転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年6月20日~2022年7月31日

情報提供元:エン転職

株式会社栄美通信

正社員

教育イベントのプランナー(学生募集のためのイベントの企画・運営を担当) ★学校業界に特化!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

自社企画の進学相談会や、大学主催のオープンキャンパス、就職ガイダンスなど、教育関連イベントの企画・運営をお任せ。ONLINEイベントも手がける等、活躍の場は多岐にわたります。

★教育機関の頼れるパートナーに
「新設学科をアピールしたいので、力を貸してほしい」「受験生に学校の魅力を伝えたいけれど、何をどう伝えたらいいか分からない」「地方なのでうまく集客できるか不安」等、クライアントにより課題は様々。まずはニーズを引き出し、企画の枠組みを定めていきましょう。

★柔軟なアイデアを歓迎
イベント作りも、考え方は広告と同じ。どんな魅力を、どんなターゲットに、どう伝えるか?といったプランニングが肝になります。実績をもとにブラッシュアップを重ねたり、他校の事例を参考にしたり、SNSで役立つ情報を仕入れることもしています。

<イベント作りの流れ:進学相談会の場合>
▽企画立案(時期・開催場所・コンテンツ、PR方法も検討)
▽準備期間(会場予約、告知物の制作、配布資料の手配等)
▽会場設営(図面をもとにアルバイトスタッフへ指示出し)
▽運営(来場者への案内、資料の補充、トラブル対応等)
▽撤収(設営同様、アルバイトスタッフへ指示出し)

<仕事の詳細>
■イベントの期間や担当数は?
進学相談会と大学独自のイベントにより異なりますが、準備に要する期間は1年~1年半。1人が3~4つの学校をかけ持ちし、多ければ10のイベントを同時進行で手がけることもあります。

■単独行動?チーム制?
イベントごとに2~3名のチームを結成します。内訳は、営業1名とイベントプランナー1~2名。営業担当者に同行しクライアントとの打ち合わせにも参加してください。

■その他の仕事は?
倉庫にてイベント用にお預かりしたパンフレット等の管理を行なうこともあります。

この求人のポイント

2020年。ステイホームが叫ばれ、子どもから大人まで自由に外出ができなくなりました。多くの業界と同じように、国内の大学も対応に追われ、PRに苦戦していました。

そこで活躍したのが、創業から60年以上、数々の大学で受験生向けのイベントを手がけてきた私たちです。

安心安全なイベントに向けて、様々な感染予防、伝染防止対策などを講じて開催。ある大学では、Web会議ツールを使用した進学相談会を開催し、多くの学生に大学の魅力を伝えることができました。

私たちの仕事は、お取引先の大学や専門学校への進学希望者を増やすため、イベントを企画し、運営すること。国内ほぼ全ての私立大学とお取引があり、日本各地の進学相談会やオープンキャンパスなどのイベントを手がけています。

コロナ禍の中、試行錯誤を繰り返してきた取り組みは、今ではスタンダードに。こうして教育機関を支え、1人でも多くの学生に進学先の選択肢を広げていただくのが私たちの仕事なんです。

あなたもここで、未来ある学生たちの選択を、一緒にサポートしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
<業界&職種未経験者・第二新卒歓迎>
■大卒以上/普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

★経験より意欲を重視した採用を行ないます!
★イベントや教育関連の仕事に興味をお持ちの方、ぜひご応募ください。
★お客様と接する仕事のご経験をお持ちの方は、経験を活かして働けます。
給与 月給21万8000円~+賞与年2回 ※賞与は業績によって変動あり
※経験や能力により、考慮・優遇します。
※上記金額には、一律支給の住宅手当(1万5000円)を含みます。
勤務地詳細 【大阪支社】
大阪市北区曽根崎新地1丁目3番16号 京富ビル
勤務時間 9:15~17:30(実働7.25時間)

◎時期や案件により休日出勤(手当支給)をする場合もありますが、通常期は19時前後に退社する社員がほとんどです。

◎全国各地へ出張あり!進学相談会が増える6~9月は、月の半分ほど出張することも。仕事の合間にご当地グルメを食べるなど、楽しいこともありますよ。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇
■5日以上連続休暇取得可
福利厚生 ■昇給1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月/昨年度実績:2ヶ月分支給)※業績によって変動あり
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■家族手当(配偶者:月5000円、子1人につき:月2000円 ※上限1万円)
■皆勤・精勤手当(年4万円~6万円)
■住宅手当(月1万5000円~2万円)
■役職手当
■出張手当
■報奨金
■財形貯蓄
■退職金
■スマートフォン貸与
■社内禁煙
■保養所
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 <入社後の流れ>
入社後、半年~1年は先輩社員に同行し、簡単な業務のお手伝いからスタート。実際のイベントに立ち会いながら、少しずつ仕事の流れを覚えていきましょう。教育機関は、1年間で様々なイベントを開催しています。実務を通して、業界知識や企画内容を学んでください。

<ひとり立ち後は、様々な業務に挑戦できます>
入社から約1年を目途に、すでに契約済みのイベントや、「進学相談会」の会場の責任者として、運営・進行を担当していただきます。2~3年目以降は、営業担当とともにクライアントへの新たな企画提案も行ないます。もちろん、ひとり立ち後も先輩のフォローは継続していくので、安心してくださいね。
配属部署 現在大阪支社では、5名のイベントプランナーが活躍しています。そのうち、男性社員は4名、女性社員は1名。前職は学校関係の教育現場で働いていたメンバーから、商社などの異業種出身のメンバーまで様々です。

また、人間関係が良好で、社員全員話しやすいのが当社の特徴。どこかへ遊びに行った話をしたり、新人さんを歓迎ランチに連れていったりと、社内は和気あいあいとした雰囲気。新しく入ってきた方も馴染みやすい環境ですよ。

◎勤続20年以上のベテランも在籍!出張が多いので、社内でじっとしているよりも全国各地を飛び回る環境が合う方なら、楽しんで働き続けられるでしょう。

会社について

株式会社栄美通信

事業内容 大学・短期大学・専門学校の学生募集広報に対する企画提案
1.マス4媒体・インターネット・交通広告など
(上記広告媒体など)の取り扱いおよび企画、制作
2.制作物
(学校案内書、ホームページ、動画など)の企画、制作進行
3.イベント
(オープンキャンパスなど)の企画、実施運営
4.自社メディア
(進学情報誌、進学相談会など)の企画、実施運営
設立 1959年6月
代表者 代表取締役社長 唐橋 紹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2000万円/
87名(2021年4月1日時点)

問い合わせ

株式会社栄美通信

https://www.eibi.co.jp/

「教育イベントのプランナー(学生募集のためのイベントの企画・運営を担当) ★学校業界に特化!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。