転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月13日~2021年10月24日

情報提供元:エン転職

株式会社テックスタッフ

正社員

ニュース・スポーツ番組のアシスタントディレクター★『news every.』『news zero』等

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

番組を作る面白さを、まずは知るところから始めましょう。

【勤務地は日テレ局内です。イチから番組づくりのイロハを覚え、ディレクターを目指しませんか?】
「news every.」「news zero」「日テレNEWS24」「真相報道 バンキシャ!」「ZIP!」「スッキリ」などのニュース番組を中心とした番組制作に携わります。企画会議から参加するので、内容に関してのアイデア出しもできる環境です。スポーツが好きな方には、スポーツ番組の制作や取材に携わっていただく業務もあります。WEB履歴書や面接の時にアピールして下さい。

~仕事の流れ~
▼日本テレビに出勤!

▼番組を企画するための会議へ出席。
→「どの映像を何秒間流すか」などのスケジュールを決めます。政治・経済・社会・気象・スポーツ・エンタメの制作スタッフと共に出席します。あなたもドンドン意見を出してください。

▼放送直前までに、バッチリ準備。
→カメラマン(男女)と一緒に取材現場に行き、音声収録するVE業務やオンエアまではスタジオのセットチェンジを行なったり、ニュースを分かりやすく伝えるための小道具を作ります。具体的には模型やフリップ、過去映像等。これらの準備を完璧に!

▼さて、いよいよオンエアです!
キャスターに「あと何秒です!」などと伝えるタイムキーパーを行なったり、中継のための回線を繋いだり、映像や音声が滞りなく流れるよう各部門の人に指示を出したり…無事に番組が放送できるよう様々なことに気を配ります。

この求人のポイント

◆オンエア5分前
VTRやマイク、フリップの確認、キャスターの原稿の下読み…。全スタッフが一分一秒を惜しんで、番組のクオリティを追求する。そして本番。「本番まで5、4、3…」。現場は緊張感で包まれる。

◆オンエア中
ニュース番組は世の中をリアルタイムに伝えるため、生放送が基本。それだけに、番組の進行を任されるディレクターの責任は重い。アシスタントは、進行がスムーズに進むようサポートしていくんだ。

◆オンエア後
番組も終了し、反省会。取り上げたニュース、時間、演出などを振り返り、今後の番組づくりに活かす。プロデューサーやキャスターも参加。積極的に意見を出し、より良い番組をつくっていくんだ。

そして反省会が終われば帰宅の途に。厳密なシフト制を組んでいるため、残業するケースは少ない。突発的な事件が起きればその真相を追いかけるが、明日の本番に備えて、体をゆっくり休めることも出来る。社会で今何が起きているのかを、全国の視聴者に向け正しく伝える。それが“ニュース番組の使命”なのだから。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<職種・業界未経験・第二新卒歓迎!>
■高卒以上
経験はいっさい問いません!
コツコツと長く働きたいと考えている方にぜひお越しいただきたいと考えています。
※ディレクター経験がある方は優遇いたします。

▼以下にひとつでも当てはまる方、大歓迎です。
□テレビ番組の制作への興味がある方
□ニュースやスポーツ、エンタメへの興味がある方
□取材、撮影、音声録音、IT、通信への興味がある方
⇒「自分のことかも?」と少しでも思った方、この機会にぜひご応募ください!

※できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております!
給与 固定給制 月給23万円以上
★ディレクターとしてのご経験がある方は月給30万円以上

※年齢・経験・能力を考慮して、加給・優遇いたします。
※月給には定額残業手当(6万円)が含まれます。定額残業手当は45時間分の固定残業代として、時間外労働の有無に関わらず支給します。45時間を超える時間外労働は追加で支給します。
勤務地詳細 汐留/日本テレビタワー内(東京都港区東新橋1-6-1)
★転勤はありません。
勤務時間 4交代制/実働8時間
※下記いずれかの時間をローテーションで担当していただきます。
※電車通勤の場合、電車がない時間帯に出社・帰宅する際はタクシーチケットを支給。

◆ 9:00~18:00
◆10:00~19:00
◆15:00~24:00
◆24:00~翌9:00
休日 <年間休日125日>
◆週休2日制(月8日以上/シフト制)
◆夏季休暇(4日)
◆年末年始休暇(6日)
◆慶弔休暇
◆有給休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■総合福祉団体定期保険
┗死亡保障や高度障害保障を目的とした団体保険です。
■団体3大疾病定期保険
┗3大疾病などになった場合への保障を目的とした保険です。
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■深夜勤務手当
■役職手当
■職務手当
■調整手当
■通信手当
■報奨金
■退職金
■社員食堂あり
■私服可
■オフィス内禁煙・分煙
■保養所
※日テレの社員食堂をご利用いただけます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 ニュースデスクへの配属になります。メンバーは、現在29名。内、女性が13名。平均年齢は33歳です。ニュース番組未経験から始めたメンバーも今ではディレクターとなり、多数活躍しています。他、テレビ業界で長年の経験を積んできたベテランもいますので、分からないことは何でも質問できる環境です。
教育制度 番組づくりは机上の空論ではなく、イチにもニにも実践が大切です。入社後はさっそく日本テレビの中に入り、先輩プロデューサー、ディレクターについて仕事を学んでいきましょう。制作の流れ、オンエアの時の注意点、機材の使い方などひとつひとつをシッカリお教えしますよ。個人差もありますが、意欲があればディレクターには3年程度でなることができます。その他、中には日本テレビの社員として活躍する、という道に進んだスタッフも。まずはアシスタントから始め、じっくりテレビ業界での仕事を経験し、スキルを身につけていきましょう。

会社について

株式会社テックスタッフ

事業内容 人材派遣、e-Sony Shop運営、映像制作業務、映像技術業務、各種商品販売、イベント企画制作、SONYショップ
※人材派遣業務許可・届出番号:派13-310656
設立 1974年3月14日
代表者 代表取締役社長 佐々木宏司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
150名(2021年9月時点)

問い合わせ

株式会社テックスタッフ

https://www.tecstaff.co.jp/

「ニュース・スポーツ番組のアシスタントディレクター★『news every.』『news zero』等」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。