転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月15日~2021年7月7日

情報提供元:エン転職

富士川シーエーティーヴィ株式会社

正社員

テレビ番組の制作スタッフ◎番組の企画から編集までを一貫して担当/年間休日125日/完休2日制(土日)

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

当社が運営する『富士川CATV』内で放送されるオリジナル番組の制作業務全般をお任せ。基本的には先輩2名とチームで制作を進めます。意見を言いながら、地域の方々に楽しんでいただけるような番組を制作してください。最初はあなたのスキルに合わせた仕事をお任せします。

<富士川CATVって?>
山梨県南巨摩郡にある富士川町、南アルプス市内に住む方々向けにオリジナル番組を放送。自治体との共同制作番組や地域のイベント、季節の風景、旅番組、地域の学校の学園祭や音楽祭など、地域にまつわる情報をお届けしています。

<番組ができるまで>
▼番組の企画をします
基本的には、これまで放送してきた番組の案を活かして企画を立案。たとえば旅番組であればどこにフォーカスをあてるかなど、意見を出し合いながら決めていきます。もちろんこれまでにないような企画も大歓迎です!

▼取材交渉や台本の作成をします
企画が決まったら、予め用意された取材用リストを基に電話で取材交渉。同時に、どういった順番で番組が進行するのかなどを記載した台本を作成します。

▼取材当日は撮影も行ないます
取材当日は自身がリポーターとして映り込み、取材を行なうことも。ときには自身でカメラを持って撮影したり、カンペを作ってADとして活躍したりもします。どうすれば魅力的に映るかなどをチームで考えながら進めてください。

▼撮影した映像を編集します
専用のシステムを使用し、テロップや音楽を入れて映像の編集を行ないます。どうしたら見やすいかを考えて進めることが大切です。ときにはナレーター、アナウンサーとして出演し番組を制作します。

▼送出を行ないます
番組を放送するため、送信所へ編集したデータを送ります。ここまでにかかる期間は約1ヶ月半です。

※番組の企画は2年目からお任せする予定です。

この求人のポイント

たとえば、地元で話題のお店を特集したり。
たとえば、地域のみなさんが出演する音楽祭の映像を配信したり。

こんなふうに、山梨県南巨摩郡にある富士川町、南アルプス市内に住む方々に向けてローカル番組を放送している私たち。あなたには、約1万世帯が観るオリジナル番組の制作をお任せします。

主に制作する番組は、自治体との共同制作番組や地域のイベント、旅番組など。現在制作スタッフが2名ということもあり、先輩と協力しながら番組の企画、撮影交渉、撮影、映像編集、データを送る送出(放送)まですべての工程をご担当いただく予定。ときには、アナウンサー、リポーターとして番組に出演していただくこともあります。

マルチタスクで進めなければならないので、ときには苦労することもあるかもしれません。しかし、自分の手ですべての工程を担うからこそ、無事に番組が放送された際の達成感は格別。「自分が情報を発信しているんだ」と強く感じられる環境で、地域の方々に愛される番組をつくってください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<業種・職種未経験、社会人未経験、第二新卒歓迎!>
■普通自動車運転免許(AT限定可)

※学歴やブランクは問いません。

~下記にあてはまる方は、歓迎いたします!~
□SNSなどを通して、何かを発信することが好きな方
□自分の手でイチから何かをつくり出したい方
□テレビが好きな方
□自分のアイデアを活かしたい方
□趣味で動画編集などをしていた方 など
給与 月給19万円~24万円+各種手当+賞与年2回
※残業代は、別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本社/山梨県南巨摩郡富士川町最勝寺767番地1
※転勤はありません。
勤務時間 8:30~17:30(実働8時間)
※残業は、月15時間程度。7月~3月の繁忙期以外を除き、週の半分ほどは定時で帰宅できています。
休日 <年間休日125日!>
■完全週休2日制(土日)
┗土日に取材が入った場合は、別日に代休を取得できます。
■祝日
■有給休暇
■GW(4日)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(6日)
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)※昨年度実績4ヶ月分
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■企業年金(確定給付、確定拠出)
■交通費支給(月5000円)
■時間外手当全額支給
■役職手当
■皆勤手当(月1万円支給)
■家族手当(子ひとりにつき:月5000円支給)
■退職金あり
■財形貯蓄制度
■マイカー通勤OK
■駐車場完備
■社内禁煙
■私服OK
■インフルエンザの予防接種
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は実際に番組制作にたずさわっていただきながら、先輩社員が一つひとつの工程をイチから丁寧に教えます。まずはカメラが得意であれば撮影、文章を書くことが好きであれば台本制作など、あなたのスキルに合わせた仕事からお任せ。もし知識やスキルで足りない部分があるようなら、一人ひとりの成長に応じて学びの場を用意します。すべての工程を覚えるには5年ほどかかりますが、先輩たちもサポートしますので、少しずつ慣れていただければOK。業務も先輩とチームで進めていくので、未経験の方もご安心ください!
一緒に働く先輩社員たち 現在、制作スタッフとして働く先輩社員は2名。良い番組がつくれるよう、チームとなって協力しながら日々の業務を進めています!

★一ノ瀬・入社15年目(44歳)
前職は、福祉関係の仕事をしており、広報誌などを制作。仕事にアツい人柄で、入社してからはより良い映像をつくることに日々奮闘。どうしたらいいかを考え、みんなで一緒に一つの番組をつくっていくことを大切にしている。

★金子・入社5年目(27歳)
前職は、お菓子メーカーに勤務。もともと高校のときに写真部に入っていたこともあり、カメラが大好き。組織の若手メンバーとして、活躍している。

会社について

富士川シーエーティーヴィ株式会社

事業内容 ■有線テレビジョン放送事業
■自主放送事業(コミュニティチャンネル)
■電気通信事業(FB-net)

<加盟>
■(社)日本ケーブルテレビ連盟 加盟
■山梨県CATV連絡協議会 加盟

<登録番号>
■一般放送業務:第KT0320号 2011年6月30日
■電気通信事業:第90号 2010年3月23日
設立 1978年12月
代表者 代表取締役 望月 潤
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
8名(2021年3月現在)

問い合わせ

富士川シーエーティーヴィ株式会社

http://www.fujikawa-net.co.jp/index.php

富士川シーエーティーヴィ株式会社

テレビ番組の制作スタッフ◎番組の企画から編集までを一貫して担当/年間休日125日/完休2日制(土日)

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 山梨県
  • 月給19万円~24万円+各種手当+賞与年2回※…
応募ページへ 検討リストに追加

「テレビ番組の制作スタッフ◎番組の企画から編集までを一貫して担当/年間休日125日/完休2日制(土日)」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。