転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

8の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2022年1月21日~2022年3月2日

情報提供元:エン転職

税理士法人経営サポートプラスアルファ

正社員

TAXコンサルタント ◎未経験からベンチャー企業の顧問に! ◎2年連続「ベストベンチャー100」認定

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

東京都(コンサルタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

ミッションは、TAXコンサルタントとして財務の観点からお客様の事業成長を支えること。起業支援、会計チェック、記帳代行、経営に関する相談、決算申告、融資相談、節税対策まで多角的に手がけます。

【具体的には?】
◆業績確認資料の作成
◆企業への会計指導
◆節税アドバイス
◆決算書の作成
◆税務申告書の作成
◆銀行融資アドバイス

【コンサルの流れ】
▼顧問契約スタート/会社設立に伴う取り決めをお客様と話し合って決定。起業1年目の事業計画書の作成・会計ルールのイロハなどの概要を説明しながらお客様のニーズに応じた提案をします。

▼日々の会計処理サポート/会計資料などを取りまとめ、業績確認資料の作成(売上・利益・経費などの報告)、原価率を下げるためには…など、お客様の安定・成長のためのアドバイスを行ないます。

▼融資や節税対策の提案/状況やニーズに応じ、銀行融資の相談・事業計画書作成サポート・節税対策など、多角的に提案。税務会計を軸としつつ、ニーズに応える付加価値の提供ができるTAXコンサルタントとして、信頼を得ることが大切です。

▼決算書・税務申告書の作成/年間の利益計算を行ない、経営を支援するための決算書や申告書を作成します。

【着実にコンサル技術を身につける研修体制】
「TAXコンサルタントの育成」に特化したトレーニングチームをご用意。トレーナーがあなたの成長のためだけに会計や税務の基礎、コンサルティングの流れをレクチャーします。実務をスタートしてからも継続的なサポートがあり、実践的なアドバイスを得られます!詳細は画面下「教育体制」をご覧ください。

※毎月3~4社程度、顧客タイプや業種などを踏まえてマッチする顧問先を割り当てます。1年目のゴールは40社の顧問先を担当すること。頼れる存在を目指しましょう。

この求人のポイント

お客様の成長フェーズに応じた最適な提案によって、事業成功をサポートする専門家集団。それが税理士法人経営サポートプラスアルファです。

大切にしているのは、従来の会計事務所や税理士業界の“既成概念”を壊し、お客様へプラスアルファの価値を提供すること。既存の関係を維持するだけでなく、独自の戦略によって顧問先を年間200社のペースで拡大させ、急成長を遂げています。

そのため、TAXコンサルタントとしてもインパクトある活躍が可能。ひとり40社ほどお客様を担当し、会社立ち上げから会計のチェック、記帳代行、経営相談、決算申告、融資の相談、節税対策など、あらゆる側面から成長を支援します。

設立当初は3名だったスタートアップ企業が、200名規模まで成長する。経営者から「あのとき相談していなければどうなっていたか…」と感謝される――このように感慨に満たされる場面が多くあります。

もちろん、専門知識やノウハウはゼロからレクチャー。多くの先輩が業界・職種未経験からのスタートです。日本企業を、あなたの手で支えてください。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
職種・業種未経験、歓迎! 「成長する意欲」さえあればOKです!

~「成長したい」という意欲さえあれば、応募要件は満たしています~
事実、元美容師やメーカー社員など、異業種から活躍しているメンバーが多数。「日本のこれからを創るスタートアップ企業を支援したい」「コンサルタントとして高いスキルを身につけたい」といった意志や情熱があれば、いくらでも成長できる環境です。
給与 月給30万円~70万円
※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記月給には月45時間分の固定残業代(7万円~13万円)が含まれています。
※上記固定残業代を超える勤務をした場合は、追加支給いたします。
勤務地詳細 東京都豊島区東池袋一丁目10番1号 住友池袋駅前ビル4階
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
休日 ★年間休日125日!
■完全週休二日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給随時
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■時間外手当支給(超過分)
■私服可

【学べる環境が豊富です】
経営や会計、税務を学ぶために自費で大学院や専門学校に通ったり、資格習得に向けて努めているメンバーがいます。
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社1年で顧問先30社担当できる教育体制 教育に特化したトレーニングチームへ配属されます。トレーナーから会計や税務の基礎、コンサルティングの流れをイチから丁寧にレクチャーしながら、実務にデビューしていただきます。「△△という課題を持つA社に銀行融資を勧めたいのですが、このような流れはどうでしょう」「なら★★とアドバイスしたほうがいいよ」など、トレーナーがいつでもサポートしますので、「先輩が忙しそう…」といった遠慮は不要です。スピーディーに成長できる環境があります。

<具体的には>
1)教育トレーナーが徹底サポート
2)50時間超の研修動画コンテンツ
3)週1回の1on1フォロー面談
4)1回5時間の実務に使える集合研修を月2回以上開催
経営者の間近で提案や発信ができる風土 グループ代表の石堂は35歳、代表税理士の高井は41歳、社員の平均年齢は35歳。社内では「感謝・承認・リスペクト」をモットーにコミュニケーションを取り、経営会議は全社員の参加を歓迎しています。過去には入社2日目の社員が自ら主張し経営会議に参加したことも。若手でも入社間もないメンバーでも意見の言える、風通しの良い風土が自慢です。

<先輩インタビュー>
私は以前地方公務員として働いていました。企業支援の部署にいた頃、知識の浅さが露呈して「あなたに相談しても意味がない」とお客様に指摘を受けたことがあり、この苦い経験から創業・事業支援ができる当社へ転職。入社8か月で顧問先30社を担当することができています。

会社について

税理士法人経営サポートプラスアルファ

事業内容 クライアントの成長フェーズに合わせた経営サポートサービスの提供
■会計顧問事業(会計記帳代行、決算書作成)
■CFO顧問事業(資金調達コンサルティング)
■リーダー育成事業(日本を代表するリーダーを創る「No.1 Leaders」)
設立 2012年10月
代表者 グループ代表 石堂 雄太
代表税理士 高井 亮成
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

5170万円(グループ全体)/
23名(2021年9月時点)

問い合わせ

税理士法人経営サポートプラスアルファ

https://keiei-support-plus-a.com/

「TAXコンサルタント ◎未経験からベンチャー企業の顧問に! ◎2年連続「ベストベンチャー100」認定」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。