転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年8月19日~2019年9月30日

情報提供元:エン転職

双葉工業株式会社

正社員

アシスタントから始める施工管理(道路の標識・白線など)★賞与あり・資格取得支援制度も充実!

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

道路の安全を支える「交通標識」や「区画線」。そんな交通インフラ工事を手がける当社で、実際の施工や日程管理、資材の発注などをお任せします。作業の流れはイチからお教えするので、ご安心ください。

【どんな工事を担当するの?】
”止まれ”と書かれた白線(区画線と呼びます)を描いたり、自転車用の通行帯をつくったり、地名の記された交通標識を立てたり。官公庁などから依頼を受け、道路の安全を守るための公共工事を手がけます。

【どんな仕事を行なうの?】
▼その1:工事の準備
県や市の担当者さまと打ち合わせして、工事の日程や予算を決めます。それに沿って必要な道具や機材、スタッフを手配しましょう。工事を手伝ってくれる協力会社は長年お付き合いがあり、心強い味方です。

▼その2:現場での作業
現場ではスタッフに指示を出しつつ、自分でも白線引きやガードレールの設置などの作業も担当します。納期を守れるよう工事を進めることが大切です。工具の使い方や指示の内容は全部学べるのでご安心を!

▼その3:品質などのチェック
工事が丁寧に・安全に進められているかを確かめるのも、施工管理の大事な仕事。工事が終わったら官公庁の方にチェックをしてもらい、無事納品となります。完成時は、みんなで達成感を味わえる瞬間です。

※工事期間は「区画線」などの簡単なものなら1日、「遮音壁」になると約3ヶ月かかるイメージです。
※1人当たり3~4件ほどを並行して担当。業務量は無理がないようしっかり管理しています。

【入社後の流れは?】
まず3日間は工事の流れや工具の名前を、座学で学びましょう。その後は現場で「機械を準備する」「道具を取ってくる」などのアシスタント作業から始められるので、未経験から自信を持って活躍できます。

この求人のポイント

交通にまつわる公共工事を通じて、道路の安全を守ってきた私たち。
あなたも当社の一員として、福岡の街づくりを支えてみませんか。

たとえば、「止まれ」の白文字や「ガードレール」で、思わぬ事故を防いだり。
たとえば、行き先を示す「道路標識」で、目的地への運転をスムーズにしたり。
たとえば、自転車専用の「通行帯」を作り、通勤や通学をもっと快適にしたり。

たった一つの標識、一本の線から、誰もが安全・便利に利用できる道は生まれます。資材などを手配したり、日程管理したり。一つひとつは地道な仕事かもしれません。でも間違いなく、「人々の暮らしを支えている」という誇りを持てる仕事なのです。

ちなみに当社が手がけるのは、官公庁から直接いただく公共工事のみ。かつ高速道路の「遮音壁」という得意分野があるから、依頼が絶えません。おかげさまで今年で創業40年目。「将来まで安定して働ける」という安心も、あなたにお約束できます。

道具の名前や作業の流れは、イチから学べます。
特別な経験はなくても、社会インフラを支える一員になれるのです。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 学歴不問
学歴不問<職種・業種未経験、第二新卒、初めて正社員になる方、歓迎!>
■普通自動車運転免許(MT)をお持ちの方
※入社後に限定解除もできるので、「AT限定」の方もお気軽にご相談ください。

◎ほとんどのメンバーが未経験から活躍しています!土木業界が初めての方もどうぞご安心ください。
◎離職していた期間(ブランク)が長くても、決して弱みではありません。新しい挑戦を応援します!
給与 月給20万円~35万円+各種手当
※経験・能力を考慮して、加給・優遇いたします。
※上記は、みなし残業手当(30時間分/3万5820円~6万2670円)を含みます。超過分は支給します。

≪資格取得支援制度が充実しています≫
未経験からスタートする方を歓迎しているので、資格取得は積極的に支援しています!毎月の資格手当はもちろん、資格取得にかかった費用は会社が全額負担(合格時のみ)しますし、資格取得の際にはお祝金も支給!詳細は【福利厚生・待遇】欄をご参照ください。
勤務地詳細 本社/福岡市博多区金の隈2丁目1番30号
◎転勤はありません。U・Iターン歓迎します。
※現場は福岡県内が中心で、遠くても大分県や佐賀県までです。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間)
※繁忙期には残業が発生することもありますが、平均して月13時間程度です。
休日 <時期により月の休日数が異なります>
◆4月~5月(閑散期)…完全週休2日制(土日)
◆6月~12月…隔週休2日制(隔週土・日)
◆1月~3月(繁忙期)…週休制(日曜)

