転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月20日~2019年7月24日

情報提供元:エン転職

トリプルグッド税理士法人

正社員

中小企業の財務コンサルタント ◎財務部門をメインに経営全般を支援します。

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

中小企業のお客様と密にコミュニケーションを取りながら、財務・経理面での課題解決を中心としたコンサルティングをお任せします。経験豊富なコンサルタントや専門家からアドバイスを受けられるよう、分業制・チーム制をとっています。1~2年をかけ、経営に関する幅広い知識を身につけていってください。

【仕事の流れ】
▼営業が受注した新規のお客様を引き継ぎ
▼窓口担当としてお客様の状況と課題をヒアリング
▼営業や各部署と連携を取り、お客様の課題解決を支援
▼企業に合わせ、引き続き支援

分業制・チーム制でコンサルティングを行なってます。窓口担当として課題をヒアリング。財務・経理の専門家と協力をし、アドバイスを行なってください。
財務分析を行なうための資料を企業に依頼したり、分析資料の作成を社内スタッフに依頼したり…。チームメンバーに企業情報やスケジュールの共有・指示出しなども行ないます。

【お客様について】
担当企業の業種はIT、不動産、飲食業界などさまざま。定期的に連絡をし、企業状況が常にわかるように関係性を構築していってください。

【入社後の流れ】
先輩のアシスタント業務からスタートします。業務の流れやお客様についてを学んでいきましょう。チーム制で動いているので、未経験者の方もご安心を。
ゆくゆくはグループ会社と連携をとり、法務、人事、マーケティングなどに関する課題解決もお任せします。少しずつ担当企業や財務・経理以外の担当領域を広げ、1~2年をかけて40~50社の担当を持てるように成長していってください。

※未経験からコンサルタントになれる教育制度をご用意しています。実際、未経験者も多数活躍中です!1~2年をかけて育てていきます。詳細は「教育制度」の項目をご確認ください。

この求人のポイント

【20代/元・銀行員】
トリプルグッドを選んだのは、ズバリ風通しの良さ。グループチャットで社長とも直接やり取りできるので、社歴や年齢関係なく意見を出すことができるんです。例えば、入社2ヶ月目の社員の意見で制度が変わることも珍しくありません。

前職は安定した環境ではあったのですが、その分どうしても息苦しさがあったんです。そんな環境が合わないと思って転職をしたので、とても魅力的ですね。

とは言っても、私は第二新卒。スキルや経験にはあまり期待されない立場です。そのため最初は簡単な仕事から始めるんだろうな…と考えていました。ところが、入社して1週間くらいで契約書関連の業務フロー作成を任されることに!当社で現在進めている契約書のペーパーレス化に関連する、会社への影響力が大きな役割でした。

自分の経験を活かせるだけでなく、誰もが会社全体の改善に関われる。まさか、こんなに柔軟な会社があるとは思ってもみませんでした。息苦しさとは無縁に、のびのび働けています。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 専門卒以上
★職種・業種未経験、第二新卒、社会人未経験歓迎!

※専門学校卒以上
※必須ではありませんが、簿記の知識・資格をお持ちの方、何かしらの法人営業経験をお持ちの方は活かせます。
給与 固定給制 月給24万円~40万円+賞与年2回(3ヶ月分/2018年実績)
※上記は最低保証額。経験・年齢・能力等を考慮の上、優遇いたします。
※上記金額には一律支給の45時間分・6万円の固定残業代が含まれています。固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 大阪市北区大淀中1-1-30 梅田スカイビルタワーウエスト9F
◎転勤はありません。
勤務時間 8:50~18:00(実働8時間)
※残業は月30時間程度と少なめです。
※金曜日は「カジュアルデー」として外出をせず、社内業務を中心に行なう日に設定。書類作成やミーティング、研修などを行なえるようになっており、スケジュール調整がしやすくなっています。
休日 <年間休日120日以上!>

■完全週休2日制(土・日)、祝日
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇
■有給休暇
■誕生日休暇
■5日以上連続休暇取得可能
■産休・育休取得実績あり
福利厚生 ■給与改定年2回(5月・11月)
■賞与年2回(7月・12月/2018年度実績:3ヶ月分)
■交通費(上限月3万円)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
■役職手当
■職能手当
■保養所
■オフィス内禁煙・分煙
■企業型確定拠出年金
■オフィスビル内のジム&スパ利用
■研修制度
※各種研修制度をご用意しています。
ビジネススキル・ビジネスマナー研修、信頼関係構築スキル、業務スキル研修(書類作成や議事録の取り方など)、業務効率化研修…その他、多数
その他にも、階層別研修や、部下への接し方・マネージメント研修もご用意しています。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

教育制度 入社後は、コンプライアンスや理念といったことから、ビジネスマナー、信頼関係構築のためのコミュニケーションの取り方まで、複数のプログラムを用意しています。毎週金曜日には複数の研修が行なわれており、財務経理に関してもイチから学べるようになっているので、未経験の方もご安心を。
先輩のアシスタントとして書類作成や企業とのやりとりを通し、業務内容を学んでいただきます。2ヶ月ほどをかけて、担当企業を持つように成長してください。

キャリアアップの道も豊富です。代表やマネージャーが直々に行なう研修や、マネージメントや階級別研修もご用意。定期的に昇格試験も行なっているので、日々目標に向けて成長する事が可能です!
先輩インタビュー(奥田さん、入社1年目) 前職は、銀行で融資担当をしていました。ですが、「評価されている人=マニュアル通りに仕事ができる人」という風潮があって、「他の会社で通用するのか?」と不安を抱くようになったんです。

そこで転職を決意。ITに興味があったので、その分野で転職活動をしていました。すると、ある日当社からスカウトメールをもらって。調べるとITを積極的に取り入れているし、持っている知識も活かせそうだし、応募してみることにしました。

面接でITに興味があることを話すと、社長が「いいね」と言ってくれて、入社後はITを活用したコンサルティングや社内SEを担う部署に配属してくれました。今では、日々充実しています。

会社について

トリプルグッド税理士法人

事業内容 税務、会計、財務を中心とした経営コンサルティング
設立 1997年10月
代表者 実島 誠
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

990万円(グループ資本金:6590万円)/
80名(グループ総数:135名)
※2018年8月時点

問い合わせ

トリプルグッド税理士法人

https://www.triplegood.co.jp/

トリプルグッド税理士法人

中小企業の財務コンサルタント ◎財務部門をメインに経営全般を支援します。

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 大阪府
  • 固定給制 月給24万円~40万円+賞与年2回(…
応募ページへ 検討リストに追加

「中小企業の財務コンサルタント ◎財務部門をメインに経営全般を支援します。」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。