転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年11月21日~2019年12月25日

情報提供元:エン転職

株式会社第一広房TOKYO

正社員

サインの制作スタッフ ◎看板や大型パネルで、イベントを盛りあげます!<賞与は年4回!>

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

映画の公開イベント、新車や新ブランドの発表会、化粧品の展示ブース、人気動画サイトのオフイベントの特設スペースなど、各種イベントや展示会で使われる「サイン」の制作を行ないます。作業はシンプルであるため、コツコツ、地道に働けます。

~仕事の流れ~
▼打ち合わせ
営業、ディレクター、デザイナーが参加する全体打ち合わせにて、色みやイメージを共有します。その後、電話やメールでディレクターとやりとりをしながら、お客様の要望に合わせて制作していきます。

▼データチェック、出力
デザイナーからもらったデータの内容を確認。問題なければ大型プリンターで印刷します。

▼加工、仕上げ
必要に応じて、パネルやボードへの貼りつけ、カットをしていきます。基本的には平面のシートやボード、パネルをつくるのですが、立体的な制作物にシートを貼りつける作業もあります。

▼完成、配送手配
イベント会場までの配送の依頼をします。会場内で簡単な加工をして、そのまま設置することも。

<少しずつ覚えられます>
まずは【データチェック、出力】【加工、仕上げ】のいずれかをメインに手がけていきます。ゆくゆくはすべての工程を担当できるようになっていきましょう。あなたが配属になるサイン制作部は、正社員8名、パート・アルバイトが3名の体制です。ベテランも多く、あなたを教える人数は整っています。

<カットは最新の機械におまかせ!>
最新のマルチカッティングマシンを導入しています。設定するだけで自動で紙やボードをカットしてくれます。これで手がけられるサインが3倍になりました。設定の仕方も入社後に学べます。

この求人のポイント

ハリウッド映画の主演女優が写った大型パネル、壁一面にカラフルなアニメのキャラクターが並んだボードなど、イベントを華やかに彩るのが「サイン」です。そのサイン、つくってみませんか。

人気アニメの原画展覧会、サッカーの国際大会の入場ゲート、映画の公開イベント、新車の発表会・・・大規模なイベントが多いため、テレビの情報番組やSNSなどで紹介されています。つまり、あなたのつくったサインも世に大きく発信されるのです。

「あのパネルは結構短期間でつくったんだよなあ」と達成感を味わえます。さらに知り合いや家族にも自慢できるため、「すごいね~!」とコメントされたり、「いいね!」が増えたりするのです。

一人前になるまでは6ヶ月を見ていますし、少しずつできることを増やしていきましょう。全自動でカットしてくれるマシンも導入しましたので、意外とシンプルワークでもあります。テレビやSNSで、あなたの成果が見られる仕事、はじめてみませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <未経験、第二新卒者歓迎>

■PCで入力できる方(遅くても大丈夫です)
└業務で使用するのはMacですが、「Windowsしか触ったことがない」という方も歓迎しています。
 ※Photoshop・Illustratorを使用した経験をお持ちの方は業務に活かせます。
◎一人前までは6ヶ月を見ています。イベント業界、サイン業界はもちろん、社会人経験も問いません。仕事のブランクがあっても気にしません。
給与 月給24万円以上

◎賞与(昨年度:2.5ヶ月分)などを別途支給します。
◎上記の給与には、60時間、7万6000円以上の固定残業代を含みます。時間超過分は別途支給します。
勤務地詳細 東京都板橋区新河岸1-14-4

◎転勤はありません。
勤務時間 シフト制(実働8時間/休憩1時間)

~シフト例~
9:00~18:00、10:00~19:00、14:00~23:00 など

◎遅くなった翌日は少し遅めに出社するなど、忙しさによって柔軟に働き方を変えています。
◎残業は1日2~3時間ほどです。短くなるケースもあります。
休日 ◎完全週休2日制(土、日)
◎祝日
◎夏季休暇
◎年末年始休暇
◎有給休暇
◎慶弔休暇

→業務量次第で休日出勤の可能性があります。代休取得も可能です。
福利厚生 ■昇給(年1回/10月)
■賞与(年4回/昨年度:2.5ヶ月分)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■通勤手当(全額支給)
■退職金制度
■役職手当
■私服勤務OK
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 1人前になるまでは約6ヶ月を見ています。仕事の流れ、マシン操作など少しずつ覚えていきましょう。

▼まずは先輩の仕事を横で見るところからスタート。
▼先輩が横につき、簡単なデータ作成などをお任せします。
▼練習として過去作品をつくりましょう。先輩と出来の比較ができます。
▼少しずつ業務の幅を広げていってください。

会社について

株式会社第一広房TOKYO

事業内容 ■イベント、コンサートなどの企画、制作、運営
■広告や販売促進に関する企画、制作、運営
設立 2017年6月1日(前身の会社は1965年9月)
代表者 代表取締役 吉野 泰規
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

7000万円/
40名(2019年9月時点)
10億4677万円(2018年5月期実績)

問い合わせ

株式会社第一広房TOKYO

https://daiichikobo.co.jp/company/overview.html#DaiichiTokyo

株式会社第一広房TOKYO

サインの制作スタッフ ◎看板や大型パネルで、イベントを盛りあげます!<賞与は年4回!>

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給24万円以上◎賞与(昨年度:2.5ヶ月分)…
応募ページへ 検討リストに追加

「サインの制作スタッフ ◎看板や大型パネルで、イベントを盛りあげます!<賞与は年4回!>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

クリエイティブ関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。