★フォトグラファーとしての実務経験は不問。意欲重視の選考です。「趣味でカメラをやっている」という方もぜひご応募ください!

~~こんな方にピッタリです~~
□アニメや漫画が好き
□フィギュアが好きで集めている
□戦隊ヒーローに子どもの頃夢中だった
□好きなことにはとことんこだわってしまう
□趣味でカメラをやっていて仕事にしてみたい
給与 月給23万5000円~
※経験やスキルなどを考慮の上で決定します。経験者は優遇いたします。
※上記月給には月40時間分のみなし残業代(5万6000円)を含みます。超過した場合は別途時間外手当を支給します。
勤務地詳細 本社および三田オフィスでの勤務となります。
※転勤はありません。

■本社
東京都台東区寿4-15-7 三井住友海上浅草寿町ビル2F/3F

■三田オフィス
東京都港区三田3-2-6 Gスクエア三田8F
勤務時間 フレックスタイム制
※標準労働時間8時間(コアタイム/11:30~17:30)
※残業が発生します。
休日 【年間休日120日以上】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■リフレッシュ休暇

★5日以上連続休暇の取得も可能です。
福利厚生 ■賞与年2回(業績による)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当(みなし残業時間を超過した場合)
■役職手当
■オフィス内分煙
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 【アシスタントからのスタート!】
まずは先輩フォトグラファーのアシスタント業務を担当します。たとえば、撮影に必要なジオラマを用意する、機材や照明器具をセッティングするなど、イチから覚えていくイメージです。

並行して社内の撮影スペースにて、撮影の練習を実施します。撮影準備から撮影、編集まで一連の流れを行ない、商品が魅力的に見える角度、配置、背景、撮影場所などのテクニックを身につけていきましょう。

入社後1年くらいでアシスタントを卒業し、ひとり立ちとなる予定です。先輩たちは、この道10年、20年以上のメンバー。ヒーローたちがかっこよく映るノウハウなどもしっかりとレクチャーします。

会社について

株式会社水野プロダクション

事業内容 ◇パッケージ、ロゴデザイン
◇商品キャラクターの企画デザイン
◇広告・ポスター・販促ツールデザイン
◇WEBページデザイン
◇イラストレーション・CGモデル制作
◇商品撮影・モデル撮影 など
設立 1968年8月
代表者 代表取締役 秋山 伸二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1555万円/
90名(2022年6月現在)

問い合わせ

株式会社水野プロダクション

http://www.mizunopro.co.jp/

「フォトグラファー(特撮ヒーローや人気アニメのおもちゃなどを撮影) ★未経験歓迎|年休120日以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。