転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月13日~2019年7月17日

情報提供元:エン転職

株式会社コワフュール・ド・パリ・ジャポン

正社員

美容師向け雑誌の編集スタッフ ★経験者歓迎・未経験もOK/服装・髪型自由/やりがいのある仕事です!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

美容師向け雑誌『スニップスタイル』『くるくる』などの編集をお任せ。企画のアイデア出しやSNSを通じて、雑誌をより魅力的に伝えたり、新しい読者を増やしたりしてください。ベテランの編集メンバーが、イチから業務を教えるので安心。雑誌の詳細は下記の【雑誌について】をご確認ください。

<具体的な仕事内容>
■企画/美容師が夢中になるアイデアを!
雑誌のコンセプトに沿って、企画を考えます。「話題を集めている◎◎さんにインタビューしよう」「美容師がモチベーションを上げる時に聞く曲のランキングを作ってみよう」などアイデアは自由。過去の特集などを参考にしながら業務を進めましょう。

■取材・撮影/現場を縁の下から支える!
インタビューや写真撮影への立会いなどを行ないます。フォトグラファーやモデル、スタジオの手配、撮影で使う機材の設置、軽食などの備品の買い出し…などを担当。『くるくる』の撮影では、日本各地で取材・撮影を実施。1号の取材で3~5日滞在します。

■制作/読みやすく印象に残る誌面を!
写真の配置などページのレイアウトを考え、デザイナーに伝えます。また、イベントのレポートやヘアデザインの解説といったライティングも担当。短いもので400~800字、長いもので3000字程度です。

■SNSでの広報/たくさんのイイネを!
各雑誌の公式InstagramなどのSNSを更新。イベントの様子や撮影のオフショットなどをアップしてください。フォロワーを増やしていきましょう。

※雑誌以外に単行本の編集業務を行なうこともあります。

<雑誌ができるまで>
▼発売4ヶ月前:企画のテーマ決め(タイアップ企画がある場合はさらに前から実施)
▼発売3ヶ月前:撮影依頼
▼発売2ヶ月前:撮影・取材
▼発売1ヶ月前:締め切りに向け制作

この求人のポイント

お任せしたいのは、美容師向け雑誌『スニップスタイル』『くるくる』や単行本の編集。読者である美容師が、発売が待ち遠しくなるような企画立案・制作を。さらにまだ読者ではない美容師が、読みたくなるように広報をお願いしたいのです。

たとえば、「人気のサロンオーナー同士の対談」「美容師のカバンの中身を大公開」といった企画の立案、「撮影のオフショットをクイズっぽくSNSに投稿」など、企画も広報も自由に考えてOK。「その発想があったか」と私たちが驚くようなアイデアを、感性を活かしてたくさん提案・実行して欲しいのです。

ベテランの編集メンバーが多く、これまで様々なアイデアを出してきました。それに、WebやSNSなど紙媒体以外のアウトプットが得意なメンバーが少ないということもありまして…。だからこそ、新しい風を求めています。

当社の編集は、美容師が雑誌を買いたくなるような企画を考え、誌面に反映させるのが仕事です。あなたの手で美容師のハートを射止めてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
【学歴不問/職種・業界経験&未経験、第二新卒の方、歓迎】
■編集が好きな方
■編集やファッションに興味がある方
└実務経験は不問です。

◎雑誌のPRを行なって欲しいので、日常的にSNSへ投稿をする方、興味がある方、歓迎。
◎Word、Excel、PowerPoint、Illustrator、Photoshopなどの基本的な操作ができる方、歓迎。
給与 月給22万円以上+賞与(年2回予定)
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記給与には、一律支給の職能手当が含まれています。
勤務地詳細 東京都港区赤坂8-6-27 スカイプラザ赤坂209
◎転勤はありません。
勤務時間 専門業務型裁量労働制(1日8時間)
※10:00~19:00で出勤する社員が多いです。
※イベントや取材によって遅くまで勤務した翌日は、ゆっくり出社してもOK。朝早く出社して、余裕を持って仕事に取り組む社員もいます。
※詳細は面接の際にご説明させていただきます。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
└会社都合で休日出勤をした場合は、代休を取得していただきます。
■祝日
■GW
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
福利厚生 ■賞与(年2回予定/6月・12月/昨年度実績1.5ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金(勤続5年以上)
■服装・メイク・ピアス・ネイル・髪型自由
■オフィス内禁煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れと配属部署 入社後は実務を通して、仕事の流れを覚えてください。専門用語、取材・撮影時の立ち回り、編集のコツなどを徐々に掴んでいきましょう。ベテランの編集メンバーが教えてくれるので安心です。各雑誌に横断的に業務に関わっていただきながら、スキルを磨いていきましょう。わからないことは、遠慮なく質問してください。あなたの入社を心待ちにしています。
雑誌について ★多くの美容師から注目を集めている雑誌です。

『スニップスタイル』…美容師の“クリエイション”と“情熱”を伝えるプロ向けの月刊誌。「究極の似合わせ」がテーマ。クリエイティブなヘアフォトや技術のハウツー、美容師やサロンオーナーのインタビュー、美容イベントのレポートなどを掲載しています。

『くるくる』…奇数月発行の美容情報誌。「髪とまちを元気にする」がテーマ。ヘアの最新情報、地域産業から生まれるファッションやトラディショナル&サブカルチャー、エンターテイメントなど、街と美容の魅力を発信しています。

会社について

株式会社コワフュール・ド・パリ・ジャポン

事業内容 ■美容専門誌『SNIP STYLE』の出版
■美容情報誌『くるくる』の出版
■美容単行本の出版
■美容師教育プログラム
設立 1972年6月1日
代表者 代表取締役 乾 桂二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
6名(2019年6月現在)

問い合わせ

株式会社コワフュール・ド・パリ・ジャポン

http://coiff-paris.com/

株式会社コワフュール・ド・パリ・ジャポン

美容師向け雑誌の編集スタッフ ★経験者歓迎・未経験もOK/服装・髪型自由/やりがいのある仕事です!

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円以上+賞与(年2回予定)※経験・能…
応募ページへ 検討リストに追加

「美容師向け雑誌の編集スタッフ ★経験者歓迎・未経験もOK/服装・髪型自由/やりがいのある仕事です!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。