転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

7の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2021年4月12日~2021年5月23日

情報提供元:エン転職

株式会社VanguardSmith

正社員

防犯コンサルタント(警察官経験者の募集)★残業月10時間以下/年休128日/元警察官は書類選考免除

週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

警察が介入できない、近隣トラブルなどで悩まれているお客様の相談窓口としてご活躍ください。入社後は、会社の雰囲気に慣れていただきながら、OJTで簡単な問い合わせ対応からスタート。現在活躍している先輩方も全員が元警察官なので、民間企業での就業経験がなくても問題ありません。

<問い合わせ内容について>
元交際相手などからのストーカーやDV、騒音や身に覚えのない苦情といった近隣トラブル、詐欺や金銭トラブル、SNSなどによる誹謗中傷など。警察が介入できないトラブルでお悩みの方からお電話やメールにて、ご相談をいただきます。

<仕事の流れについて>
▼まずは、安心を提供しましょう。
上記のようにお問い合わせをいただいたら、詳細を丁寧にヒアリング。その後、対応方法をアドバイス。

▼案件次第では、現場での対応を行なうことも。
トラブルが続き解決しないようであれば、どのような形で解決に導くかをお客様と話し合います。相手を直接訪問し、注意喚起をするなど対応をしたりすることもあります。また、行政などの福祉課を巻き込んで対応することや、防犯カメラを設置して解決に導くこともあります。

※お問い合わせがない時間帯などは、騒音でお困りの方のための“防音対策の施工業務”などもお任せします。こちらも研修で学べるので、経験がなくても問題ありません。
※その他、希望や適性に合わせて当社グループ内の別業務をお任せすることもあります。

★仕事のポイント★
何よりもお客様のお困りごとを丁寧にヒアリングすることが大切です。頼り先がなくてお電話をくださる方も多いので、安心していただけるように対応することを心がけましょう。

この求人のポイント

近隣トラブルや迷惑行為、ストーカーやDV…など。司法や行政で扱いにくいトラブルを未然に防ぐのが、防犯コンサルタントの仕事です。

「警察に相談しても具合的な解決が見えない」「大ごとにするほどではないけど不安」といった方に対して、解決策を提示したり、ときには依頼主に代わって、トラブル相手と話したり。万が一のトラブルの相談先として、私たちがいます。

警察官が介入できない細かなところに、救いの手を伸ばす。「いざというときに、解決に向けて動いてくれる安心感」は、民間企業の私たちだから提供できるのです。効率化を考えた施策は一切なし。どんな些細なこともマークし、利用者の安全を守るのが使命です。

ちなみに、勤務時間は9時30分~18時30分で、残業は月に10時間以下。常に気を張ったり、緊急対応をするといったことも少なく、メリハリをつけた働き方が実現できます。次のキャリアに、警察官とは異なる正義を貫く防犯コンサルタントはいかがでしょうか。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
■警察官としての実務経験をお持ちの方
⇒警察学校卒業1年以上の方を想定しています。

◎防犯コンサルタントや民間企業での就業経験は不問です(職種・業種未経験OK)。
◎第二新卒や就業ブランクがある方も歓迎します。
給与 月給25万円以上+賞与年2回
※上記には20時間分のみなし残業代(3万5000円以上)が含まれています。超過分は別途支給します。
勤務地詳細 【本社】東京都中央区日本橋人形町1-11-2 川商ビル2階
※転勤はありません。
※希望があれば、大阪・九州オフィスでの勤務も可能です。ご相談ください。
勤務時間 9:30~18:30(実働8時間)
※営業時間が決まっているため、残業はほとんどありません。残業は多くても月10時間以下です。
休日 <年間休日128日>
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■GW
■夏季休暇
■年末年始休暇
■産休・育休
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給 年2回(4月・10月)
■賞与 年2回(6月・12月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月3万円まで)
■時間外手当(超過分)
■資格取得手当
■報奨金
■財形貯蓄
■社内分煙
■私服勤務可
■保養所あり(貸別荘「スミスのいえ」社員割引)
■個人型確定拠出年金iDeCo(イデコ)補助
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

実際の例 <近隣住民の騒音でお悩みだったお客様>
▼上階の方が在宅ワークになったことで、日中の物音が異常なくらいに響くと悩んでいたお客様。夜はステレオの音やテレビの音が大きくて眠れない状態でした。

▼防犯コンサルタントがお客様宅を訪問。録音を実施し、お互いにある程度の音が響くことが判明。大家さんに相談しました。

▼大家さんも音の問題で入居者同士がトラブルになることを防ぎたい様子だったので、当社が提案した防音工事を施工。トラブルの鎮静に至り解決しました。
配属部署 平均年齢35歳のメンバーが防犯コンサルタントとして活躍中。全員が元警察官で、この職種が立ち上がったときから活躍している社員もいるなど、定着率は100%です。元警察官という大きな共通点があるため、社員同士仲が良く、社内はいつも和やかな雰囲気。フラットな社風で風通しがいいため、あなたもすぐに馴染めると思います。

実際に「警察官として同じ経験をした人が多い環境なので、仕事を進めやすい」と話してくれる社員も。また「警察では制限されていたトラブル対応などを積極的に解決していけることに惹かれた」と入社してきている社員もいます。みんな入社を楽しみに待っているので、安心してご入社ください。

会社について

株式会社VanguardSmith

事業内容 ■コンサルティング事業
■トラブル相談解決支援事業「Pサポ」「mamorocca(マモロッカ)」
■リノベーション事業「スグリノ」「カグリノ」
■一棟貸し貸別荘の運営「スミスのいえ」
■別荘タイムシェアポータルサイトの運営「Tovillla(トビラ)」
設立 2015年10月
代表者 代表取締役 田中 慶太
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

1億470万円/
41名(2021年3月現在)

問い合わせ

株式会社VanguardSmith

https://www.v-smith.co.jp/

株式会社VanguardSmith

防犯コンサルタント(警察官経験者の募集)★残業月10時間以下/年休128日/元警察官は書類選考免除

正社員 週休2日 年休120日 未経験/第二新卒歓迎
  • 東京都
  • 月給25万円以上+賞与年2回※上記には20時間…
応募ページへ 検討リストに追加

「防犯コンサルタント(警察官経験者の募集)★残業月10時間以下/年休128日/元警察官は書類選考免除」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

専門職関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。