転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月14日~2021年7月11日

情報提供元:エン転職

株式会社文友舎

契約・嘱託社員

女性ファッション誌『Gina』の編集者|経験者募集!在宅ワークOK!正社員登用あり!

フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

女性ファッション誌『Gina(ジーナ)』の誌面づくりを中心に、SNSでの情報発信などにもチャレンジできます。

◆『Gina』とは?
キャッチコピーは、『「カッコイイね!」が褒め言葉。』メインターゲットの20代後半~30代の女性に、ハンサムな大人カジュアルスタイルを提案しています。現在は、3・6・9・12月に発行。そして、ムックを年2回発行しています。

◆入社してすぐ、誌面づくりができる!
『Gina』編集部は編集長と編集者の2名体制。入社後はすぐに記事を担当できます(まずは10ページほどをお任せする予定)。企画立案、スタッフィング、取材、撮影ディレクション、ライティングなどを一貫して手がけていきます。

◆SNSにも力を入れていきます!
Webサイトの他、インスタとツイッター、フェイスブックの公式アカウントがありますが、まだまだ十分に活用できていません。しかしこれからは、誌面だけでなく、Webと連動した情報発信にも力を入れていきます。ちなみに、今年の春号の発売日に付録のコスメの使い方をインスタライブで配信したところ、視聴者数は約1万人を記録。ポテンシャルはかなり大きいと感じています。

◆いろんなアイデア、歓迎します!
新しいことはチャレンジしてみる。これが「ぶんか社グループ」が大切にしているポリシー。そして、編集長も「自分の考えがすべてだとは思っていない」という考え方です。だから、どんなアイデアでも大歓迎!あなたのアイデアをカタチにするにはどうすればいいのかを、先輩や編集長がサポートしていきます!

この求人のポイント

編集者としてスキルを磨いていきたいなら、今、このタイミングでGina編集部に入社するのがオススメ!なぜなら、たくさんのチャンスを掴めるからです。

ライターやフォトグラファーたちとGinaをつくっていますが、編集部は編集長と編集者の2名体制。だから、3人目のあなたもすぐに企画を担当できます。「雑務ばかりでつまらない…」なんてことはありません。

また、あなたらしいアイデアも大歓迎!編集長や先輩編集者がそのアイデアがカタチになるようにフォローするので、自分の企画が誌面になり、たくさんのGina女子たちを魅了する。そんな達成感を味わえます!

そして、これからはインスタやツイッター、Webサイトの制作にも力を入れていきたいところ。まだまだ手探りな状態なので、みんなでいろんなアイデアを出し、失敗と成功を繰り返していきましょう。SNSを活用した企画力が磨けるのも、今のGina編集部だからこそ!

ワンランク上の編集者を目指すタイミング、それはきっと、今です。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
<第二新卒、歓迎します!>
■編集の経験をお持ちの方(経験年数2年以上)
└企画立案、取材、ライティングの経験をお持ちの方を募集します。
└紙やWebなど、メディアの種類は問いません。
※学歴不問
給与 月給25万円以上
※経験や能力などを考慮して決定します。
勤務地詳細 本社/東京都千代田区一番町29-6
※転勤はありません。
※現在は在宅ワークも推奨しています。
勤務時間 フレックスタイム制(1日標準労働時間:8時間/コアタイムなし)
※10時過ぎに仕事を始め、19~20時ぐらいに仕事を終えることが多いです。
※深夜におよぶ作業や徹夜はありません。
※3年以上の編集経験者は「専門業務型裁量労働制1日8時間」となります。詳しくは面接の際にご質問ください。
休日 <年間休日120日以上>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産休・育休(どちらも取得後の復帰実績あり)
福利厚生 ■昇給年1回
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当
■報奨金制度(部署業績による)
■役職手当
■社内禁煙
■服装自由
■正社員登用制度(入社後1年程度)
■表彰制度(月間社長賞など)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く2人を紹介します! ◆編集長/栗田かおり
前職はフリーターで、現在は入社15年目。趣味は、旅行と散歩と観葉植物を育てること。

◆編集者/黒川香菜子
フィットネスクラブのインストラクターや、編集プロダクションでの編集・ライターを経て、2年前に入社。趣味は料理とホームパーティー。撮影現場にお弁当をつくってもっていき、スタッフにふるまうこともよくあります。

会社について

株式会社文友舎

事業内容 総合出版事業(雑誌・書籍の出版・編集・販売など)
設立 2019年4月
代表者 代表取締役 大島 雄司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
22名(2021年5月現在)

問い合わせ

株式会社文友舎

http://www.bunyusha-p.com/

「女性ファッション誌『Gina』の編集者|経験者募集!在宅ワークOK!正社員登用あり!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。