転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月27日~2022年3月9日

情報提供元:エン転職

Snapask Japan株式会社

正社員

ディレクター(オンライン授業の動画制作)◎1年で最大6万円の昇給/完休2日/服装自由/在宅OK

語学 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

学生向け個別指導アプリ『Snapask』にて展開される、オンライン授業の動画制作ディレクションを担当。授業動画以外に、プロモーション用の広告動画なども手がけます。

<組織について>
現在、社内の「動画制作チーム」は責任者1名のみ。ディレクター、フォトグラファー、編集者、講師、ナレーター、美術スタッフなどは協力会社に委託している状態です。今回はディレクターを募集し、ゆくゆくは全職種を内製化する予定です。

<動画について>
単元ごとに、1本あたり約15分にまとめられた動画を想定。レギュラー講習以外に、夏季講習・冬期講習なども手がけます。現在は高校生向けのコンテンツを優先していますが、ゆくゆくは中学生向けの動画も制作予定です。

<現状について>
動画コースの本格稼働に向けて、すでに数本の動画がアップされている状態。カメラの角度や編集の流れについては大枠方向性が決まっているので、取り組みやすい状態です。

<具体的な業務内容>
▼撮影の準備▼
予算管理
制作スケジュール作成・管理
協力会社スタッフの選定
映像の企画立案(授業内容以外)
絵コンテの準備
プレゼン・撮影などの資料作成
※授業内容や講義の流れについては、講師が考えます。

▼撮影中▼
フォトグラファー・美術スタッフ・講師への指示
セットと道具の手配
※15分動画の撮影時間は30分くらい。4時間程度のまとまった撮影時間を設けて、1日8本撮りのイメージです。

▼撮影後▼
編集者・ナレーターへの指示
試写・納品

<ここがポイント!>
今回募集するディレクターは、社内で唯一のポジション。協力会社のスタッフへの支払額や、スタジオのレンタル費用など、予算のやりくりはお任せします。

この求人のポイント

進学を諦めなければならなかった。
心や身体に不調をきたしてしまった。
――そのような理由で、学校へ行くことができない学生がたくさんいます。勉強したいのに、できない。広がっていく勉強量の差は、悩みをより深刻なものにしてしまうのです。

そこで2015年、香港で開発されたのが、個別指導アプリ『Snapask』。アプリ内で問題文の画像を送信することで、24時間365日、講師がいつでも質問に答えてくれるというQ&Aセションサービスは大きな注目を集めました。

そして新しいコンテンツとして取り組んでいるのが、オンライン授業の動画制作。今回募集する映像制作のディレクターは、社内初のポジションです。よって裁量は大きく、予算管理もお任せしたいと考えています。

映像制作の仕事を通して培ってきたスキルや経験が、「教育機会の平等化」に役立てられる。そんなチャンスはなかなか訪れないでしょう。自分の仕事が誰の役に立っているのか。誰に必要とされているのか。それを十分に実感できる場所が、ここにあります。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
《学歴不問/教育業界未経験者歓迎!》
■下記2点を満たす方
【1】映像制作のディレクターもしくは制作進行経験をお持ちの方
→経験年数や媒体は不問です。

【2】基本的なPCスキルをお持ちの方
→Excel・Word・PowerPointの基本操作ができる程度を想定しています。

◎社会人経験10年以上の方もぜひご応募ください。
◎基本的に、IllustratorやPhotoshopの操作をすることはありません。
給与 月給30万円~50万円(半年に1回の昇給あり) 
※スキルや経験を考慮し、月給を決定します。
※上記には月45時間分のみなし残業代8万円以上が含まれます。超過分は別途支給。
※1年で1万円~6万円の昇給あり!
勤務地詳細 東京都渋谷区渋谷二丁目24-12 渋谷スクランブルスクエア37F
◎転勤なし
◎在宅勤務OK
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※残業月30時間程度
休日 《年間休日120日》
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇(2日)
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇
■特別有給休暇
■有給病気休暇
■誕生日休暇
■生理休暇
■産休・育休
■慶弔休暇

◎5日以上の連休取得可
福利厚生 ■昇給年2回(4月・12月)
└目安:年間1万円~6万円の昇給
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■出張手当
■研修・学習補助金
■社内分煙
■服装自由
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

組織について 当社は現在「日本支社の責任者」「マーケティング担当」「講師担当」「動画制作チームの責任者」「カスタマーサービス担当」「コンテンツ担当」の6名体制。全員が30代で若手ながらも、落ち着いた雰囲気の組織です。

ディレクターの上長となるのは「動画制作チームの責任者」を務めるキニー。香港出身の女性で英語・日本語を話すことができます。

★キニーよりメッセージ
当社のおすすめポイントは自由な社風です。たとえば定例会議は2週間に1回あるかないか程度。毎日のように朝礼や会議へ参加して時間を浪費するようなことがなく、自分のスケジュールを自分で管理しやすいです。皆優しくて適度にリラックスできる職場ですのでご安心ください。
昇給について ◎半年に1回の昇給あり。
1年に2回昇給のタイミングがあり、1~3の評価ランクに応じて昇給額を決定。最低でも1万円、最大で3万円上がるので、1年間で最大6万円の昇給も実現します。

<評価軸について>
動画の制作本数だけではなく、「スケジュールを守っているかどうか」「仕事に対する姿勢」「教育に対する想い」なども評価軸となります。

会社について

Snapask Japan株式会社

事業内容 オンライン個別指導アプリ「スナップアスク」の運営
設立 2017年9月
代表者 代表取締役社長 Timothy Yu
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

500万円/
6名(2022年2月現在)

問い合わせ

Snapask Japan株式会社

https://snapask.com/ja-jp/

「ディレクター(オンライン授業の動画制作)◎1年で最大6万円の昇給/完休2日/服装自由/在宅OK」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。