転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

6の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年6月17日~2024年7月28日

情報提供元:エン転職

株式会社ニケール

正社員

子ども服のグラフィックデザイナー(企画から担当)◆完全週休2日制/年休126日/アパレル経験者優遇

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

自社ブランドの子ども服をメインに小物などの商品企画からデザイン、サンプル品の生産依頼まで一連の業務をお任せします。クライアントは大手小売店やアパレルメーカーで、全国のアパレルショップや人気専門店などに並ぶ商品を手がけます。

【主な仕事の流れ】
▼商品の企画・デザイン
クライアントからの企画・数量・納期などの依頼に合わせて企画・デザインするケースと、ゼロから企画して営業が提案するケースがあります。

そのほか、生地や付属品のサンプルを取り寄せてトレンドと比較する会議や、専門スタッフが作成した仕様書にカラーや素材などの情報をプラスする作業も担当する予定です。

※市場のトレンドや売れ筋に基づいて、自分が作りたい商品をイメージしてグラフィック化する作業がメインです。

▼サンプル品の試作
仕様書を海外の工場に送付し、サンプル品の試作を依頼します。工場から届いたサンプル品を見て問題がなければ、営業がクライアントに提案。お客様が当社へ来社された際には、商談に同席してご説明することもあります。

▼商品の生産
クライアントからの要望などに対応して最終サンプル品を試作し、OKが出たら生産に入ります。1つの商品の企画から製品の完成まで、5~6ヶ月ほど。販売後は売れ行きを確認し、今後の企画に活かしていきます。

【ココが魅力!】
★自由に企画のアイデアを出せる!
子ども服を中心に、生地選びから企画できます。まずは、SNSや国内外の市場調査からトレンドを分析。「傘や靴のラインナップも揃えては?」と提案すれば、「やってみよう!」となるなど、企画の自由度が高くさまざまなチャレンジが可能で、今年は新たに水着にも取り組みました。アパレルに限らず、トータルコーディネートを企画できる面白さがあります。

この求人のポイント

子ども服をメインに、雑貨や小物といったアイテムの企画・デザイン、生産・卸売までトータルで手がける当社。現在、アイデアを活かして活躍してくださる方を募集しています。

この仕事の魅力は”自由度の高さ”。「この服に合う傘や靴もほしくない?」という誰かの提案が、「よし、やってみよう!」と企画になって動き出すことも日常茶飯事です。洋服と小物のトータルコーディネートや生地選び、デザインはもちろんあなたの裁量で進めてOK。実際に今年は、新商品の水着に挑戦して大成功しました!

さらに、“売れる商品を生み出す企画力”にも定評あり。海外の市場調査でキャッチアップしたトレンドをデザインに取り入れるなど、常にチャレンジを欠かしません。その姿勢が評価され、提案した企画の7~8割は採用されるほど、取引先からも信頼を寄せられています。

しかも取引先は、全国展開の大手小売店やアパレルメーカーが中心。人気ショップで自分の手がけた商品を見かける…なんて機会も多いんです。あなたが生み出した服で、子ども達を笑顔にしませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/業種未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK

■グラフィックデザインができる方
■Illustratorが使える方
└Macでの作業になります。

<下記の経験・スキルも歓迎します!>
★アパレル・ファッション業界の経験をお持ちの方
★アパレルデザイナー経験者
★Photoshopが使える方
給与 月給25万円~+賞与年1回+各種手当
※経験や能力などを考慮の上、当社規程により加給・優遇します。
※上記金額には固定残業代(40時間分・5万5650円~)を含む。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 本社/東京都中央区日本橋久松町11-8 CITY PRIME日本橋3階
◎転勤はありません。
◎駅チカ3分でアクセスが便利な場所です!
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※残業は月平均20~30時間ほど。残業を減らすための取り組みを実施中です!
休日 <年間休日126日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇
■年末年始
■有給休暇
└年に4日の有休奨励日があります。
■産前産後休暇
■育児休暇
■慶弔休暇

◎5日以上の連続休暇の取得が可能です!
福利厚生 ■昇給年1回
■賞与年1回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(固定残業代超過分を追加支給)
■役職手当
■オフィス内禁煙・分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くメンバー 現在、グラフィックデザインを担当しているのは5名で、20代~40代まで幅広い年代が活躍しています。メンバーはみんな、丁寧に仕事に取り組み整理整頓が上手なタイプ。温厚で和やかな人が多く、「服やアパレルが好き」という気持ちを活かして、集中して業務を進めています。プライベートでは、一緒にご飯を食べに行くこともあり、気兼ねなく相談もしやすい雰囲気です。
入社後の流れ 当社のグラフィックデザイナーをまとめるリーダーが、教育担当としてお教えします。アパレル・ファッション業界未経験の方には、業界知識から身につけていただくなど、経験に応じたOJTを実施。入社後1~2週間はマンツーマンでフォローし、徐々に業務をお任せする予定です。

会社について

株式会社ニケール

事業内容 ■アパレル事業
子ども服、婦人服の販売

■グラフィック事業
企画、デザイン、仕様書、制作全般
設立 2008年
代表者 代表取締役社長 佐藤 直樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
12名(2024年6月時点)

問い合わせ

株式会社ニケール

http://nichel.co.jp

株式会社ニケール

子ども服のグラフィックデザイナー(企画から担当)◆完全週休2日制/年休126日/アパレル経験者優遇

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円~+賞与年1回+各種手当※経験や能…
応募ページへ 検討リストに追加

「子ども服のグラフィックデザイナー(企画から担当)◆完全週休2日制/年休126日/アパレル経験者優遇」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。