転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年9月16日~2021年10月27日

情報提供元:エン転職

株式会社東京プロカラー

正社員

証明写真のレタッチスタッフ★学生証や就活用の写真/未経験歓迎/賞与昨年度3ヶ月分・家族手当・住宅手当

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

★学生の印象や自信に繋がる証明写真のレタッチを手がけます。
主に学校に向けて、証明写真の撮影サービスを提供する当社。あなたには自社のフォトグラファーが撮影した証明写真の選定や、明るさ・色調の調整といったレタッチをお任せします。

【美しい写真に仕上げるための流れ】
▼撮影データの抽出・写真の選定/ベストショットを選びます。
デジカメからPCへ撮影データを抽出。基本的には1名の学生につき1枚撮影していますが、目をつぶってしまったといった場合は、複数枚撮影した中から一番良い写真を選びます。

▼レタッチ/イキイキとした写真に仕上げます。
画像補正のソフトで、明るさや色味などを調整。その学生本来の自然な姿を残すことが大事なので、複雑な作業はありません。それよりも、多くのご依頼に安定した質と速さで応えることが大切です。

▼現像・プリント・カット・検品/1人1人を再度チェックします。
PCや機械が現像~カットを行なった後、目視で色味を確認。細かな検品は別部署にて行ない、問題があるものは再度プリントします。機械に異常がないかの確認や、異常の際のメーカーへの修理依頼も大事な仕事。また、どのクラスの写真か分かりやすいようExcelでお渡し時の目印となる物を作成することがあります。

※3・4・11・12月は繁忙期。特に4月の入学時期は、あなた含めて4名で1日約1万人分を担当。その他の月は残業がほぼ無く、定時に帰れる仕事量です。

★仕事に必要な知識は入社後に学べます。詳しくは下記の入社後の流れをご覧ください。
★閑散期は、卒業アルバムの制作などをお手伝い。より高度なレタッチスキルが身につきます。
★就活や学生証などで使われる、学生にとって大事な写真に携わるやりがいがあります。

この求人のポイント

主に学校に向け、証明写真の撮影を行なう当社。あなたの役割は、証明写真の明るさや色調の調整などのレタッチを行ない、最高の1枚を作ることです。

レタッチした証明写真は、就職活動の履歴書や学生証などに使われます。当然、写真だけですべてが判断されるわけではありません。が、似たような背景・構図になりやすい証明写真は補正が重要。

万が一、写真が暗いと応募先の企業から「前向きに頑張ってくれるだろうか?」と不安に思われてしまうことも。また、学生証は3~4年と長く使うもの。写真が悪いと、持ち歩きたくなくなってしまいます。

そのため、レタッチで最大限キレイな写真に仕上げることが、第一印象を良くしたり、就活や長い学校生活の自信に繋がるのです。実際、就活用の写真を撮る時に、「学生証の写真をそのまま使いたいくらい気に入っている」と言ってくれる方も。

レイアウトを整えたり文字を入れたりしないため作業自体はシンプル。未経験の方もご安心を。第一印象や長年の満足感に繋がる影響度の大きい証明写真。そこにあなたの仕事が長く残ります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業界未経験者、第二新卒者、歓迎です】

★社会人デビューの方、就業ブランクがある方、社会人経験豊富な方、歓迎。
★レイアウトを整えたり文字を入れたりしないため作業自体はシンプル。また、仕事に必要な知識やスキルは入社後にお教えしますので、「実務でIllustratorを使ったことがない」「レタッチをしたことがない」といった方も、歓迎です。

\下記のような方は知識やスキルを活かせます/
☆PhotoshopやIllustratorを使ったことがある方
☆カメラ、編集、写真などに興味がある方
☆PCや写真編集ソフトに詳しい方
☆写真・映画・ファッションなどが好きで、色彩感覚に自信がある方
☆仕事ではスピードを大切に進めている方
☆Webや雑誌の編集経験をお持ちの方
給与 月給19万円以上+残業代100%+賞与年2回(昨年度実績3ヶ月分)
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
勤務地詳細 東京本社/東京都杉並区下高井戸1-37-14
※転勤はありません。
勤務時間 9:00~17:15(実働7時間)
※残業は月平均30時間です。
※4月の繁忙期(7~20日の2週間ほど)のみ朝早く出社したり夜10時くらいまで仕事をする社員も。3月、11月、12月は仕事量が増えるので多少残業がありますが、それ以外の時期は、ほぼ定時で退社することができます。
休日 ■週休制(毎週日曜)
■祝日
■年末年始休暇(5日)
■産休
■有給休暇(年間35日/有休消化率8割)

\最大2週間の連休も取得できます/
学校がメインのお客様なので、土曜は営業日。その代わり、有給休暇は年間で“35日”ご用意しています。有給消化率も8割と高めです。有給休暇を含め、最大で2週間の夏休みを取得する社員も多いです。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)※4000円~1万円
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績3ヶ月分、コロナ前は4~5ヶ月
■時間外手当(全額)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■交通費(全額)
■職能手当
■住宅手当(月3万円まで)
■役職手当
■家族手当(扶養家族1人につき、月1万円)
■財形貯蓄
■食事補助
┗繁忙期など、遅い時間まで頑張る社員に食事を用意しています。
■コーヒー支給
┗休憩室にコーヒーサーバーを設置しています。
■奨学金一部負担
■社内禁煙
■社員旅行(現在は自粛中。過去は香港や長崎などに行きました!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ★入社時点で、写真や現像、レタッチに関する知識はいっさい不要です。
入社後は先輩のフォローのもと実務を通して、仕事に必要な知識やスキルを覚えていきます。まずは先輩と一緒に写真の選別を担当。1人でも出来るようになったら、明るさや色調の調整にチャレンジします。どのくらい明るくするのかなどは、細かな数字で決められているわけではなく、感覚による部分も大きいので、経験を重ねて感覚を掴んでいきましょう。PCや編集ソフト、機械の操作は、イチから丁寧にお教えします。入社後1~2ヶ月程度で、一通りの仕事を1人で進められるようになるはずです。

会社について

株式会社東京プロカラー

事業内容 各種証明写真・アルバムなどの撮影・企画・作成
◆指導用証明写真
◆受験用証明写真
◆就職用証明写真
◆卒業アルバム
◆記念ポートレート・集合写真
◆身分証明書
設立 1976年4月
代表者 代表取締役 野嶋 太郎
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22名(2021年9月時点)
4億2000万円(2020年12月期実績)

問い合わせ

株式会社東京プロカラー

http://www.tokyo-procolor.co.jp

株式会社東京プロカラー

証明写真のレタッチスタッフ★学生証や就活用の写真/未経験歓迎/賞与昨年度3ヶ月分・家族手当・住宅手当

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給19万円以上+残業代100%+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「証明写真のレタッチスタッフ★学生証や就活用の写真/未経験歓迎/賞与昨年度3ヶ月分・家族手当・住宅手当」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。