転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年1月23日~2020年3月4日

情報提供元:エン転職

株式会社ザ・マーク

正社員

ファッションデザイナー(月給30万円~/成果をしっかり昇給額に反映/毎週(火)は7時間勤務!)

年休120日

仕事内容

あっ、代表!まだ終わってないです!
――言いたいこと言い切ってスッキリしちゃってたわ、ごめん。仕事内容ね!

取材、慣れてきてるじゃないですか(笑)で、今回採用する人には、どんなことを任せるんですか?
――今の若者が行くようなファッションビルなんかに入ってる、ティーンから20代向けのレディースファッションブランドのデザインを任せたいかな。長い付き合いのブランドさんやから、企画の提案、デザイン、素材選びをトータルで担当するのよ。大切にしてほしいのはね、ブランドの世界観を活かしつつ、トレンドを落とし込むことやね。

なるほど!ってなると、結構自分のアイデアを活かしてデザインできそうですね。
――そうやね。もちろん、ブランドさんの要望やイメージを踏まえて…ってなるんやけど、基本的には自分のアイデアを活かしてデザインできるかな。「シンプルなデザインやから、生地感で表情つけようかな~」なんて、仲間と意見交換しながらデザインしてくれたら嬉しいなぁ。だいたい月15~30型のデザインをお願いするつもりよ!

自分の手で作り上げていくなんて、楽しそうですね。なんかワクワクしてきました。
――そうやろう?アイデアを出すために、街中のショップに足を運んだり、新作の展示会に参加したり。最新のトレンドをリサーチしながらアイデアを練っていくんだけど、生産の手配や管理も自分でやるから、服作りの手応えはたくさん感じられると思うよ。初回生産は約2ヶ月、次回以降は約1ヶ月で数千枚を生産できる、中国・韓国の協力工場が強い味方やね。

でも、それだけじゃないんでしょう??
――押してくるやん。他にもね、スポーツウェアブランドや新ブランドの立ち上げもできるよ!応援する!挑戦者来てほしいな~!

この求人のポイント

ちょっと、代表(笑)いきなりどうしたんですか。反省ですか?
――いやさ、いつもエン転職さんに採用お願いしてるじゃない?ウチなんでこんなに人必要なんだろう?ってこの前考えたわけよ。

そうですね…みなさん長く働いてますもんね。でも前回は…
――そう!前回は社員がEC事業立ち上げたいって言うから仲間募集したんよ。

結局採用できて、成功されましたよね?
――うん、社員が喜んでて、僕も嬉しかったな~!それにさ、自社ブランド立ち上げたいって別の社員が言うからそんときもお願いしたな。

そうでした(笑)結局ブランド化されてましたよね?
――したした。やりたいって言ってくれた社員の名前を使ったブランドをね!

結構自由にされてますね(笑)
――失敗してなんぼやからね。ウチはOEM・ODMメーカーだけど、企画提案から生産まで服作りの全てを手がけられるから、つい社員の「やりたい!」を応援したくなっちゃう。そんな僕への禊は~、「今回入ってくれる子の挑戦も応援する」です!

…自分で言っちゃうんですね(笑)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
そこ、詳しく教えてください!どんなデザイナーなら、同社で活躍できそうですか?
――そうやね~。「洋服やファッション小物などのデザインができる人」かな。

もうちょっと詳しく…!
――ごめんごめん!具体的にはね、アイテムの企画提案やデザイン、素材の選定等に関する知識を持っている人だね。手掛けていた商品は洋服に限らずバッグや靴等の小物とか、ジャンルは問わないよ。学歴も不問だし、第二新卒の人も歓迎です!

