転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2020年10月28日~2020年12月6日

情報提供元:エン転職

株式会社日能研九州

正社員

中学受験の塾講師 ◎完全週休2日制!賞与年2回!難関中学入試を突破したいという夢を叶える仕事です。

週休2日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

中学受験の専門塾である『日能研』の教室内にて、集団授業の講師をお任せします。生徒は3年生~6年生まで。ただ解法を教える詰込み教育ではなく、勉強の楽しさや自分で考える力が身につく授業を実践しています。生徒達を合格に導き、人生の新しい扉を開けるよう、サポートしていきましょう。

>>具体的な仕事内容
国、算、社、理のうち1科目担当。授業は1コマあたり70分。平日は2~3コマ、土曜日は6~7コマを担当します。1回の授業で教える生徒数は最大30名です。

入社後いきなり授業を行なうことはありません!理論の勉強・授業見学・先輩相手の模擬授業など約2ヶ月の準備期間を経てからとなります。最初の仕事は「仕事を覚えること」。マンツーマンで教える環境はしっかり整っています。教材やテキストはグループ共通のものを使用します。主役はあくまで子ども達。ダジャレで公式を覚えたり、豆知識を披露したりと、一緒に授業を作り上げていこうという姿勢が大切です。

>>教えることに集中できる環境
保護者面談は教室長が担当。テストの採点はデジタルシステム化、手作業での採点は不要です。また電話での飛び込み勧誘もしません。教えることに集中して取り組めます。生徒増の王道は「いい授業をすること」です。

>>平日のスケジュール
▼14:00 出社・授業の準備・休憩など
▼17:00 生徒が集まってくるので、雑談をすることも
▼17:30 最初の授業スタート…教室により10分ほどずれる場合も
▼21:30 最後の授業が終了・生徒を見送ります
▼22:00 退社(この時間以降に教室の電気がついていることはほぼありません)

この求人のポイント

中学受験塾として高い進学実績を誇る『日能研』。私たちの授業は公式の詰込みでなく、なぜそうなるか導き出す、誤解を恐れずに言えば「教えない教育」が特徴です。私たちの授業はマニュアルの再現でなく「生徒と一緒に作り上げてゆくもの」。生徒には考える力が、あなたには「本物の教える力」が身につきます。

「先生、合格したよ!」と満面の笑みを浮かべる子ども達の姿を見るときが、1年の中で1番嬉しい瞬間です。しかし、喜びはそれだけでは終わりません。大学生になってアルバイトに来てくれたり、正社員として入社する卒業生まで。子ども達が日能研で過ごすのは小学生時代のたった数年間。ですが、濃厚な学びの記憶は、大人になっても心に深く刻まれているのです。

記述式テストの結果が翌日ポータルサイトでわかるデジタルシステムが稼働、手作業の採点は不要です。保護者面談は教室長が担当。あなたは教える仕事に集中できる環境です。あなたのことを、子ども達みんなで待っています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
【未経験、第二新卒、歓迎!】
◎大卒以上の方
◎30歳までの方 例外として年齢制限が認められる例外事由3号イに該当

◎周囲の人の笑顔を自分の喜びにできる方 (合格した生徒の笑顔、親御さんのうれし涙、やりがいの原点です!)
◎子どもと接することが好きな方
※教員・公務員志望から方向転換の方、歓迎です。☆教員免許不要
給与 九州・四国・沖縄の全エリアにて転勤可能の場合/月給23万円以上
九州あるいは四国のエリア内で転勤可能の場合/月給22万円以上
希望する県内のみでの勤務の場合/月給21万円以上

※上記金額には30時間分、3万円以上の固定残業代が含まれています。
※固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給します。
勤務地詳細 下記のエリアにある教室に配属となります。

