転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年2月13日~2020年3月25日

情報提供元:エン転職

nyst株式会社

正社員

イベントディレクター(ブランドが主催するVIP向けイベントなどを手がけます)★未経験歓迎!

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(クリエイティブその他)の新着転職・求人情報

仕事内容

クライアントからお任せいただいたイベントの企画~当日の運営まで、幅広くお任せ。入社後は代表の納谷と二人三脚でイベントディレクションを行ないながら、徐々に独り立ちを目指していただきます。

<手がけるイベントについて>
クライアントは、外資系のブランドが中心。ブランドにとってVIPの方を招いたパーティーなど、限られた人だけが参加できるイベントを多く手がけています。ブランドの世界観を守りつつ、空間づくりや催し物にもこだわって、ゲストが「来てよかった!」と思えるようなイベントを作り上げましょう。

~イベントの一例~
◎10組のVIPゲストを石川県に招いたランチイベント
◎有名タレントに目の前で歌唱してもらえるVIP限定のバーイベント
◎フランスの一流パフォーマーを目の前で鑑賞できるクリスマスパーティー

<イベント制作の流れについて>
▼企画…「クリスマスディナーを開催したい」「10組のVIPをおもてなししたい」といった依頼をもとに、企画を考案。会場などのリサーチを行ない、提案資料を作成。プレゼンも実施します。

▼手配…会場、料理、出演者、音響、照明、デザイン会社、施工会社…など、イベントに必要なヒト・モノの手配や、スケジュール管理を行ないます。請求書発行や備品購入などの事務作業も大切な業務です。

▼運営…当日の準備・進行が滞りなく進んでいるかをチェック。イベント会場に足を運ぶことが多いため、ゲストたちが楽しんだり、喜んだりしている表情を見ることができます。

※準備期間は3ヶ月~1年ほど。10件ほどのイベントを並行して担当します。
※限られた人しか参加できない、数時間~2日ほどで終了するイベントが中心です。大規模なイベントではない分、参加するゲスト一人一人の満足を追求することができる面白みもあります。

この求人のポイント

例えば、ある化粧品ブランドのパーティーを企画したとき。会場で提供する料理を試食すると……正直、心が動くようなメニュー/プレゼンテーションではありませんでした。

ディレクターは、料理を監修するシェフのレストランへ。フルコースを味わってから「お店の料理は素晴らしかった。この料理をぜひ、イベントでも提供してほしい」と直談判。その熱意に折れて、シェフは本気で腕を振るってくれました。結果、ゲストからも大満足の評価を得られたのです。

――nystが実現したいのは、ゲスト一人一人の満足です。ブランドから依頼を受け、限られた数のVIPをもてなすイベントを手がけるからこそ、隅々までサービスの質を追求。10組のゲストのために、1年かけて準備をすることもあるほどです。

招待状発送などの事務作業や、タレントの出演交渉、当日のご案内まで。ディレクターは、誰よりもオールマイティに動き回ります。正直大変な事も多いですが、そのぶん当日の喜びもひとしお。ゲストが笑い、驚き、楽しむ表情の一つ一つに、仕事の成果を実感できるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業界未経験、第二新卒の方、歓迎!>
■Excel・PowerPointの基本操作ができる方
└文字や画像を編集し、フォーマットを用いて資料作成ができるレベルを想定しています。

※必須ではありませんが、Photoshop・Illustratorのスキルをお持ちの方は業務に活かせます!
給与 月給22万円以上+残業代+賞与年2回
※これまでの経験などを考慮して決定します。
勤務地詳細 【本社】東京都渋谷区東2-23-8 渋谷MMIビル5B
※転勤はありません。
勤務時間 10:00~19:00(実働8時間)
※月の残業時間は30~40時間ほど。その分の残業代は全額支給します。
休日 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始(10日※2019年末実績)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇

※イベントのために休日出勤する場合あり。その際は代休を取得できます。
福利厚生 ■昇給年1回(入社月)
■賞与年2回(8月・12月)
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(全額支給)
■私服勤務OK(イベント参加日はドレスコードに応じる)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ 代表の納谷と一緒にディレクター業務を行ないながら、徐々に仕事に慣れていっていただきます。代表+あなたという2人体制の会社ではありますが、部下を採用する…というつもりはありません。一緒にイベントづくりを行なうパートナーとして、企画業務も事務仕事も協力しながら取り組んでいきたいと考えています。はじめのうちはできることからお任せしますが、イベントに対するアイデアがあれば、どんどん提案していただけると嬉しいです!
代表・納谷について 北海道出身の39歳。大学中退後、フォトグラファーのアシスタント、インテリアショップで販売、イベントの空間演出・制作の仕事を経験。自分のやりたいイベント制作の形を追求すべく2015年に独立し、nystを立ち上げた。社名の由来は実家が昔営んでいた呉服屋/洋品屋「納谷商店(Na・Ya・Sho・Ten)」。それぞれの頭文字を取ってnystと名付けた。

会社について

nyst株式会社

事業内容 イベント空間プロデュース事業
設立 2015年11月
代表者 代表取締役社長 納谷 保樹
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

300万円/
0名(代表の納谷のみです)
3億5000万円(2019年10月期実績)
3億1000万円(2018年10月期実績)

「イベントディレクター(ブランドが主催するVIP向けイベントなどを手がけます)★未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。