ぶっちゃけ、どんな人が向いてますか?
――やっぱり、自分でなにかアイデア考えたり、イロイロ工夫して試したりすることが好きな人じゃない?発想豊かな人とか、とにかく意欲で突っ走れる人がええなー。僕に意見とかバンバンしてくるくらいの人で、全然いい(笑)。みんなバンバン言ってくるしな…。
給与 月給30万円~60万円
※試用期間中、日給1万4500円以上。

30万円?!デザイナーは薄給で当たり前なんて言われていたけどそんなことないんですね。
――それは昔の話。給与は経験やスキルに応じてお給料は相談して決めようと思っているよ。今までの経験とかをしっかりアピールしてもらって納得できて、そしてやる気を持って働ける金額にしましょ。中には1年で月給が2倍になったメンバーもいるから頑張り次第だな。

ほかに賞与もありますよね?
――あるある。賞与は年2回。いくらもらえるかはまぁ業績次第だから、おいおいね(笑)
勤務地詳細 本社|東京都品川区上大崎2-20-8

そして、オフィスは何回来てもオシャレだな~と思わせてくれますよね。
――そうでしょ?アパレルの会社っぽくお洒落な門構えにしたの。引っ越す予定もないし、オフィスもここだけだから、転勤はないよ。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)

残業は、ぶっちゃけどうですか?
――うーん、人にもよるけど、自分の仕事をコントロールできていれば、19時ピッタリに帰る人もいるよ!平均は月20時間くらいだね。毎週火曜日は、18時に退勤する「時短デー」だから、ヨガとか自分磨きに充てているメンバーもいるよ。
休日 【年間休日120日以上】
■週休2日制(土・日/年6回の土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■リフレッシュ休暇(3~5日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)

お休み結構ありますね。
――そう。この求人のためにもう1回カレンダー確認したら、結構休みあるなぁって思った(笑)夏季休暇と年末年始だけでも18日休みやもんね。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分 ※中には4ヶ月分支給された社員もいます)
■時間外手当
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK
■社員旅行
■社員割引(お気に入りの商品は、割引価格で購入可能!)

あれ、子育てママさん活躍していませんでしたっけ?
――いるいる!子育てと両立しながら働いているママさんが3人!うち1人は、時短勤務制度を利用して、デザイナーとしてキャリアを築いているよ。出勤時間や勤務時間も、それぞれの事情を可能な限り考慮して決めているから、ライフスタイルが変わっても、デザイナーとして活躍できる環境を整えているつもりだよ。

この前の「すき焼き」は福利厚生じゃないんですか?
――よく覚えてるな(笑)この前は、社員が僕ん家ですき焼き食べたいって言うから、松茸のすき焼きを振る舞っただけよ。これもある意味福利厚生かな(笑)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー そんな同社で活躍しているメンバーについて、教えてください!
――ウチでは今、5人のデザイナーが活躍しています。平均年齢は30代半ばで、男性2名、女性3名の組織。基本的にはブランドごとに担当を割り振り、アイテムの企画・デザインを手がけてるよ。一緒に仕事を進める営業チームは、3名。この道30年の僕をはじめ、確かな営業力でデザイナーが手がけた商品をクライアントに提案してくれる、頼もしいパートナーです。企画やデザインは、デザイナーに一任。自分のセンスとアイデアをフルに活かしてデザインを楽しむことができると思います。

会社について

株式会社ザ・マーク

事業内容 ◆レディースウェアのODM・OEM生産
◆自社ブランドREI RISEE・KOH.style(レディースウェア)の企画・製造・販売
◆スポーツウェアの企画・製造・販売、企画・製造
◆メンズウェアのODM・OEM生産、企画・製造
◆輸入販売代行
設立 1979年3月1日
代表者 代表取締役 宮本 好脩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
32名(アパレル部門20名・物流部門12名/2020年1月現在)
※平均年齢30代
14億円(2018年7月期実績)

問い合わせ

株式会社ザ・マーク

http://www.the-mark.co.jp/

株式会社ザ・マーク

ファッションデザイナー(月給30万円~/成果をしっかり昇給額に反映/毎週(火)は7時間勤務!)

正社員 年休120日
  • 東京都
  • 月給30万円~60万円※試用期間中、日給1万4…
応募ページへ 検討リストに追加

「ファッションデザイナー(月給30万円~/成果をしっかり昇給額に反映/毎週(火)は7時間勤務!)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。