転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月14日~2024年4月24日

情報提供元:エン転職

株式会社玲企画

正社員

コピーライター(百貨店などの広告を担当)◆クライアントと直接取引/衣食住に関わる広告をつくります

フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

《大手百貨店の1年を彩る、様々な広告の制作を手がけます》
年間を通じて百貨店で開催される様々なフェアやイベントなど、季節に合わせたプロモーション用の広告(Webサイトをはじめ、DMやポスター、デジタルサイネージなど)を制作。コンセプトの立案やキャッチコピーといったライティング業務などを行ないます。

▼オリエンテーション・取材
担当するイベントやフェアの概要や予算、昨年と同様のイベント開催時の反響や反省点などについて、デザイナーと一緒に百貨店の担当者と打ち合わせします。

▼社内でのアイディア出し
オリエンテーションの内容を元に、デザイナーやWebスタッフを交えて、広告のアイディアを出し合いイメージを具体的にしていきます。クライアントに提出するためのラフ案にまとめていきましょう。

▼ラフ案の提案
実際にイベントで出品される商品が並ぶ「見分け」に参加。商品を見ながら、担当者にラフ案を提案します。イメージのすり合わせを行ないながら、広告に掲載される商品をチェック。

▼ライティング・制作
制作物は百貨店の”顔”となるため、キャッチコピーはもちろん商品の説明文の言葉一つ一つにこだわっていきましょう。広告に載る商品やモデルの表情、広告の余白なども踏まえて、人々の心を惹きつけるコピーをお願いします。制作したら担当者へのチェックを重ねながら、校了まで担当してください。ゆくゆくはフォトグラファーやモデル、フードコーディネーターの手配などディレクション業務も担当していただきます。

※入社後は先輩ライターと一緒に業務を進めながら、当社の仕事に慣れていただきます。
※同時並行で4~5件ほどを担当し、百貨店以外の案件を手がける機会もあります。

この求人のポイント

歴史や伝統、文化――それらが持つ上質な世界観を再発見し、多くの人に届けていく。言葉の世界を旅して、経験を積んできたコピーライターにしかできない表現を、玲企画では追求しています。

私たちは大手老舗百貨店と直接取引を行ない、「本物」の価値を表現するために、日々努力を重ねてきました。たとえば「美しさ」と「うつくしさ」では、言葉から受けるイメージが変わってきます。こうした細部にまでこだわり、広告のわずかな表情の違いにまで気をくばっていくのが、当社のコピーライターの矜持です。

そこで必要となってくるのは、旧きを知り、新しいことを生み出していく知的好奇心。代理店を通さないため、クライアントとの打ち合わせや取材を通じて、ご自身のやりたいことを提案していけるのも魅力といえるでしょう。ファッションやアート、コスメ、伝統文化など、衣食住に関わる感度の高いクリエイティブを得意としている当社で、あなたも洗練されたコピーを生み出していきませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問

■コピーライティングの経験をお持ちの方(3年以上)。
※フリーランスでご活躍していた方も歓迎です。

<下記いずれかに該当する方は歓迎です>
※流通業界での広告制作経験をお持ちの方。
※Webの広告制作経験をお持ちの方。
※ディレクション経験をお持ちの方。
給与 月給24.5万円~35万円
※上記月給には、みなし残業代6万1446円~(月45時間分)を含む。超過分は別途時間外手当を支給。
勤務地詳細 東京都新宿区新宿1-15-15 東邦ビル6F
※転勤はありません。
勤務時間 ■フレックスタイム制
標準労働時間:1日8時間
コアタイム:13:00~16:00
※リモートワークをとり入れています。
※残業は平均月24時間程度です。
休日 《年間休日127日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(5日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給の査定年3回(4月、8月、12月)
■賞与年2回(7月、12月)※昨年度支給実績:年2回
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■オフィス内禁煙
■私服勤務可
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は先輩ライターと一緒に、実際の業務に携わりながら仕事を覚えていきましょう。制作の中で、百貨店側で定められた制作上の規定や注意点などを覚えていってください。外部スタッフと連携をとりながら、少数精鋭で稼働しているので、あなたには入社後すぐに中心メンバーとして実力を発揮していただきます。

会社について

株式会社玲企画

事業内容 ◆広告制作プロダクション
◆広告・販促ツールの企画・制作
◆Webサイトの企画・制作
◆通販カタログの企画・制作
◆企業ブランディングの企画・プロデュース
設立 1980年
代表者 代表取締役 齋藤 学
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
13名(2024年3月現在)
1億6160万円(2023年6月期実績)

問い合わせ

株式会社玲企画

http://www.reikikaku.co.jp/

「コピーライター(百貨店などの広告を担当)◆クライアントと直接取引/衣食住に関わる広告をつくります」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。