転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年6月10日~2021年8月4日

情報提供元:エン転職

株式会社Y.Fマネジメント

正社員

相続アドバイザー ◎事業拡大のため10名以上採用/未経験から始められる充実の教育!

未経験/第二新卒歓迎

こちらの転職情報は、現在募集を停止しております。

他にも、たくさんの転職情報をご案内しておりますので、ニフティ転職トップページからお探しください。

埼玉県(コンサルタント)の新着転職・求人情報

仕事内容

親族の方がお亡くなりになったことで遺産相続が発生した方に対する、相続に関するアドバイスの提供を行ないます。専門知識を習得する研修からスタートしますので、未経験の方もご安心ください!

■無料の面談対応
無料の相続相談を申し込まれた方との面談。「相続人確定」「財産内容」「遺言書の有無」などの点を確認し、どのようにされたいのか意向を確認。解決のための提案をしていきます。

■実際の遺産相続の実務対応
無料の相談後、当社に対応を依頼された方の遺産相続手続きが円滑に進むようサポートしていきます。具体的には手続きの状況の把握、お客様への定期報告、必要な書類取得や作成の指示出しを行ないます。その他、すでに亡くなった方の相続対策だけではなく、遺言書の作成など相続問題が発生する前にできることの提案も行ないます。

※担当エリアは勤務地のある都道府県内を中心に、隣接する県のお客様にも対応します。基本的に、訪問してお話を伺っています。

<充実した教育制度を用意!>
eラーニングの環境を整えている当社。入社後は、相続の仕組みや税のことなど、相続に関する基礎的な知識の習得からスタートします。同時に、先輩社員をお客様に見たて、「お客様からどんな内容をヒアリングするか」「精神的に大変な状況にあるお客様と、どう接するべきか」など会話の練習も行ないます。

知識やお客様とのやりとりについてテストも実施し、認められたらひとり立ちというイメージです。おおむね、入社から2~4ヶ月で1人で仕事ができるようになります。その後も、先輩がしっかり支えていきますので、ご安心ください。

この求人のポイント

高齢化が進む日本の社会では、遺産相続も増加傾向にあります。そうした中、当社では相続問題に対応するサービスに取り組んでいます。

当社の相続アドバイザーは、お客様から相談を受ける中で安心感を提供。依頼をいただいたら最善の対処方法を提示し、解決まで導きます。難しい問題に直面している方々を支援することで、誰かの役に立っていることを実感できる仕事です。

当社では、2ヶ月間の研修期間を用意。相続の知識の習得に始まり、現場では先輩が実践的な指導をしていきます。実際、異なる業界から転職してきたメンバーが在籍。安心して始められる環境です。

またグループには司法書士や行政書士、税理士など、あらゆる分野の「士業」に関するサービスを提供する事業者も。相続に関する様々な知見も得られることも安心して業務に取り組めるヒミツの一つです。

高齢化する社会で、当社へのニーズや期待はより高まっていくでしょう。専門家として、スキルを身につけ、将来を見据えて長く活躍しませんか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問 <職種・業界未経験、第二新卒、歓迎します!>

◎相続に関する知識は問いません。入社後、研修を用意しています!
◎人物重視の採用です。仕事のブランク期間なども問いません。
給与 月給23万円以上

※経験・能力を考慮して、決定いたします。
※上記金額には月30時間分の固定残業手当(月3万8340円以上)が含まれます。
※固定残業手当は残業がない場合も支給します。また、超過分も別途支給します。
勤務地詳細 東京、埼玉、長野、愛知、大阪の各拠点
※勤務地は、希望を考慮して決定します。

■東京
東京都千代田区神田美倉町10番地 喜助新神田ビル2階

■埼玉
埼玉県さいたま市大宮区仲町2-28-3 Mitsutaka Bldg3階

■長野
長野県松本市本庄1-3-10 大同生命松本ビル8階

■名古屋
愛知県名古屋市中区栄2-6-1 RT白川ビル7階

■大阪
大阪府大阪市中央区内本町1-1-1 OCTビル3階
勤務時間 8:45~17:45(実働8時間)
休日 <年間休日110日>
■週休2日制(土・日 ※月1回の土曜出勤あり)
※お客様にあわせて休日出勤をすることもあります。その際は平日に代休を取得していただきます。
■ゴールデンウィーク
■年末年始休暇
■有給休暇(入社半年後に付与)
■慶弔休暇

◎会社として、有休取得を推奨しています。年次関係なく取得しやすい雰囲気です。
福利厚生 ■昇給年2回
■賞与年2回(業績による)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■社内イベント(経営計画発表会/年2回)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

配属部署 相続アドバイザーは全体で約50名。転職者が多く、金融機関の営業、不動産の営業、自動車教習所の講師、コールセンターのオペレーター、飲食店のスタッフなど、全く異なる分野からの転職者が活躍中。年代は20代~40代が中心です。

転職の動機としては、「これから伸びていきそうな分野だと思った」「グループの規模が大きく、安心感があった」「教育が充実しており、未経験からでも活躍できると思った」などの声が聞かれます。

会社について

株式会社Y.Fマネジメント

事業内容 ■相続事業
■法人事業
■リーガル・ソリューション事業
設立 2009年3月
代表者 代表取締役社長 仁井 勝之
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

100万円/
130名(2021年7月時点)
6億700万円(2020年8月期実績)
3億9860万円(2019年8月期実績)

「相続アドバイザー ◎事業拡大のため10名以上採用/未経験から始められる充実の教育!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。