転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年6月17日~2019年7月28日

情報提供元:エン転職

桶兼住設株式会社

正社員

施工管理<転勤なし|残業月20時間以下|社宅あり>

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

<豊田のまちをつくる仕事をお任せします>
豊田市内の学校や庁舎などの、公共施設における管工事を行なっています。お任せするのは、各工事の現場をまとめる仕事です。5年かけてじっくり育てていくため、未経験から安心してはじめられます。

【Q.】施工管理ってどんな仕事?
【A.】現場監督として、工事全体の管理を行なう仕事です。「どのように工事を進めていくのか」をお客様と打ち合わせしたり、工事がはじまったら進捗や品質に問題がないかチェックしたりします。

【Q.】どんな工事を手がけるの?
【A.】公共施設における管工事がメイン。病院の水道配管工事や、庁舎のダクト工事(ダクトとは、空調・排気・排煙のために必要な配管のこと)などを行なっています。現場は基本的に豊田市内です。

~~仕事の流れ~~
▼まずはどんな工事なのか打ち合わせをします。
お客様である官公庁の担当者と打ち合わせを行ないます。1回の打ち合わせで、「工事の予算はどれくらいか」「どうやって工事を進めていくか」などのすり合わせを行なっていきましょう。

▼実は、工事がはじまる前の準備が非常に大切です。
打ち合わせが終わったら、工事で使用する施工図という図面を作成したり、「資材や職人の外注にかかる費用は?」と工事にかかる予算を計算したりします。これらは工事の質に関わる、重要な工程です。

▼工事がはじまったら、安全や進捗、品質をチェック。
工事で実際に作業を行なうのは、職人さんたち。あなたの役目は「工事が遅れていないか」「図面どおりに作業しているか」「怪我などの危険はないか」といったことを確認すること。公共工事では書類を官公庁に提出する必要があるため、それに必要な現場の写真を撮ったり、日々の進捗を記録したりします。

※1人あたり常時2~3件を担当します。

この求人のポイント

「ちょっと前に正社員になったんだ。そろそろ落ち着かないとなーと思ってさ」
――豊田の建設会社だろ?大変なイメージあるけど、実際どうなの?

「公共工事だから現場は17時までなんだ。残業も月10~20時間くらいだよ」
――へえ、そうなんだ。それで月給25万円っていいじゃん(うらやましい…)

「5年かけて教えてくれるし、施工管理技士っていう国家資格も取得できるみたい」
――資格取得費用は会社負担なのか~いいなぁ(なにも資格ないってヤバイのか?)

「それに設立から40年以上無借金経営らしくて。そういう安心感、大事だよな~」
――それな(なんだかんだそういうところで働いてるヤツのがモテるよな…)

「あー…実は言ってなかったけど、彼女できたんだよね。最近」
――まじか。よかったな、おめでとう…!(あー俺も転職しようかな…)

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
<未経験、第二新卒、歓迎します!>
▼以下の2つに当てはまる方
・高卒以上
・普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方

◎施工管理や建設業界の経験はもちろん、社会人経験も不問です。
◎人物重視の採用のため、転職回数や就業ブランクも問いません。
◎1級もしくは2級管工事施工管理技士、1級土木施工管理技士などをお持ちの方は優遇いたします。
給与 月給25万円以上 + 残業手当(100%支給)
◎能力や経験、年齢などを考慮の上、給与額を決定します。
◎別途、年2回の賞与や家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)などを支給します。
勤務地詳細 愛知県豊田市陣中町1-16-6
◎転勤はありません。腰を据えて働けます。
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間30分)
◎残業は月10~20時間以下です。
休日 ■隔週休2日制(隔週土曜、日曜)
┗休日出勤をした場合は、振替休日を取得していただきます。
■祝日
■GW休暇(暦通り)
■夏季休暇(4日)
■年末年始休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
福利厚生 ■昇給年1回(6月)
■賞与年2回(6月、12月)
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■交通費支給(月4万円まで)

<各種手当>
■残業手当(100%支給)
■家族手当(配偶者:月1万円、子1人につき:月5000円)
■役職手当
■資格手当

<その他>
■社宅あり(家賃:月4万円/光熱費別)
■資格取得支援制度
■退職金制度
■社員旅行
■保養所あり(軽井沢、浜名湖)
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■制服貸与
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

入社後の流れ ▼専門性が高い仕事だからこそ、時間をかけて育てます。
施工管理は工事現場をまとめる立場なので、高いスキルや知識が必要です。一朝一夕で身につくようなものではないからこそ、5年かけて育てていきます。1年目はまず、工事の流れを学んでいきましょう。1件あたりの工事にかかる時間は、半年~1年ほど。先輩から段取りを学んでいきます。

2年目以降は、カンタンなところから少しずつお任せしていきます。現場の写真を撮ってみたり、書類作成を一部手伝ってみたり。3年目以降はある程度、知識や流れが身についているはずなので、分からないことを随時先輩に聞いて、基本的には一人で進められるようにしていきましょう。

会社について

桶兼住設株式会社

事業内容 ■給排水衛生工事・ガス・空調・電気工事の設計施工
■土木・消防・水道施設工事業の設計施工、不動産の管理
■賃貸建物の企画施工、東邦ガス委託業務(工事、保守、設計)
設立 1976年10月
代表者 代表取締役 兼子 勝美
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

4000万円/
20名(2019年4月時点)
9億5000万円(2018年5月期実績)
7億円(2017年5月期実績)

問い合わせ

桶兼住設株式会社

http://okekane.com

桶兼住設株式会社

施工管理<転勤なし|残業月20時間以下|社宅あり>

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 愛知県
  • 月給25万円以上 + 残業手当(100%支給)…
応募ページへ 検討リストに追加

「施工管理<転勤なし|残業月20時間以下|社宅あり>」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。