転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年5月13日~2021年7月7日

情報提供元:エン転職

株式会社アズライフ

正社員

フォトグラファー(大手メーカーなどの商品広告を担当)★即戦力募集★土日祝休み!★年間休日124日

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

雑誌・新聞・ポスターなどの広告、宣伝全般で使用する「写真」を撮影するのが、あなたの役割です。人物撮影、物撮りのどちらも担当します。

■多くの人が目にする“広告”の写真を、手がけます。
クライアントは、大手日用品メーカーや通販会社、ショッピングセンターなどの有名企業。こうした企業のHP、雑誌や新聞に載せる広告、ポスターなどの写真を担当します。生活に密着した商品の広告であるため、撮影した写真が多くの人の目に留まります。

■深夜の撮影は、ほとんどありません。
早朝に撮影することもありますが、基本的には昼間の撮影がほとんどです。深夜まで撮影が続き、体力が持たない…といった不安はありません。

<仕事の流れ>
▼打合せ
クライアントとの打合せへの同席は自由。とはいえ、クライアントのニーズを把握するために、同席するメンバーも。ここでは「どんな広告にしたいのか」といったクライアントのニーズをヒアリングし、制作物の方向性を決めます。

▼ロケハン・スケジュール決め
制作物の方向性に合うような撮影場所を探すべく、ロケハンに向かうことも。撮影地が指定されているときは、事前に下見に行く場合もあります。

▼撮影準備・撮影
機材や備品、小道具などの準備を行ない、撮影スタート。1~2時間で終わる場合もあれば、1~3日とかかる場合も。依頼によっては、1週間じっくり撮影することもあります。

▼レタッチ・納品
クライアントやデザイナーの要望に合わせ、レタッチを行ないます。レタッチを終えて、クライアントへ提出し、問題なければ納品完了となります。

◎撮影~納品までの期日は案件によって異なります。
◎モデル・スタイリスト・デザイナー・コピーライターなど、さまざまな人と関わりながら進めます。

この求人のポイント

フォトグラファーの経験をお持ちの方、当社で次のステップへと進んでみませんか。

というのも、私たちは、雑誌・新聞・ポスターなどの広告制作を手がける会社。また、クライアントは、誰もが知る大手日用品メーカーをはじめ、通販会社、ショッピングセンターなどの有名企業です。

だからこそ、あなたの撮影した写真が、大手企業の広告の一部として、多くの人が目にすることになります。さらに担当した案件の広告が、広告賞に選ばれるチャンスも。受賞となれば広告制作者の一員として、名を連ねることはもちろん、フォトグラファーとしての知名度がアップしたり、仕事の幅が広がったりする可能性もあります。

求められるのは、クライアントの要望をいかに汲み取り、写真で表現できるか。そのために多角的な視点を持って、撮影に臨める方をお待ちしています。あなたも当社で、広告フォトグラファーとしての新たなスタートを歩んでみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<学歴不問・業種未経験歓迎>
■フォトグラファーとして3年程度の実務経験がある方

※社会人経験10年以上のベテランの方、大歓迎です!
※普通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方、なお歓迎します。
給与 月給22万円~45万円
※スキルや能力を考慮の上、決定します。
勤務地詳細 新木場スタジオ/ 東京都江東区新木場 3-3-4 スタジオグランボア内
※転勤なし
勤務時間 専門業務型裁量労働制(1日8時間)
※10:00~19:00で働くメンバーが多いです。
休日 <年間休日124日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後休暇
※産休取得・復帰実績あり!
福利厚生 ■昇給:有り(1月あたり5,000円~5万円※2020年度実績)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給:実費支給(月2万円まで)
■服装自由
■社内分煙
■時間外手当
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間たち フォトグラファーの役割を担っているのは、5名のメンバー。さまざまなタイプの方とコミュニケーションを取りながら行なう仕事ということもあり、フランクな人が多いです。仕事の進め方で悩むことがあれば、何でも相談できる環境です。

“クライアントにとって良い写真を撮影すること”にこだわりを持っているため、撮影方法やアングルなど、多彩なアイデアをもったメンバーばかりです。また、広告賞を受賞するチャンスも沢山あり、実際に広告賞を受賞した先輩もいます。

会社について

株式会社アズライフ

事業内容 ■広告・販促物の企画プロデュース事業
■撮影・画像修整レタッチ事業
■グラフィックデザイン事業
■Web制作事業、映像制作事業
設立 1983年12月
代表者 代表取締役社長 大森 雄一朗
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1300万円/
33名(2021年4月現在)
4億4000万円(2019年7月期実績)

問い合わせ

株式会社アズライフ

https://www.azl.co.jp/

株式会社アズライフ

フォトグラファー(大手メーカーなどの商品広告を担当)★即戦力募集★土日祝休み!★年間休日124日

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給22万円~45万円※スキルや能力を考慮の上…
応募ページへ 検討リストに追加

「フォトグラファー(大手メーカーなどの商品広告を担当)★即戦力募集★土日祝休み!★年間休日124日」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。