転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年12月8日

情報提供元:エン転職

株式会社ザ・マーク

正社員

レディースアパレルの品質管理(生産管理も担当)★毎週火曜日は18時退社/年2回9連休可能!

語学 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

まだまだ語り足りない代表が、ここからはあなたにお任せしたい詳しい業務や会社の魅力について詳しくご説明します!

【会社の中心人物として、活躍してください!】
生産管理と品質管理は、会社にとってとても大切なポジション。どれだけ注意していても、服作りには想定外のトラブルがつきものです。仕様書と丈が違っていたり、色落ちしてしまったり…。そんなトラブルが起きてもすぐに対処し、コストや納期、そしてブランドを守っていってほしいと期待しています。もちろん、再発防止策の検討や業務フローの改善も、あなた主導で自由に進めてOKです。

【詳しい業務について一問一答!】
──まず今回のメインである品質管理の業務について教えてください。
主に検品業務の管理です。検品スタッフがチームを組んで毎日6~7社分の商品を検品しているから、そこに問題がないかチェックし、指示を出していってください。あとトラブル時の対応も大切。たとえば仕様書と違う仕上がりになっていたら、その原因を突き止め、改善していってください。

──次に生産管理の業務について教えてください。
デザイナー1名と営業1名のチームを組み、イメージ通りの服を作り上げていくのがミッション。資材や素材調達から生産管理や原価交渉、納期管理まで丸ごとお任せします。服のテイストや生地の性質をふまえて、工場を自分で選ぶことも可能。深く服作りに関われるから、きっと楽しいはずです。

──どんな方が活躍できますか?
勉強熱心な方ですね。扱う服の寸法も素材も様々なので、かなりの知識が必要です。すべてのアイテムについて積極的に勉強していってくれると助かります。また必須ではありませんが、中国の工場とのやり取りも多いから、中国語ができると仕事で活かせるはずです。

この求人のポイント

突然ですが、ウチの会社で“おへそ”になってくれませんか?え、“おへそ”とは何かって?それは、生産管理と品質管理を担当する人のことです。

服の品質、コスト、そして何よりブランドを守る上で、このポジションは本当に大切。正しい仕様で生産されるように指示を出したり。出荷前に不良品を取り除いたり…。ここの工程がしっかりしているからこそ、名だたるアパレルブランドとも長年取引が続いてきました。だから、会社にとってとても大切なポジションなんです。

ちなみに、ヒット商品も実は多数生み出しているんですよ。この前も某大手ECサイトのコートとワンピースのカテゴリで、1位を取ったばかり。でも、どれだけデザインが優れていても、仕上がりが微妙だったり、ほつれていたりしたら、評価されませんよね?だからヒットを生み出すためにも、生産管理と品質管理がとても重要なんです。

入社後は素材調達から原価交渉、納期管理、工場の選定まであなたの裁量で進めてOK。今までの経験を活かし、ぜひ会社の中心人物として活躍してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■これまでの経験を活かして活躍してくれる人、大募集!
今回はズバリ【品質管理または生産管理の経験があり、一連の流れをご存じの方】を採用します。特に品質管理を中心にお任せしますが、生産管理の経験だけの方も大歓迎。経験年数も不問なので、ドシドシご応募ください。学歴やブランクも問いませんし、第二新卒の方も歓迎しています。
給与 月給30万円~45万円
※試用期間中、日給1万4200円以上。

【代表より一言/頑張りはきちんと給料に還元!】
給料は、これまでの経験やスキルに応じて決めていこうと考えています。ぜひ今までの経験をしっかりアピールしていただき、やる気を持って働ける金額を決めていきましょう。頑張りがきちんと収入に還元される点も、当社の良いところのひとつ。今までも1回の昇給で月給が5万円アップしたり、1年で月給が2倍になったりしたメンバーもいます。
勤務地詳細 本社|東京都品川区上大崎2-20-8

【代表より一言/オシャレなオフィスで働けます】
アパレルの会社なので、門構えもとびきりオシャレにしました。引っ越す予定もないし、オフィスもここだけなので、転勤の心配もありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※月の残業は多くて平均20時間

【代表より一言/何事もメリハリが大切!】
働きっぱなしだと、良い仕事はできません。というわけで当社には毎週火曜日、全員が18時に退勤する「時短デー」を用意。仕事がコントロールできるようになれば、19時ピッタリに帰る人も結構います。
休日 【年間休日120日以上】
■週休2日制(土・日/年6回の土曜出社あり)
■祝日
■夏季休暇(9日)
■年末年始休暇(9日)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産休育休制度(どちらも取得・復帰実績があります)

【代表より一言/夏と年末年始に9連休取得OK!】
「この業界は休日出勤も当たり前だから、休みなんて取れなそう…」って思っていませんか?当社は違います。夏と年末年始にはたっぷり9連休取ることが可能。コロナ前はみんな、よく旅行に行っていました。ちなみに実は私、ハワイに別荘を持っているんですよ。落ち着いたら、みんなで行きたいなぁ~。
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績:2ヶ月分 ※中には4ヶ月分支給された社員もいます)
■時間外手当全額支給
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■私服勤務OK
■社員割引(お気に入りの商品は、割引価格で購入可能!)
■時短勤務OK
■昇格制度(公平な評価制度を用意。女性の管理職も活躍中です)

【代表より一言/子育てママも活躍中!】
子育てと両立しながら働いているママさん社員も3名います。ほかにも時短勤務制度を利用してキャリアアップを目指しているメンバーや、管理職として活躍しているメンバー、出勤時間や勤務時間をうまく調整しながら頑張っているメンバーもいます。

【代表より一言/たまには一緒にゴハン食べましょう!】
みんなとの交流を大切にしたいから、ソーシャルディスタンスを気をつけながら時々一緒に会食できたらうれしいです。もちろん、費用は私のおごり!
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ザ・マーク

事業内容 ◆レディースウェアのODM/OEM生産
◆自社ブランドREI RISEE、KOH.style(レディースウェア)の企画、製造、販売
◆スポーツウェアの企画、製造、販売
◆メンズウェアのODM/OEM生産、企画、製造
◆輸入販売代行
◆物流(加工、検品、保管、管理)サービス
設立 1979年3月1日
代表者 代表取締役 宮本 好脩
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
34名(アパレル部門23名、物流部門11名/2021年7月時点)
※平均年齢30代
14億円(2018年7月期実績)

問い合わせ

株式会社ザ・マーク

http://www.the-mark.co.jp/

「レディースアパレルの品質管理(生産管理も担当)★毎週火曜日は18時退社/年2回9連休可能!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。