転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年3月7日~2024年4月17日

情報提供元:エン転職

株式会社スヴェンソン

正社員

メンズウィッグスタイリスト◆実務未経験可/年休120日/残業月5h以下/ノルマなし/月給25万円以上

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

北海道(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

髪や頭皮のお悩みを抱える男性向けのサロンにて、スタイリストとしてご活躍いただきます。働きやすさは抜群で、平日は1時間半、土日は1時間のお昼休憩が取得可能。ノルマや外出もないため、お客様とじっくり向き合える環境です!

<具体的な業務内容>
ご希望のヘアスタイルに仕上げられるよう、ウィッグの作成やスタイリングを行ないます。「印象を変えたい」「気になる箇所をカバーしたい」など様々なニーズに対応可能。お客様の年代は幅広く、流行りに左右されないスタイルを好む方もいらっしゃいます。

<ウィッグ作成・スタイリングの流れ>
===新規のお客様の場合===
▼ヒアリング
▼ウィッグのイメージを決定
▼頭の形に合わせて工場に発注
▼ウィッグが完成(発注から3ヶ月後)
▼その後、お客様に再来店していただき…
▼シャンプーと自毛のカット
▼セッティング

===定期プランのお客様の場合===
▼ウィッグを外す
▼シャンプー、自毛のカット
▼ウィッグの洗浄
▼ウィッグのセッティング
▼スタイリング

※当店は完全予約制。1日最大5名のお客様に対応していただきます。
※お客様一人当たりの施術時間は1時間半ほどで収まります。

<約1年間の教育研修あり!>
シャンプーやカットの進め方、ウィッグのセット方法などをイチから学べます。また、5段階で習熟度を判断するテストもご用意。特許技術の編み込みによるウィッグ装着もマスターできます!
※研修や練習は業務時間内に行ないます。詳細は【教育制度】も併せてご覧ください。

<仕事とプライベートの両立を実現!>
土日休みも可能で、夏と年末年始には各5~6日の長期休暇あり。業務体制に余裕があるため残業も月3~5時間以下と少なめです。自分の時間や友人・家族との時間も大切に、メリハリをつけて働ける環境です!

この求人のポイント

◎テレビCMでお馴染みのスヴェンソン!
業界トップクラスの実績があり、黒字経営を10年継続中の当社。もちろん売上はスタッフたちにしっかり還元しています。実際に中途入社した先輩の8割が収入アップしており、昨年4月には全社で月給7000円アップも実現しました。

◎完全週休2日制でプライベートも充実!
休日のうち2回は土日の休みもOKです。さらに夏季休暇と年末年始休暇は5~6連休の取得が可能。有給も取りやすく、取得実績は年間約13日となっています。なお、平日のお昼休憩は1時間半あり、残業は月3~5時間以下。完全予約制だからこそ余裕を持って働けます。

◎研修や練習は勤務中に実施!
営業中にカットの基礎から学べる環境です。そのため実務未経験からスタイリストになった先輩も。なお、当社ではノルマは一切なし。1日の接客は最大で5名となっているため、業務体制にも余裕がある状況です。ぜひ不明点などは先輩たちに積極的に聞いて、スキルを磨いてください。

安定性も働きやすさも揃った当社で、あなたも働いてみませんか?

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎/ブランクOK
<以下のいずれかに該当する方>
■美容師免許をお持ちの方(社会人経験は不要です)
■ヘアスタイリストまたはアシスタントの経験をお持ちの方

<新潟スタジオのみ>
■理容師免許をお持ちの方(社会人経験は不要です)

◎社会人経験10年以上の方も歓迎!
◎ノウハウはイチから学べるため、ウィッグ業界がはじめてでも安心です。
◎「免許はあるけど実務は完全未経験」からスタートした先輩も活躍中!

\こんな方にピッタリ!/
・働きやすい環境でスタイリストの仕事を長く続けたい方
・カット技術から学んでスタイリストデビューしたい方
・アシスタントとしてカットの練習をしていた方
・休みが少ない、残業が多いなどの現状を変えたい方
・これまでの経験を活かして収入UPしたい方
給与 固定給制 月給25万~30万7000円+賞与年2回
◎経験・スキルを考慮します。
◎1ヶ月間の土日すべて出勤で、月1万5000万円の土日皆勤手当がつきます!
◎残業はほとんどありませんが、発生した場合は時間外手当を100%支給します。
◎物価高などの情勢を考慮し、今年4月より全社で月給7000円のベースアップを行ないました。

※時短勤務の場合
4時間勤務/月給12万5000円以上
5時間勤務/月給15万6250円以上
6時間勤務/月給18万7500円以上
勤務地詳細 全国(北海道、東北、関東、中部、近畿、四国、九州)にある各ヘアスタジオ
◎勤務地は希望を考慮します。
◎U・Iターン歓迎!