≪身体の負担が少しでも軽減される環境づくりに取り組んでいます≫
時期によってお休みが変動してしまうため、閑散期にまとめて有給休暇を取得してもらったり(実際に100%消化している社員もいます!)、疲れが溜まっていそうな社員がいれば声をかけたり。組織強化も進めると同時に、より働きやすい環境づくりに今後も取り組んでいきます。

<共通>
◆祝日
◆GW休暇
◆年末年始休暇(6日)
◆夏季休暇
◆有給休暇
◆特別休暇
福利厚生 ◆昇給:年1回(10月)
◆賞与:年2回(8月・12月)※昨年度実績…3ヶ月分
◆社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
◆交通費(月2万円)
◆家族手当(子1人:月5000円)
◆住宅手当(社内規定あり)
◆職能手当
◆資格手当(土木施工管理技士|2級:月5000円、1級:月1万円、路面標示施工技能士|月5000円など)
◆資格取得支援制度(合格時には資格取得にかかった費用を会社が負担)
◆資格取得お祝金(土木施工管理技士|1級:1発合格10万円、2回目以降は5万円、|2級:1発合格で3万円、2回目以降は2万円)
◆退職金制度
◆制服貸与

≪スキルアップの支援は惜しみません≫
資格取得した先輩が有志で勉強会を開いたりと、社員一丸となってスキルアップを支援しています。入社後に国家資格を取ったメンバーもたくさんいます。入社時点では知識・経験ともに不要なので、安心してご入社ください!
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

★教育について ▼入社後はイチから必要な知識を学べます。
最初の2日間は、座学で「安全管理の方法」「報告の仕方」「図面の読み方」などを覚えます。3日目は、現場を見学して工事の流れを見て学びましょう。その後は現場に出ますが、サポート作業が中心。作図の下書きをしたり、道具を触りながら使い方を覚えたり。徐々にできることを増やしていきましょう。

▼資格取得もバッチリです。
その他、キャリアアップも積極的に支援しています。例えば、外部講師を招いてコミュニケーションの研修を開いたり、先輩社員による資格取得に向けた勉強会をしたり。また、月に1回社労士の先生を招いて「安全講習」を開いているので、現場でのリスク管理なども学べます。
★一緒に働くメンバー 当社では、6名の施工管理をはじめ、営業や事務、人事などのメンバーが同じオフィスで働いています。全社的には女性7名:男性16名という構成。施工管理は全員男性で、20代~50代のメンバーが活躍しています。ちなみにお互い何でも気軽に言い合える関係なので、みんなで雑談しながら盛り上がることも。バイク好きのスタッフ同士は、自分の愛車を会社で洗浄しながらバイクトークに花を咲かせていますよ。新しい皆さんのことも温かい雰囲気でお迎えしたいと思いますので、どうぞ安心してご入社ください。

会社について

双葉工業株式会社

事業内容 ◆道路事業・サイン事業・フェンス・塗装・都市景観・屋外広告業

<主要営業品目>
道路標識・路面標示・遮音壁・防護柵・カーブミラー・区画線・塗装・駐輪機器・橋梁補修・都市景観サイン・各種モニュメント設計・施工・公園標識・防球フェンス・高尺フェンス・各種フェンス・エクステリア工事(外柵、門扉、カーポート)・構造物補修
設立 1979年1月1日
代表者 代表取締役 星子 洋満
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2600万円/
22名(2019年7月現在)
3億8000万円(2018年3月期実績)

問い合わせ

双葉工業株式会社

https://www.futaba-k.com/recruit/

双葉工業株式会社

アシスタントから始める施工管理(道路の標識・白線など)★賞与あり・資格取得支援制度も充実!

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 福岡県
  • 月給20万円~35万円+各種手当※経験・能力を…
応募ページへ 検討リストに追加

「アシスタントから始める施工管理(道路の標識・白線など)★賞与あり・資格取得支援制度も充実!」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。