転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年10月14日~2021年11月24日

情報提供元:エン転職

株式会社かえでプロダクション

正社員

文字起こしスタッフ ★編集業界やディレクション未経験OK│年間休日125日|福利厚生充実

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

京都府(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

顧客からお預かりした音源を、読みやすい文字に起こす「文字起こし」。あなたには、文字起こしと校閲をメインに、外部ライターさんのスケジュール管理や販促、取材など、幅広い業務をお任せします。

【案件について】
企業の会議議事録や、研究機関の講演会、医者の対談、裁判用記録音源など、さまざまな音源の文字起こしを担当。専門知識が身についたり、業界のウラ側をのぞけたりする面白みを味わえます。

【仕事の流れ】
▼顧客から依頼を受ける
用途や納期などを確認し、見積書を作成。納期は4~5日のものが多く、やり取りはメールと電話が中心です。

▼外部ライターさんに文字起こしを依頼
外部ライターさんのスケジュールを管理し、締切なども決定。月に5~10本の案件を担当します。短納期のものや、1分程度の短い音源の文字起こしなどは、自身で行なうこともあります。

▼原稿のチェック
外部ライターさんから上がってきた原稿をチェック。誤りがあった場合や、より読みやすく整文できる場合は修正をします。

▼納品
読みやすい形になった原稿を顧客に提出。この際、システムなどに受発注データを入力する場合もあります。

※雑誌取材などの録音依頼にも対応。インタビュアーの取材同席で外出する場合もあります。

――POINT――
◎あなたのアイデアが活かせます!
まだまだ成長中の組織だから、業務フローの改善に加え、DMやチラシの作成といった広報、営業企画、広告宣伝にまでアイデアを活かせます。

◎働きやすい環境づくりに注力しています!
朝礼や会議は必要最低限。短時間で済ませるようにしているので、本来の業務に集中できます。

◎柔軟に働ける制度あり!
毎週水曜日は希望制の在宅勤務を実施中。また、仕事中はコーヒー・お茶・ジュースが飲み放題です。

この求人のポイント

「文字起こし」とは録音された音源を聞き、文字で入力する作業のこと。原稿のクオリティが評価され、一般企業の会議の議事録、専門誌の取材、裁判の証拠になる音声資料など、幅広くご依頼いただいています。

あなたには、文字起こしと原稿の校閲、外部ライターさんのディレクションを中心にお任せ。話し言葉を読む文章に変える、文脈から言葉を推測するなど、必要なテクニックはイチからお教えするのでご安心ください。

それだけでなく、DM・チラシ作成などの販促、営業企画、広報宣伝などにも挑戦できます。また、業務効率化に向けた提案などは大歓迎。先輩社員とともに、音声部を広めていき、事業の拡大を目指しましょう。

働きやすい環境づくりを進める当社では、他にはないさまざまな取り組みをしています。年間休日は125日あり、私生活を大切にできる環境です。オフィスではコーヒーやジュースも飲み放題で、リフレッシュしながら働けます。

未経験から編集業界に飛び込むチャンス。専門性の高い編集技術を身につける文字起こしのプロを目指しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【職種・業種未経験、第二新卒 歓迎!】
■大卒以上
◎特別な経験もスキルもいりません!編集業界に興味がある方は大歓迎です。

\こんな方に活躍いただけます!/
*コツコツ作業が好き、得意な方
*さまざまな業界の知識を得たい方
*社会貢献度の高い仕事をしてみたい方
*録音機器などを扱うことが好きな方
*国語力や語彙力を活かしてみたい方
給与 月給18万5000円~+各種手当+賞与年2回
◎月5000円の経費利用制度や、育児手当(月1万円)、誕生月手当(1万円)など、手当が充実!

※試用期間中は時給1000円となります。
勤務地詳細 【京都本社】
京都府京都市下京区四条通西洞院東入ル新釜座町716-1 四条平野ビル602

◎転勤なし!駅チカで通勤に便利なオフィスです!
◎現在毎週水曜は、希望制のテレワークを実施しています!
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
休日 <年間休日125日!>
■週休2日制(基本土日休み/月8日以上)
■祝日
■年末年始
■夏季休暇
■GW
■産前産後・育児休暇
■有給休暇(取得率はかなり高く、取得しやすい環境です)
■介護休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年2回(4月・10月)
■賞与年2回(6月・12月)
■社会保険完備
■交通費支給(月2万8000円まで)
■在宅勤務OK(希望制で毎週水曜)
■社内禁煙
■服装自由

<手当が充実!>
■時間外手当(全額支給)
■育児手当(月1万円/満18歳まで毎月支給)
■近距離手当(月1.5万円/交通費が月1万円以下の方|月5000円/交通費が月1~2万円の方)
■誕生月手当(1万円/社員本人+配偶者のお誕生月に支給)
■資格手当(漢検、数検、TOEIC、京都検定など、級に応じて支給)
■出張手当
■役職手当

<ユニークな福利厚生も!>
■経費利用制度(月5000円まで)
書籍や文房具の購入、社員同士の食事や、気分転換のためのスイーツにも利用可!

■フリードリンク・スナック(仕事中の飲食自由)
お茶、コーヒー、ジュース、お菓子、軽食などを常備しています!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後はOJTで業務をお教えします。まずは1~2日かけて、社内システムの使い方や、仕事の流れを学びましょう。「整文」「ケバ取り」「素起こし」といった文字起こしのコツや、スケジュールの組み方などはイチからお教えしますのでご安心ください。

ひとり立ちまでは1ヶ月ほどを想定。「この音源、なんて言ったか聞いてください!」など、先輩を気軽に頼って大丈夫です。慣れてきたら、販促や営業企画などの仕事も少しずつお任せします。思いついたことがあれば、気軽に先輩社員に相談できます。
一緒に働く人たち 業界では珍しく、若手中心の組織です。代表(45歳)と12名の社員がいますが、最年長が31歳で、他は全員20代。社員の男女比は3:7で、全員が中途入社。みんな編集未経験から当社に入社しています。

音声部の社員は全然違う業界からの転職者で、「この仕事面白そう」「編集技術が身につく」といった理由で選んだ社員もいます。

現在は組織を作っている段階なので、上司・部下という関係がなく、非常にフラットな職場です。一人一人が自立した社会人として、自己管理しながらのびのび働いています。

会社について

株式会社かえでプロダクション

事業内容 ■小学生・中学生・高校生向け教材の執筆・編集
■音声部事業(文字起こし)
設立 2009年9月
代表者 代表取締役 羽根 大介
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
12名(2021年10月時点)

問い合わせ

株式会社かえでプロダクション

https://kaede-pro.com/

「文字起こしスタッフ ★編集業界やディレクション未経験OK│年間休日125日|福利厚生充実」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。