転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月3日~2024年7月28日

情報提供元:エン転職

大和冷機工業株式会社

正社員

冷熱機器のインダストリアルデザイナー◆創業65年以上の老舗/年休120日/退職金有/残業月20h以下

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

業界トップクラスのシェアを誇る冷熱機器メーカーで、製品の顔となるデザインの構想から実装までをお任せ。製品の形状や色彩、材質等のバランスを見極めながら手掛けていきます。社内にデザイン部門を確立するため、あなたの力を貸してください。

<携わる製品>
業務用冷蔵庫・冷凍庫、製氷機、冷蔵ショーケースなど。全国の飲食店や物販店に提供する、冷熱機器全般を扱います。

<仕事の流れ>
▼構想
他部署が実施した市場調査の情報をもとに、どんなデザインの製品を手掛けるか構想を練っていきます。両開きの冷蔵庫の取っ手部分をどんな方でも握りやすい形にしたり、どんなお店でも馴染みやすいよう板の木目をモノトーン調にしたり。文字のレイアウトや製品のカラー、取っ手などの仕様に至るまで、アイデアを活かして考えましょう。

▼設計・試作
CADを用いて、コンピュータ上で図面を作成。試作を繰り返しながら、予算に収まるように検討していきます。

▼プレゼンテーション
社内担当者に向けて、デザインの背景や特徴などのこだわりを伝えましょう。OKが出れば、製品化に向けて最終調整を行ないます。

※並行案件は5件以上で、構想からプレゼンテーションまで1件あたり1ヶ月程度です。社内のデザイナー1名、外部講師1名とチーム一丸となって進めていきましょう。

<仕事のポイント>
◎社内のデザイナー1名、外部講師1名と連携して、製品の顔となるデザインに携わるポジションです。デザインに力を入れていくにあたって、設計開発部にデザイン部門を確立しようと考えています。部門を引っ張る存在として、活躍してください。

◎当社の製品は、2015年度、2017年度、2019年度、2023年度と複数回「グッドデザイン賞」を受賞。外部の機関から評価されるデザインを手掛けることができます。

この求人のポイント

どんなに優れている製品も、デザインがイマイチでは検討されないことも。だからこそ、製品を世に届けていくためには、製品の顔となるデザインが重要です。

冷熱機器総合メーカーである当社の製品は全国の飲食店や物販店など多くの場所で活躍しております。DAIWAの特色を残しつつ製品の形状や色彩、材料等のバランスを見極め、「テーマ」に沿って製品の構想から実装までを細かく決定します。

どんな店舗にも合うようにモノトーン調の木目板を使用したり、ボリューム陳列を実現させる6段陳列を考案したり。「グッドデザイン賞」をも受賞する、評価されたデザインをあなたの手で手掛けていきます。

現在のデザイン部門は、社内のデザイナー1名、外部講師1名の2名体制。会社としてデザインに力を入れていくにあたり、設計開発部門にデザイン部門を確立しようと考えています。そこで経験や知識を存分に活かして、部門を引っ張る存在として活躍してほしいのです。

より多くのお客様に“DAIWAブランド”の製品を手に取ってもらうため、あなたの力を貸してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■デザイナーの実務経験がある方
└デザインの構想から実装まで、一貫して携わった経験がある方を想定しています。

◎インダストリアルデザイナーの経験者は特に歓迎します!
◎工業デザインを学んだことがある方を歓迎します!
⇒WordやExcel、デザイン系やCADソフトのスキルを活かせます。

\こんなあなたにおすすめ/
□安定企業で腰を据えて働きたい方
□経験を活かして製品づくりに貢献したい方
□デザイナーとしてのスキルアップを目指したい方
給与 月給24万2,000円~27万6,000円+賞与年2回(昨年度実績:2.5~3ヶ月分)+残業代

◎経験・能力を考慮し決定します。
※上記月給には、一律支給の住宅手当1万6000円を含みます。
勤務地詳細 ■佐伯工場/大分県佐伯市長良3325-6
勤務時間 8:45~17:30(実働8時間)

◎残業は月20時間以下と少なめです。繁忙期や納期により残業が発生しますが、それ以外の期間は定時退社可能です。
休日 <年間休日120日>
■週休2日制(土・日)
└基本的には土日休みですが、5月~8月の繁忙期には土曜出勤があります(年間5日程度)。
■祝日
■年次有給休暇
■年末年始休暇(7~8日)
■夏季休暇(5~6日)
■GW休暇
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:2.5~3ヶ月分)
■交通費支給(月15万円まで)※ガソリン代含む
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■役職手当
■家族・扶養手当(配偶者:月5000円、子ども1人につき:月1000円)
■出産・育児支援制度
■資格支援制度
■食事補助あり
└1食320円のデザート付き(給料天引き)
■財形貯蓄制度
■社員持株会
■退職金制度 ※勤続3年以上
■再雇用制度 ※上限65歳まで
■オフィス内禁煙
■マイカー、自転車、バイク通勤OK(駐車場あり)
■制服貸与
■海外勤務・出張あり
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 大手電機メーカーでの勤務経験がある外部講師のもと、必要な知識やノウハウを習得。メンバーと連携を取りながら、各案件に携わっていきます。「他社にこのカラーが多いので、〇〇にするのはどうか」「取っ手はこの形の方が握りやすそう」といった、積極的な意見は大歓迎です。当社のデザイン部門を引っ張る存在として、活躍してくださることを期待しています。
佐伯市の魅力 ~~佐伯市について~~
大分県南東部の宮崎県境に位置する佐伯市。豊かな漁量と魚介の鮮度の良さから「佐伯寿司」の知名度は高く、県外からも多くの観光客が訪れています。年間を通して平均16度前後と温暖な気候で、冬の積雪もほとんどない住みやすい街です。

会社について

大和冷機工業株式会社

事業内容 ■冷凍・冷蔵庫、ショーケース、製氷機、自販機及び冷熱応用製品の製造販売並びにリース
■冷熱機器の設備の工事及び各種部品の製造販売
■厨房機器、装置、部品の製造販売並びにリース
■店舗・厨房の企画、設計、施工
■建築工事業
■発電及び売電に関する事業
設立 1962年
代表者 代表取締役 尾崎 敦史
上場分類 公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

99億700万円/
2391名(2023年12月時点)
459億6900万円(2023年12月期実績)
439億4200万円(2022年12月期実績)

問い合わせ

大和冷機工業株式会社

https://www.drk.co.jp/

大和冷機工業株式会社

冷熱機器のインダストリアルデザイナー◆創業65年以上の老舗/年休120日/退職金有/残業月20h以下

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大分県
  • 月給24万2,000円~27万6,000円+賞…
応募ページへ 検討リストに追加

「冷熱機器のインダストリアルデザイナー◆創業65年以上の老舗/年休120日/退職金有/残業月20h以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。