転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月10日~2019年7月21日

情報提供元:エン転職

株式会社アーバントラフィックエンジニアリング

正社員

まちづくりコンサルタント ◎年間休日120日以上 ◎各種手当充実! ◎未経験歓迎!

年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

都市と交通についての正確な『調査』、的確な『解析』、最適な『計画』を実践している当社。あなたには、調査の企画・実施・管理からお任せして、ゆくゆくは解析・計画領域までコンサルタントとしての業務領域を広げていっていただきたいと考えています。

【具体的には】
■交通調査の企画
「ある交差点の朝7時~夜7時までの交通量を調査してほしい」「交通量とあわせて渋滞の長さも知りたい」といった官公庁や民間企業からの依頼を受け、交通調査を行ないます。調査をする理由は、事故対策や渋滞の削減、商業施設の建設など状況によってさまざま。先輩社員と共に「お客様が欲しいデータは何か」を考え、最適な調査方法を企画していきましょう。

■交通調査の実施
人の流れや車の流れ、渋滞の長さ、所要時間など、チェックする項目は状況によって多種多様。目視でのカウントやアンケート調査など状況に適した方法で調査を行なっていきましょう。調査期間は1週間~半年。調査の頻度も休日と平日で1日ずつのものから、1週間連続で行なう物など、状況によって大きく変わってきます。複数の現場を同時に担当することもあるので、適切なスケジュール管理が重要です。

■交通調査の管理
実際に交通量を調査するのは、登録アルバイトや派遣社員。現場により数名から200名程度の人員が調査に当たります。調査スタッフの質問に答えたり、指示を出したりしながら業務を進めて行きましょう。

■ゆくゆくは…
将来的には、調査データ解析及び将来計画などコンサルタント領域の仕事もお任せしていきます。

【入社後の流れ】
先輩社員がOJTで仕事を教えていきます。業務内容によっては、全国各地で活躍している他事務所の先輩もあなたのサポートに当たるので、どの現場でも安心して取り組むことが可能です。

この求人のポイント

「最近この道、渋滞しなくなったな」
そんな交通状況の改善に気づいたことはありませんか?もしかしたらその快適さ、私たちの仕事が一役買っているかもしれません。

当社の事業は、官公庁や民間企業から依頼される「交通調査」。渋滞が起きないように、事故が減るようになど、さまざまな観点から、人と車の流れや渋滞の長さ、所要時間などを調査することで、「まちづくり」や「交通整備」に役立つ情報をまとめ、提供することが私たちのミッションとなっています。

あなたもそんな社会的意義のある仕事に挑戦してみませんか?

入社後は、先輩社員が丁寧に指導するのでこれまでの経験は一切不問。学びの期間はたっぷり2~3年を見ておりますので、さまざまな案件を通してじっくり経験を積み重ねることが可能です。独り立ち後も、不安な案件があればいつでも先輩がサポートに入りますので、安心して取り組むことが出来ますよ。

将来的には、一歩進んだ「分析」の業務にも挑戦可能。あなたもここで知識を身につけ、誰もが快適に生活できる「まちづくり」に取り組んでください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
<未経験・第二新卒歓迎/学歴不問>
■要普通自動車免許(AT可)
⇒業界・職種経験は問いません。
⇒転職回数・ブランクは不問です。

◎業界経験者は優遇いたします。
給与 月給21万円以上
※上記には一律支給の手当を含みます。
※経験、能力等を考慮の上決定します。
勤務地詳細 ■大阪事務所/大阪市淀川区西中島5-12-18 エス・ティ・エスビル3F
■広島事務所/広島市中区三川町7-7 三川町パーキングビル12F
■岡山事務所/岡山県岡山市北区柳町1丁目3-8 金谷ビル2F
勤務時間 ■大阪事務所/9:30~18:00(実働7.5時間)
■広島・岡山事務所/9:00~17:30(実働7.5時間)
休日 ■週休二日制(土・日)
※月2~3回土日どちらかが出勤になることがあります。
その代休は他の日にて取得できます。
■祝日
■夏季休暇
■年末年始休暇
■GW休暇
■年次有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
年間休日120日以上
福利厚生 ■昇給年1回(6月/業績による)
■賞与年2回(7月・12月/昨年度実績3ヶ月分/業績による)
■交通費全額支給
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■出張手当
■家族手当
■役職手当
■海外研修(選抜者のみ:オーストラリア、シンガポール、アメリカなど)
■報奨金
■資格手当あり
■退職金制度あり(勤続3年以上の方対象)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は業務の基礎を習得するところからスタートしていきましょう。調査の仕方や項目、アルバイトとのコミュニケーションの取り方など、学ぶべきノウハウはさまざま。2~3年の内にアンケート調査や交通調査など、幅広い経験を積むことが出来ますよ。新しい仕事をお任せする際にはその都度先輩がサポートに入るのでスタートも安心。将来的には解析や計画に関する業務もお任せしていきます。
配属部署 現在当社では、20~40代のメンバーが活躍中。各プロジェクトは基本的に主担当と副担当の2名体制で行ないますので、最初は副担当として先輩のノウハウを吸収していきましょう。主担当をお任せするまでは2~3年程度かかる予定。予算や調査スケジュールだけでなく有給取得日なども自分で調整できる自由度の高いポジションとなっています。

会社について

株式会社アーバントラフィックエンジニアリング

事業内容 交通計画・地域づくりコンサルティング
設立 1978年
代表者 代表取締役 鈴木 弘幸
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
43名

問い合わせ

株式会社アーバントラフィックエンジニアリング

http://www.utef.co.jp/

株式会社アーバントラフィックエンジニアリング

まちづくりコンサルタント ◎年間休日120日以上 ◎各種手当充実! ◎未経験歓迎!

正社員 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府,岡山県,広島県
  • 月給21万円以上※上記には一律支給の手当を含み…
応募ページへ 検討リストに追加

「まちづくりコンサルタント ◎年間休日120日以上 ◎各種手当充実! ◎未経験歓迎!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。