転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年6月23日

情報提供元:エン転職

株式会社ジオン商事

契約・嘱託社員

アパレルデザイナー(新ブランドの立ち上げチーム/アイテム制作~SNSなどでの情報発信)★私服勤務OK

仕事内容

当社が新たに作る「新ブランド立ち上げチーム」に、1人目のデザイナーとしてジョインしていただきます。EC主体のD2Cブランドです。自分たちでブランドを育てていく、手応えを味わえます!

――ブランドのコンセプトは――
20代~30代で、身長150cm前後の小柄な女性がターゲット。パンツスタイルを軸としたコンテンポラリーなテイスト…ビジネス・カジュアル両面で使えるキレイめカジュアルです。小柄な女性のサイズ感に、しっくり来るアイテムが少ないジャンル。あなたのデザインで、その悩みを解決してください。

――立ち上げチームのメンバー――
MD・デザイナー(あなた)・パタンナー・ECサイト運営スタッフ・営業アシスタントが各1名という体制です。皆でアイテムの改善や情報配信の方法などを話し合いながら考えていきます。

――具体的な仕事内容について――
◆イチからのアイテムづくり
今回立ち上げるブランドは、シーズンごとにアイテムのストーリーやコンセプトを企画します。トレンドをキャッチアップし、MDと共に戦略を練りましょう。プランが決まったらデザイン制作へ。目安として、ECで週に2スタイルを組めるよう、月20~30型のデザイン制作をお任せする予定です。

※ニーズやトレンドの調査は常に行ないます。
※仕様書を作成して、パタンナーに引き継ぐ様なフローを想定しています。

◆自ら、ブランドの魅力を発信
Instagramのライブ配信などの活用を考えています。あなたもアイテムを着用して出演し、ユーザーにその魅力を語ってください。ライブ配信の内容なども、皆で考えていきましょう。たとえば「着こなしのお悩み相談」など、ユーザーとコミュニケーションを取れる形が良いなと考えています。

この求人のポイント

当社は様々なレディースブランドを展開するアパレルメーカー・商社。この度、EC主体の新しいD2Cブランドの設立を決定。イチからブランドの立ち上げチームを作ります。そのチームの、1人目のデザイナーとして活躍してみませんか?

ブランドコンセプトは「身長150cm前後の小柄な女性」に向けた、コンテンポラリーなアイテム。「クールなスタイルって憧れるけど、丈の合うパンツがないんだよね…」。そんな悩みを持つ女性たちのコーデの幅を広げたいのです。ユーザーのニーズがハッキリしている分、アイテム作りにもこだわることができます。

また、手掛けたアイテムを自分で着て、Instagramのライブ配信に出演することも。D2Cブランドは、情報発信が大事です。アイテムへのこだわりを語るもよし、ユーザーの着こなし相談に乗るもよし。ぜひコミュニケーションを楽しんでください。

アイテム作りにこだわり、情報発信にもこだわり、新たなブランドを育てていく…デザイナーの仕事に楽しさや手応えを求めるあなたに、ピッタリの仕事です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問|第二新卒者、社会人経験10年以上の方、歓迎>
■必須:アパレルデザインの実務経験をお持ちの方
┗自社ブランドか、OEM・ODMか、手掛けたアイテムのジャンル・コンセプトなどは問いません。
給与 月給23.5万円以上+賞与年2回+職能手当あり!

※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記月給にはみなし残業手当(2万3,500円以上/15時間分)を含みます。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
※スキルに応じて、別途職能手当(0.3万円~4万円)を支給します!
勤務地詳細 大阪本社/大阪府大阪市西区靱本町1-12-4 信濃橋東洋ビル
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
◎残業は月10時間以内を想定しています。
休日 <年間休日112日>
■週休2日制(基本的に土日休みで、最終週の土曜日のみ出勤です/月7日~9日)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW
■産休・育休(取得・復職実績あり)
■有給休暇(消化率は高いです)
■介護休暇
■慶弔休暇
◎5日以上の連休も、取得可能です。
福利厚生 ■昇給年1回 
■賞与年2回(7月・11月)
■交通費支給(月3万円まで/内、バス代は5000円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業超過分)
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■社内禁煙
■私服勤務OK
■レクリエーション制度(スタッフの親交を深める催しのための費用を支給)
■資格取得支援制度(Web講座などを受講可能)
■ベネフィット・ステーション加入
■互助会制度
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 新ブランドの立ち上げチームの一員となります。メンバー構成はMD・デザイナー(あなた)・パタンナー・ECサイト運営スタッフ・営業アシスタントが各1名という体制。正直、まだ立ち上げ前の段階なので、細かな業務の流れなどは未定の部分も多いです。これも皆で協力して、考えていけたらと思います。

ちなみに、MDを務める上辻(男性)は本ブランド立ち上げのために当社に入社してくれたベテラン。前職も他ブランドでMDを務めていました。その経験を活かして、チームの舵取りを行なってくれます。皆で試行錯誤して決めていくことに変わりはありませんが、頼れるリーダーがいますのでご安心ください。
先輩の声 ◆宮里(パタンナー|入社7年目|女性)
当社の魅力は風通しの良さです。生産管理やパタンナーはブランドの壁を越える体制に変更するなど、変化に積極的なんです。他部署への相談などもできて、壁がありません。今回入社する方は、新しい環境をイチから作る不安もあるかもしれませんが、しっかりサポートしていきますよ。

◆山田(営業アシスタント|入社9年目|女性)
刺激をくれる仲間がたくさんいる会社です。中途採用から入る社員が多く、外の企業を経験した人たちから学べることがすごく多いんです。また全社的に「新人は皆で教える」「困ったことは皆でサポートする」という風土があります。あなたとも、楽しく刺激しあえたら嬉しいです。

会社について

株式会社ジオン商事

事業内容 ■レディースブランドの企画・製作・販売
設立 1968年6月10日
代表者 代表取締役社長 川端 康資
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4500万円(2021年3月末現在)/
306名(2021年3月時点)
※グループ全体で561名

問い合わせ

株式会社ジオン商事

http://www.jione.com

株式会社ジオン商事

アパレルデザイナー(新ブランドの立ち上げチーム/アイテム制作~SNSなどでの情報発信)★私服勤務OK

契約・嘱託社員
  • 大阪府
  • 月給23.5万円以上+賞与年2回+職能手当あり…
応募ページへ 検討リストに追加

「アパレルデザイナー(新ブランドの立ち上げチーム/アイテム制作~SNSなどでの情報発信)★私服勤務OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。