転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

12の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年12月5日~2020年1月29日

情報提供元:エン転職

桜シーク株式会社

正社員

塾講師(未経験者歓迎!)★残業月10時間以下/5連休以上の休暇が年6回!

Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

桜塾安城校、西尾校、岡崎校にて担当授業をお任せします。全員でサポートしますので、未経験から安心してはじめられます。

【担当について】
■小学生は個別授業、中学生は集団授業がメイン。学年担当制を取っていますので、一度担当した生徒は卒業までサポートできます。成長を見守りながら志望校合格まで共に歩めることで、やりがいが得やすい体制です。

【ある1日の流れ】
▼14:00 出勤。授業準備を進めながら、早めにきた生徒の質問に答えます。
▼17:30 担当授業スタート。
▼22:00 授業終了。生徒からの疑問をフォロー。
▼23:00 1日の仕事終了。

【仕事のポイント】
★生徒の将来のことまで考える
生徒や保護者との信頼関係を大切に、3者面談では2時間話し合うこともあります。中学生の場合は、高校での生活を具体的にイメージしたり、恋愛の話や大学受験も見据えて話し合ったり。生徒や保護者が納得できるまで誠実に対応しています。

★やる気アップのためのイベントも実施
講師が協力して作成したおもしろ動画を、夏期講習や冬期講習の最後に流すことも。成績アップや生徒数増加を祝してピザパーティなど、生徒のやる気アップのイベントも企画しています。

★残業しない仕組みがある
・テスト対策や授業で使うプリント…各種準備されています。冊子作成機能付きのプリンターがありますので、1冊ずつ手づくりする必要もありません。
・テスト採点…サポート講師と呼んでいるアルバイト大学生が担当。採点後、生徒一人ひとりの弱かった点もフィードバックしてもらい、指導に活かします。採点の時間を少しでも生徒と接し、質問に答える時間に充てています。
・集客活動…クチコミで評判が広がっているので、こちらからのビラ配りや電話などの勧誘活動はありません。

この求人のポイント

愛知県内で「桜塾」を運営する当社では、生徒の成長にじっくり寄り添ったサポートを大切にしています。

例えば、学年担当制であること。こうすることで、小学生~中学生まで最長5年間も同じ生徒と関われます。テスト前には苦手分野を何度でも教え、時には学校生活の悩みも聞き、受験前には励まして……。

その結果、信頼関係が生まれ、黒板に書かれた「Happy Birthday」という文字とともにサプライズで誕生日をお祝いしてもらった講師がいるほど。また、大学生になってから、さらには結婚して子どもと一緒に遊びに来てくれる生徒も珍しくありません。

こうした関係性を育むために、講師が安心して仕事ができる環境を整えています。残業は月5~10時間ほど。お休みは完全週休2日制で、5連休以上の長期休暇も年6回あります。

生徒とじっくり向き合う余裕が生まれ、信頼関係が築ける。こうした積み重ねにより、今や生徒の80%以上がクチコミで入塾するほど地域から選ばれる存在に。

あなたも生徒と真剣に向き合い、成長を楽しめる環境で働きませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 大卒以上
大卒以上【職種・業種未経験、社会人未経験者、第二新卒者歓迎!】
■普通自動車免許をお持ちの方(AT限定OK)
└授業は各校舎で行なっているため、車で移動しています。
■英語・社会・国語を教えられる方、歓迎します。

★熱意や人物面を重視した選考を行ないます。
★塾講師の経験者は優遇します。
給与 未経験者:月給21万円以上+賞与年2回
経験者:月給23万円以上+賞与年2回
※経験・能力・スキル・前職給を考慮し、決定します。
※残業代は別途全額支給いたします。
勤務地詳細 ■安城校/愛知県安城市二本木新町3-6-2

西尾校、岡崎校へ移動する場合もあります。
■西尾校/愛知県西尾市徳次町上十五夜5-1
■岡崎校/愛知県岡崎市小呂町字1-66-1

※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 14:00~23:00(実働8時間)
※残業はほぼありません。平均残業時間は月10時間ほどです。
※夏期講座、冬期講座、テスト対策特別期間、土曜講座などの場合、13:00~22:00の勤務時間になることがあります。また、年5回程度、保護者会や塾生のイベント応援などで午前から出社する場合があります。
休日 【年間休日125日以上!】
■完全週休2日制(毎週日曜・ほか1日シフト制)
■春季休暇
■GW休暇
■お盆休暇
■夏季休暇
■秋季休暇
■年末年始休暇
└休暇はすべて5日以上!
■有給休暇

【ある社員の年間休日取得実績】
春季休暇、GW休暇…8連休
お盆休暇、夏季休暇、秋季休暇、年末年始休暇…7連休
※有給休暇なども含めて、これだけの休暇が取得できています。
福利厚生 ■昇給年1回(学年担当者になるまでは、1年ごとに5000円昇給)
■賞与年2回
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(当社規定あり)
■時間外手当
■住宅手当(当社規定あり)
■家族手当
■業績手当
■役職手当
■引越手当(入社に伴う転居が必要な場合、引越費用を補助…最大10万円)
■ガソリン代(校舎間移動に使用した分を実費支給)
■社員旅行(自由参加)
■打ち上げ(自由参加)
※子育て、介護などご家族の状況に合わせた支援もできる限り行ないます。遠慮なくご相談ください。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 ▼まずは、先輩講師の授業を見学。授業の進め方や生徒への説明の仕方などを学びましょう。

▼学んだことをベースに、先輩の前で模擬授業にチャレンジ。「あそこの説明方法だけど…」「前回より良くなっているよ!」といったフィードバックを貰いながら、経験を積みます。

▼先輩同席の中、週1~2回ほど中学生の集団授業を担当してみましょう。話す内容や声の大きさなどもチェックを受けながら、指導スキルを磨いていきます。

▼3年後には学年担当者になることを目標に、少しずつ担当授業を増やします。最初はうまくいかなくて当たり前。授業のプロになれるよう全員でフォローしますので、安心してチャレンジしてください。
配属部署 従業員18名と役員3名という組織です。取締役の瀬野をはじめ3名の役員も講師として担当授業を持っていますので、講師としての数は6名。15名はテストの採点などを担当する大学生のサポート講師です。また、講師6名のうち2名は未経験からスタートしています。

残業が少なく、休日は多く、無理なく働ける環境があるため、既婚者や子どもを持っているメンバーがほとんどです。取締役の瀬野も3人の子どものお父さんです。

会社について

桜シーク株式会社

事業内容 学習塾「桜塾」の運営
設立 2007年5月 ■創業:2001年6月
代表者 代表取締役 小池 芳弘
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

200万円/
18名

問い合わせ

桜シーク株式会社

https://www.sakurajuku.com/index.html

桜シーク株式会社

塾講師(未経験者歓迎!)★残業月10時間以下/5連休以上の休暇が年6回!

正社員 Uターン 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 未経験者:月給21万円以上+賞与年2回経験者:…
応募ページへ 検討リストに追加

「塾講師(未経験者歓迎!)★残業月10時間以下/5連休以上の休暇が年6回!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

保育士・教師・塾講師関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。