転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年11月26日~2021年1月20日

情報提供元:エン転職

株式会社ダイコー

正社員

印刷オペレーター<設立から50期を迎えた優良企業>★社員定着率9割以上 ★増収増益中!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

あなたにお任せするのは、食品や雑貨、健康食品、医薬品といった製品パッケージの印刷・加工業務。お客様からご依頼いただいたカラーイメージを忠実に再現するため、調色作業や仕上がりのチェックなどを行ないます。

【作業の流れ】
▼STEP1:印刷機にシリンダーをセット
▼STEP2:デザインをもとに、調色
▼STEP3:ボタンを押して、印刷機を操作
▼STEP4:でき上がった印刷物を検査

入社後、まずはフィルムの名前を覚えたり、フィルムを脱着したりといった簡単な作業からお任せしていきますので、未経験の方も心配いりません。『緑色をつくるのに黄色と藍色を混ぜる』といった調色作業についても、マニュアルをもとに先輩に教えてもらいながら少しずつ覚えていきましょう。

【仕事のポイント】
★快適な環境で働くことができます!
印刷の仕上がりに大きく影響する温度や湿度、清浄度を保つため、クリーンルームをはじめ大規模な空調設備などを設置しています。年間を通して室温23~25度、湿度50%の環境を維持する空調システムは、細かなホコリもシャットアウト。品質の高さのみならず、衛生管理の行き届いた職場環境も実現しています。中には、花粉症などの悩みが解消したというスタッフも!

★多くの印刷オペレーターが未経験スタートです!
印刷オペレーターの半数は、完全未経験でのスタート。仕事は先輩がついてしっかりお教えする他、入社後にイチから技術が学べる研修などもありますので、ご安心ください。

この求人のポイント

あなたが普段、スーパーやコンビニなどで見かける冷凍食品やスナック菓子。それらの多くは、私たちが手がけた商品かもしれません。

食品をはじめ雑貨、健康食品、医薬品などの製品パッケージの印刷・加工を行なっている当社。東証一部上場企業や大手包装専門商社と取引を行ない、今年度で設立50期を迎えました。そんな当社で印刷オペレーターとして活躍しませんか?

仕事は、お客様からいただいたカラーイメージに対し、最適な色味を調合して忠実に再現。「この緑色なら、黄色と藍色に赤を足した方がキレイに再現できるかも」など考えながら進めていく、職人的な面白さがあります。

また、業界ではトップクラスのクリーンルームをはじめ大規模な空調システムも設置。印刷の仕上がりに大きく影響する温度・湿度を一元管理し、細かなホコリもカットする設備の数々は、品質の高さだけでなく衛生管理の行き届いた職場環境も実現しています。

安定した経営基盤と働きやすい環境。どちらも揃う当社で、多くの人が目にする製品を、ぜひあなたの手でつくり上げてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問【職種・業種未経験、社会人未経験、第二新卒、歓迎!】
※ブランクは問いません。
※社会人経験10年以上の方も歓迎いたします。
給与 月給21万円~26万円+各種手当+賞与
※経験・能力などを考慮の上、決定いたします。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 本社・工場/大阪府羽曳野市野47-1
※転勤はありません。

★マイカー通勤OK!
勤務時間 日勤/8:00~16:51(実働8時間)
夜勤/20:00~4:51(実働8時間)
※日勤、交替勤務(夜勤)あり
休日 ■週休2日制(月8~9日/土・日)
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■育休・産休
■介護休暇

<年間カレンダーで予定が立てやすい!>
当社では、毎年12月初めに1年を通じた年間カレンダーを出しています。事前に休日が分かるため、先々の予定が立てやすい環境です!
福利厚生 ■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(7月・12月)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■役職手当
■家族手当
■住宅手当(2万円/月)
■退職金
■慶弔見舞金
■出産祝い金
■資格取得支援(規定あり)
■健康診断
■制服貸与(夏はクールビズあり!)
■社内分煙
■マイカー通勤可(駐車場完備)
■社員旅行
■社内イベント(新年会・懇親会・ボウリング大会など多数開催!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 入社後は1週間~10日間ほどかけて、スリット工程や製袋工程といった当社で行なう業務の全工程を経験していただきます。全体の流れを学んだ後は、印刷課に配属。フィルムの名前を覚えるなど簡単な作業からスタートし、徐々に色の調合作業などにも携わっていただきます。自分1人で1つのアイテムを印刷できるようになるまでは、およそ1~2年を見込んでいますので、焦らず着実に覚えていきましょう。
配属部署/職場の雰囲気 <配属部署>
当社の社員は現在47名で、そのうち印刷課には17名が在籍しています。印刷オペレーターの半数以上が中途入社者で、同業他社からの転職者が多いのも特徴です。社員定着率は9割以上、中には10年・20年と長く活躍しているスタッフもたくさんいます。

<職場の雰囲気>
2年に1回の慰安旅行をはじめ、ボウリング大会や食事会など、仲間と一緒に楽しめる様々なイベントを行なっています。最近では、屋台の串カツ屋さんを呼び、社内でワイワイ飲む催しを2年連続で実施。こちらもスタッフに大好評です!

会社について

株式会社ダイコー

事業内容 食品・日用雑貨・健康食品・医薬品などの各種プラスチックフィルムの総合加工
設立 1971年4月
代表者 代表取締役 竹下 晋司
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3000万円/
47名(2020年11月現在)

問い合わせ

株式会社ダイコー

https://www.daiko-p.com/

「印刷オペレーター<設立から50期を迎えた優良企業>★社員定着率9割以上 ★増収増益中!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。