■福岡県(福岡市中央区、福岡市東区、福岡市早良区、北九州市小倉北区、久留米市天神町)
■長崎県(長崎市大黒町)
■熊本県(熊本市中央区)
■大分県(大分市末広町)
■宮崎県(宮崎市広島)
■鹿児島県(鹿児島市武、鹿児島市小松原)
■愛媛県(松山市花園町)
■高知県(高知市はりまや町)
■香川県(高松市常磐町)
■徳島県(徳島市寺島本町西)
■沖縄県(那覇市泊、沖縄市泡瀬、豊見城市字伊良波)

◎U・Iターン歓迎!
◎勤務地の希望を考慮の上、決定いたします。
◎転居を伴う転勤ナシ(県内のみ転勤アリ)など、働き方は100%希望に沿って選べます。

▼勤務地には下記の選択肢があります。
(1) 九州・四国・沖縄の展開全エリアに転勤OK
(2) 九州内、あるいは四国内で転勤OK
(3) 希望の県内での勤務
身軽なうちは、多くの地域を経験して「引出しの中身を増やして欲しい」という考えのもとです。
勤務時間 変形労働時間制(週平均実働40時間)
・平日/14:00~22:00
・土曜/8:00~21:00
・日曜/9:00~18:00   ※それぞれ休憩時間1時間含
休日 完全週休2日制(月曜、他1日シフト制)
夏季休暇(5日)
GW休暇(5日)
産前・産後休暇 ※取得実績あり
育児休暇 ※取得実績あり
有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
◎年間休日110日
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(6月、12月)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
時間外手当(固定残業代の超過分を支給)
社宅あり
夏期講習特別手当
財形貯蓄
退職金あり
社屋内禁煙
インフルエンザ予防接種会社補助(2000円)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署&キャリアアップ 日能研九州にはベテランの講師が多く在籍しています。平均勤続年数は12.8年。業界平均は8.8年と言われているのと比べても、定着率が高いことが分かります。1校あたりの講師の人数は7名~10名ほど。長年ノウハウを蓄積してきた先輩たちが身近にいるので、未経験の方も安心して学べる環境です。分からないことがあれば、何でも気軽に聞いてくださいね。

なお、当社では「教務スぺシャリスト」「教室長」「総務」など多彩なキャリアを描けます。日能研九州には20代の教室長もいますし、教務部長は現在31歳です。そこで基盤となるのは何と言っても現場経験。教室でしっかり子ども達と向き合い実力をつけてください。
教育制度 新人の最初の仕事は仕事を覚えること。入社後すぐに授業をすることはありません。生徒の前に立つのは理論の勉強・授業見学・先輩相手の模擬授業など2ヶ月程度の研修を実施してからです。その後、あなたが「やれそうだ」と思い、また先輩が「もう任せられる」と判断して初めて授業を行ないます。
自信を持って授業ができるようになるまでサポートするのでご安心ください。そうした研修(各地の拠点校で行ないます)の後、正式な配属先に赴任します。
また、ZOOMを利用した研修会もスタートしましたので、正式配属後も安心ですよ。目の前の一人ひとりの生徒から「満足と信頼」を勝ち取ることがキャリアアップの第一歩。一緒に頑張りましょう!

会社について

株式会社日能研九州

事業内容 小学生のみを対象とした中学受験塾「日能研」を九州・四国・沖縄に展開
設立 1979年7月
代表者 代表取締役 西中 浩二
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

3900万円/
200名(2020年4月現在)

問い合わせ

株式会社日能研九州

http://www.nichinoken.co.jp/

株式会社日能研九州

中学受験の塾講師 ◎完全週休2日制!賞与年2回!難関中学入試を突破したいという夢を叶える仕事です。

正社員 週休2日 未経験/第二新卒歓迎
  • 徳島県,香川県,愛媛県,高知県,福岡県,長崎県…
  • 九州・四国・沖縄の全エリアにて転勤可能の場合/…
応募ページへ 検討リストに追加

「中学受験の塾講師 ◎完全週休2日制!賞与年2回!難関中学入試を突破したいという夢を叶える仕事です。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。