転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年1月18日~2021年2月14日

情報提供元:エン転職

株式会社ジェイティクリエイティブサービス

契約・嘱託社員

社内報の制作(ライティング・編集) ★フレックスタイム制 ★汐留本社からの転勤なし ★正社員登用前提

フレックス 週休2日 年休120日

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

JTグループのインハウスエージェンシーとして、JTグループのWEBサイト運用やプロモーションツールの制作などを手がけている当社。「JT」と聞くと「たばこ」を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、実は、JTグループ全体では医薬、食品、バイオなど幅広い事業を展開しています。

あなたには、東京本社の”コミュニケーショングループ インターナルメディアチーム”に所属していただき、社内報の制作担当として、以下のような業務をお願いします。

【社内報について】
私たちが手がけている社内報は、JTグループ全体に届けられます。JTグループは規模が大きい分、「他のグループ企業はどんな事業をしているのか」「JTグループの新規事業はどんな事業なのか」といった情報を知るためには、社内報が必要不可欠なのです。社内のことはもちろん、仕事に役立つビジネス情報なども豊富なので、社員からも大好評。

冊子版(紙媒体)・WEB版の2種類を発行しており、種類もグループ会社向けのものと、OB向けのものがあります。冊子に関しては、基本的に28ページ構成で社内報は月刊、OB報は季刊での発行です。

【具体的な仕事内容】
■社内報内容の企画、取材
→取材に応じて国内出張(自社の工場やグループ会社など)が発生します。基本的には日帰りがメインとなり、宿泊出張は多くても1ヶ月に1回程度です。
■ライティング、編集
→特集ページはJTのパブリックリレーション部と協力しながら進めます。自分の担当企画に関しては、自らライティングも手がけます。校正とデザイナーは外注ですが、内部にて読み合わせの校正があります。

【配属部署と入社後の流れ】
チームには現在10名のスタッフが在籍中。入社後はベテランの社員がOJTを行ない、事業内容や仕事の進め方などをお伝えしていきます。

募集要項

雇用形態 契約・嘱託社員
応募資格 学歴不問
【前職の雇用形態不問/学歴不問】
■紙媒体の編集・ライティングの実務経験(1案件3000文字程度のライティング経験を想定しています)

◎「反響をダイレクトに得られる媒体(社内報)の制作に携わりたい」「ワークライフバランスも大切にしながら、クリエイターの仕事も頑張りたい」という方はぜひご応募ください。
給与 月給20万円以上
◎年収は300万円~400万円(別途残業代を含め340万円~420万円)を想定しています。
◎給与額は、経験やスキル、前職給を考慮のうえ決定します。
◎残業代は別途全額支給
勤務地詳細 本社/東京都港区東新橋2-4-1 サンマリーノ汐留8階

★転勤はありません。
★コロナ禍においては、社員とその家族の安全を最優先するとの考えに基づき、2020年3月初旬から在宅勤務に移行しました。在宅勤務にあたっては、ノートPCとスマホを貸与するなど環境も整っています。出社した際にも社員同士の距離を保てるよう、席にも配慮しています。
勤務時間 フレックスタイム制/標準労働時間1日7時間40分(コアタイム/10:00~15:00)
◎月の平均残業時間は20時間程度になります。
休日 【年間休日128日】
完全週休2日制(土・日)

■祝日
■有給休暇
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■出産休暇
■育児休職
■介護休職
■慶弔休暇
■設立記念日(6/1)

※繁忙期には業務に応じて休日出勤が発生することがありますが、必ず平日に振替休日を取得していただきます。
福利厚生 ■賞与(年2回/昨年度実績3ヶ月分)
■交通費全額支給
■社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)
■出張手当(規定による)
■退職金制度:正社員登用後適用(定年:60歳)
■社員研修制度
■資格取得支援制度
■財形貯蓄制度
■従業員持株制度(正社員登用後)
会社からの
メッセージ
-

会社について

株式会社ジェイティクリエイティブサービス

事業内容 JTウェブサイト・JTグループ社内報の編集制作、企業PRイベントの企画・運営
JTグループ研究機関における研究開発支援
JTビル・JT東京研修センター等の運営管理
設立 1994年4月
代表者 代表取締役社長 片桐 崇博
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2億円/
332名

問い合わせ

株式会社ジェイティクリエイティブサービス

https://www.jtcs.co.jp/index.html

「社内報の制作(ライティング・編集) ★フレックスタイム制 ★汐留本社からの転勤なし ★正社員登用前提」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。