転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2023年12月28日~2024年1月3日

情報提供元:エン転職

株式会社SSCosmetic

正社員

事務職(未経験歓迎)◆韓国コスメなどを生み出す化粧品メーカー/土日祝休み/残業月10時間以下

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

大阪府(化粧品)の新着転職・求人情報

仕事内容

化粧品のOEM・ODM生産を行なう当社。企画から調達、試作、量産、製造、販売まで一貫して取り組んでいます。あなたには、事務業務全般をお任せ。日頃から化粧品に触れられる仕事です。

==具体的な仕事==
■資料作成
営業活動で使用する商品説明の資料や、会議で使用する業務上の集計資料などを作成します。作成には、PowerPointやExcelなどを使用。また、売上や成分、製造に関わる数値などもExcelに集計します。フォーマットに沿って変更点や追加点を記載するため、難しくありません。

■受発注処理
受注を受けたら、必要な資材を確認して用意します。過去資料なども参考に在庫を発注しましょう。頻度は1日2~3件ほどです。

■サンプル作成・発送業務の補助
自社で開発を行なっているため、簡単なサンプル作成もお任せします。手順書があるため、専門的な知識は必要ありません。完成したら発送対応もお任せします。

■ファイリング
サーバーの共有ファイルにデータをまとめます。直近のデータは、別途紙面でファイリングを行ないましょう。

■電話応対
既存の取引先からの電話を受け、担当者に引継ぎます。1日10件ほどと、多くありません。

■来客対応
1日2~3件ほど、取引先の担当者の来客対応をお任せします。

※ゆくゆくは、韓国出張へ行くこともあります。

==扱うアイテム==
エステや小売店、免税店などで販売される化粧品(フェイスパックが中心)です。プチプラコスメからデパコスまで、多彩なアイテムを手がけています。

==仕事のPoint!==
◎化粧品を試せます!
新商品の製造時やサンプル品などをお試し可能。みんなでわいわい使った感想を言い合い、ときにはその意見が実際の商品に反映されることもあります。

この求人のポイント

「このパック、CICA成分がメインだけど使用感どうだった?」
「最近〇〇の成分、よく耳にするよね。」

――そんな声が聞こえてくるのは、化粧品のOEM・ODM生産を行なうとあるメーカー。取引先から新商品の製造を依頼されるタイミングなどで、2名の事務社員がサンプルを試しているようです。

「このエッセンスだと少し乾燥するかも。もう少しとろみが欲しいな。」
「この香りより、こっちの方が落ち着いた香りで万人受けするかも。」

――いちユーザーとして、製造スタッフからリアルな感想が求められます。実際に事務社員の声がきっかけとなって、商品が改善されることもあるんです。

他社の商品を製造するだけではありません。今後3年以内に、自社のオリジナル商品の製造も計画中。トレンドを取り入れた商品を展開するため、みんなで試行錯誤しながら意見を出して、商品を作り上げていけます。

今日も、楽しそうに感想を話し合う声が聞こえてきます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問/職種未経験歓迎/業種未経験歓迎/社会人未経験歓迎/第二新卒歓迎

■基本的なPC操作ができる方
└PowerPoint、Word、Excelを使用します。データ入力ができればOKです。

<こんな方に向いています!>
○スキンケアや美容に興味がある方
○つい新しいコスメを買ってしまう方
○人と関わることが好きな方
給与 月給21万6000円~+各種手当+賞与
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記月給額には、月10時間分の固定残業代(1万6000円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※6ヶ月の試用期間中は月給19万4400円~(残業代は別途全額支給)となります。
勤務地詳細 本社/大阪府東大阪市長田西6-1-5

◎転勤はありません。
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業は月10時間以下です。
休日 <年間休日120日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■有給休暇
■年末年始休暇(4~5日)
■夏季休暇(4~5日)
■GW休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給(随時)
■賞与(3月 ※業績による)
■交通費支給(月2万円まで)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(超過分)
■オフィス内禁煙
■服装自由(私服可)
■海外出張あり(年1~2回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ まずは化粧品を扱うにあたり、必要なルールを一つひとつお教えします。「薬機法」や「GMP(適正製造基準)」など、専門的な知識も徐々に学んでいきましょう。少しずつ段階を踏んで覚えていけば問題ないので、ご安心ください。

1週間ほどで基本的な知識を学んだら、先輩社員によるOJTで実際の業務に取り組んでいきましょう。日々の業務は先輩社員と一緒にお任せするため、分からないことや不安なことはすぐに聞ける環境です。専門的な知識や業務の流れを一通り覚えるまでは半年~1年ほどを見込んでいるため、焦らずじっくり身につけていただければと思います。
一緒に働く仲間 現在社員数は14名。事務社員として活躍している先輩社員は、20代と30代の女性2名。前職は飲食店スタッフや事務社員などさまざま。もともとコスメが好きだった人が大半で、「日々コスメに触れながら働けるのが楽しいし、試しに使えるのも嬉しい」という声もあります。そのほか、製造スタッフ11名が活躍中。韓国出身のメンバーが多く、異文化に触れることができるのも当社の特徴です。お互いに話題のコスメについて話すなどフランクな雰囲気があります。

会社について

株式会社SSCosmetic

事業内容 化粧品の企画・製造・販売
設立 2018年
代表者 ビョン・ソクジュ
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5000万円/
14名(2024年1月現在)

問い合わせ

株式会社SSCosmetic

https://sscosmetic.com

「事務職(未経験歓迎)◆韓国コスメなどを生み出す化粧品メーカー/土日祝休み/残業月10時間以下」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

医療機器・化粧品・食品・CRA関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。