転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年11月30日~2024年1月10日

情報提供元:エン転職

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

正社員

個人向け自費出版の編集者(関係者と協力し1冊の書籍をつくり上げるプロジェクト責任者)◆幻冬舎グループ

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

個人向け自費出版の編集業務を担当して頂きます。自身が書いた小説、エッセイ、自叙伝、絵本などを書籍として残したい、という個人の方に寄り添い、著者の希望や目的に合った構成や装丁の提案などを通じ、書籍の刊行に導きます。

<仕事の流れ>
□営業から案件や著者の情報を引き継ぎます。

□著者の希望を伺い原稿の内容や構成について提案や校正を行います。

□著者やデザイン部門と装丁の打ち合わせ、本の外観をつくっていきます。

□印刷会社に印刷の手配を行います。

□完成した書籍を著者にお届けします。

★上記は一部分です。1冊1冊にこだわりを持って作り上げていきます!

<入社後の流れ> 
最初の1ヶ月は、出版までの全体の流れを学んでいただきます。その後は、著者との調整などの編集業務をOJTで教わります。1人ひとりのレベルに合わせてサポートしていくのでご安心ください。

この求人のポイント

当社の出発点は出版業界に対する危機感でした。

書籍の売上が減少し、出版業界全体が低迷する「冬の時代」。そんな時代に幻冬舎で書籍づくりの経験を活かし、まだ見ぬ個人の才能を発掘し、広く世の中に知れ渡る作品を生み出す「自費出版」を展開しているのが私たち、幻冬舎の自費出版ブランドの幻冬舎ルネッサンスです。

自分の人生の軌跡、伝えたい物語、言葉……

自身の様々な想いを「本」としてまとめたい個人の方が「著者」になり、原稿を書き上げ、一冊の完成された書籍として世に送り出しています。ただ書籍をつくることが私たちのゴールではありません。情熱を宿した個人作品をより多くの人に届けることこそが私たちの使命です。

実際に出来上がった書籍を手にしたときや、書店で陳列されている様子を見たとき、著者から「つくってよかった!ありがとう!」とご評価いただく時にこの仕事のやりがいを感じます。

出版社に興味がある方、編集経験を積みたい方、当社に少しでも興味がある方からのご応募をお待ちしております。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■4年制大学卒業以上
■社会人経験3年以上

\下記の方を歓迎します/
□柔軟な考え方や対応ができる方
□社内外に関係なく、幅広い年齢層の人と良好なコミュニケーションがとれる方
□マルチタスクが得意な方
□締め切りを意識した業務ができる方
□スキルアップやキャリアアップを望んでいる方
□書籍出版を通じた個人の想いをかたちにする「自費出版」に興味がある方
□編集プロダクションでの実務経験や書籍の編集経験がある方
□一般的な編集の知識がある方
└書籍ができるまでの一連の流れや、「校正とは何か?」といったことが分かる方を想定しています。
給与 月給26万5000円以上+賞与年2回
※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※45時間分(8万2000円以上)のみなし残業代を含みます。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-39-1 北参道サンイーストテラス2階
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※現在は原則21時以降の残業を禁止にするなど、働きやすい環境づくりにも注力しています。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土曜・日曜)
■祝日
■年末年始休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)
■交通費(月5万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■オフィス内禁煙
■PC・ヘッドセット貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

可能性溢れるビジネスモデル 私たちは、今後の日本社会において「一生に一冊は本を出す時代」をつくり上げたいと考えています。

昨今、インターネット墓地や霊園のお参りシステムなどが登場し、故人の生きた記録の代表格であったお墓ですら、形を維持できない時代を迎え始めています。

従来の概念が変わり始めた今後の日本において、生きた記録を後世に残し、子孫がその想いに直接触れることが出来る手段として、書籍の出版が決して限られた特別な人だけのものでなく、すべての人に可能な人生の表現方法になりうると私たちは考えています。

私たちの考え方と可能性溢れるビジネスモデルに興味をもち、ともにミッションを遂行してくれる方を求めています。

会社について

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

事業内容 ■出版を通じた企業のブランディング支援・コンサルティング業務
~創業以来、2,000社以上のクライアントの出版をプロデュースしています~

■個人向け自費出版ブランド「幻冬舎ルネッサンス」の運営
~創設以来、4,300タイトル以上を刊行しています~
設立 2005年
代表者 代表取締役社長 久保田 貴幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4,225万円/
146名(2023年11月時点)

問い合わせ

株式会社幻冬舎メディアコンサルティング

https://www.gentosha-book.com/

「個人向け自費出版の編集者(関係者と協力し1冊の書籍をつくり上げるプロジェクト責任者)◆幻冬舎グループ」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。