<積極採用中!>
■首都圏(東京、埼玉、千葉、神奈川)
■高崎
■金沢
■新潟
■札幌
■水戸
■大阪

※通える範囲内での異動の可能性あり。その場合は、ご本人と相談して決定します。
※本人希望以外での転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 ■シフト制(実働8時間)
[平日]早番 9:45~19:15/遅番 10:45~20:15(休憩90分)
[土日祝]8:45~17:45(休憩60分)

■時短制度(規定あり)
実働4・5・6時間を選べます。

※店舗により多少異なります。
※残業は月3~5時間以下とほとんどなし(残業は週2時間までの決まりあり)!
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(シフト制/月8~10日)◎月2回の土日休みを取得可!
■夏季休暇(6日)
■冬季休暇(2日)
■年末年始休暇(3日)
└5日以上の連休取得OKで海外旅行を満喫する社員多数!
■有給休暇 (平均取得13日/年)
■産休・育休(取得・復帰実績あり)◎直近3年間復帰率100%
└「子育てサポート企業」として厚生労働大臣が認定(くるみん認定2022)
★新制度・ライフサポート休暇★
└有給休暇付与(7か月目)前に使用できる3日間の特別休暇です。
 給与支給対象&使用用途不問!

◎年休120日+有休10日+ライフサポート休暇3日=実質休日数は年133日(1年目)
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(5月・11月)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■残業手当
■資格手当(管理美容師免許の受験費用を補助)
■職能手当
■役職手当
■出張手当
■土日皆勤手当(月1万5000円)※当社規定による
■社員割引制度
■結婚休暇制度
■ボランティア休暇制度
└上記の休暇と別に、病院などでのヘアサロンオープンや掃除を行なう慈善活動を年2回実施。
■がん治療休暇制度(がんアライアワード2019 シルバー受賞)
■退職金制度(勤続3年以上)
■報奨金制度
■優秀社員表彰制度
■永年勤続報奨制度
■制服支給
■職場レクリエーション費用
■リフレッシュ補助金(年1回6000円:旅行、趣味、習い事、書籍などに活用可)

<家庭との両立も応援>
■保育園補助金(規定あり)
■家族手当
■各種祝い金(結婚、出産、子どもの入学祝いなど)
■時短正社員制度(規定あり)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、社内の研修センターにて技術はもちろん、一般的なマナー研修なども実施。各店舗にもチーフスタイリストという専任トレーナーがいるため、安心して技術を学べるでしょう。

技術講習は5段階に分かれており、シャンプー、ウィッグの編み込み装着、カットへと徐々にステップアップ。各段階でテストを用意しており、合格すればお客様への施術が可能となります。

また、当社では技術レベルを見ながら研修内容を組み立てています。例えば、アシスタントとして活躍されていた方にはカット技術から重点的にお教えしているだけでなく、ブランクのある方に向けた研修もご用意。丁寧に教えてくれる先輩ばかりなので、安心して業務を始められますよ。
先輩の声 ■スタイリスト/入社1ヶ月半
専門学校卒業後、個人サロンに入社するも人間関係で悩んだ末に転職。その後は飲食など畑違いの仕事についていましたが、やっぱり好きな美容の世界をあきらめきれず、もう一度チャレンジしたいと思い当社への入社を決めました。

ブランクがあったので不安はありましたが、研修制度がすごく充実していたので助かりました。何より研修担当の方々が優しいんです。「怒られることってないの?」と驚いたほど(笑)。安心して技術を学ぶことができました。仕事中の休憩や休日・休暇もしっかり取れますし、ここなら好きな仕事をずっと続けられそうです!

※【転職者インタビュー】のページもぜひご覧ください!

会社について

株式会社スヴェンソン

事業内容 ■ヘアウィービングシステム(編み込み式増髪法)を活用した男性向けかつらの製造、販売、理美容サービス
■女性向けウィッグの製造、販売、理美容サービス
■ヘアケア商品の販売
設立 1984年
代表者 代表取締役社長 児玉 義則
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

9140万円/
561名(2022年10月現在 ※企業単体)
813名(2021年4月現在 ※グループ連結)
<グループ連結>
117億円(2022年3月期実績)
112億円(2021年3月期実績)

問い合わせ

株式会社スヴェンソン

https://www.svenson.co.jp/

「メンズウィッグスタイリスト◆実務未経験可/年休120日/残業月5h以下/ノルマなし/月給25万円以上」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。