転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2024年2月29日~2024年3月27日

情報提供元:エン転職

株式会社オールステージプロモーション

正社員

イベントディレクター(未経験歓迎)◆大手企業のイベント多数/1年目から企画にアイデアを出せる!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

企業イベント・エンタメイベントなどの企画運営に携わります。先輩たちとチームを組んで働き、まずはアシスタントからスタート。未経験から着実にステップアップできます。

□■大規模イベントに関わる機会が多数!
日本を代表する大手企業からもリピートでご依頼を頂いています。株主総会・研修セミナー・経営者が集まるイベントをはじめ、プロモーションイベント・音楽フェスティバル・e-sports大会などジャンルは様々。1万人以上が参加するビッグイベントも手がけています。

□■アイデアを存分に活かすチャンスあり!
お客様のニーズは様々です。「パーティーのゲストにサプライズをしたい」という声に応えて人気芸能人をキャスティングしたり、「新しいe-sports大会の象徴を作りたい」といった希望をもとにトロフィーを制作したり。“企業やイベントの価値” を高める提案が工夫できます。

~~企画から運営までの流れ~~

▼企画
クライアントから目的・予算・参加人数などをヒアリングし、内容に沿ってイベントのプランや演出などを企画。当日のプログラムの詳細や、イベントの告知方法なども決めていきます。

▼イベント準備
イベントの内容に合わせて、動画・運営スタッフ・司会者やゲスト・音響などを協力会社に依頼します。ミスや失敗がないように、あらゆる事態を想定して運営・進行体制を決定。当日スタッフに対する研修やリハーサルも念入りに行ない、当日に備えます。

▼当日運営
当日は責任者としてスタッフを取りまとめます。多くの参加者を目にし、期待通りの反応を得られるたびに達成感を味わえるでしょう。「今後もぜひ同じイベントをしたい」とリピートにつながることも多いです。

※企画から本番までは数ヶ月~数年。最大4名ほどのチームではたらき、3~4件を同時進行します。

この求人のポイント

日本を代表する企業の株主総会。社員のモチベーションを上げる表彰式。経営者たちが集うパーティー。新たにスタートするe-sports大会──。私たちは、企業や組織にとって重要なビッグイベントに携わっています。

ディレクターとして企画できることは様々です。主催企業の社長から「ゴルフイベントでゲストとのコミュニケーションを増やしたい」とご相談いただいたときは、プレー内のアトラクション施策を企画。大いに喜ばれ、その後の“定番”となりました。

e-sports大会の立ち上げに携わった際は、「大会の象徴を制作したい」という声を受けてクリスタルトロフィーを制作。現在も続く大会で、トロフィーは受け継がれています。このように、価値を高めて未来につなげるような貢献ができるのです。

信頼してお任せいただける理由は、30年以上の実績とノウハウ。あらゆる事態を想定した準備を重ねるからこそ、「また次回もぜひ!」と喜んでいただけたとき、達成感を噛みしめられるでしょう。当社だから味わえる面白さを、体感してください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

◎イベント業界・ディレクターの経験はいっさい問わない募集です。「未経験からチャレンジしたい」「新しいことを学びたい」という方を歓迎します。

~ 以下いずれかに当てはまる方、歓迎です!~
□アイデアを自由に活かせる仕事に就きたい。
□自分が企画したイベントを作ってみたい。
□大きな裁量がある環境で働きたい。
□プライベートでよくイベントに参加している。
給与 月給25万円以上+手当
★別途、年2回の賞与(昨年度の支給実績あり)があります。

※試用期間中(3ヶ月間)は、月給23万円以上となります。
勤務地詳細 <転勤なし>
本社/東京都渋谷区代々木4-34-10 ALLSTAGE YOYOGI

※クライアントとはリモートで打ち合わせを行なうことが多いです。
※沖縄から北海道まで、イベント運営のために出張することもあります。
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間)

※残業は平均すると月40時間ほどです。イベント本番の1~2週間前頃は忙しくなりますが、それ以外の時期は状況に合わせて調整できます。
休日 ◆週休2日制(月8~10日)
◆祝日
◆年末年始休暇(5日)
◆夏季休暇(5日)
◆GW
◆慶弔休暇
◆有給休暇

★休日出勤が発生する場合もありますが、その際は代休を取得できます。
★5日以上の連続休暇を取得できます!
福利厚生 ◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(7月・12月)★昨年度も年2回の支給実績があります。
◆交通費(全額支給)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(全額支給)
◆退職金(勤続3年以上)
◆私服勤務OK
◆オフィス内分煙
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働くイベントディレクター ■濱田/入社25年・51歳
副社長でありながら、現役のイベントディレクター。経験が豊富で、面倒見がいいので、部下からいつも頼りにされています。

■山崎/入社20年・48歳
人柄の良さは社内一。仕事も早く、頼り甲斐のある社員です。趣味は演劇や映画をみること。山登りも好きです。

■河合/入社5年・31歳
前職は、カラオケ店の店長。e-sportsなどゲームやイベントが好きだったことがきっかけで、当社に入社しました。

■清水/入社3年目・25歳
美大出身で、当社で正社員デビュー。演出に興味をもって入社し、知識が増えていくことにやりがいを感じながら働いています。
入社後の教育 入社後は、ディレクターをまとめているチーフのもとで実務を経験しましょう。3年ほどはアシスタントとして幅広い現場を経験していただきます。まずは企画書の作り方、クライアントとのコミュニケーションの取り方などを学んでいってください。企画書が1人で書けるようになったら一人前。それまではチーフのアシスタントとして、じっくり仕事を覚えていってもらえれば大丈夫です。

会社について

株式会社オールステージプロモーション

事業内容 各種イベントの企画・演出・運営、映像制作、CFプロデュース業務
設立 1991年
代表者 代表取締役 中屋 満
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1000万円/
8名(2022年3月時点)
2億5000万円(2023年5月期実績)

問い合わせ

株式会社オールステージプロモーション

http://www.allstage.co.jp/

「イベントディレクター(未経験歓迎)◆大手企業のイベント多数/1年目から企画にアイデアを出せる!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。