転職情報を探すなら大手求人サイトの募集情報を一括検索できる ニフティ転職

毎日更新

13の転職サイトからまとめて検索!自分に合った仕事がみつかる転職サイト

情報掲載期間:2019年5月23日~2019年7月3日

情報提供元:エン転職

株式会社松本興業

正社員

埼玉で働く施工管理 ★未経験から月給26万円~/残業は月15時間ほど

未経験/第二新卒歓迎

仕事内容

■官公庁から請ける公共工事に主に携わります。
老朽化が見られる道路を舗装したり、河川の堤防部分を強化するため改修したりする工事を担当。現場で工事スタッフに指示を出しながら、期日通りに終わるよう管理します。管理業務がメインなので自分が工事作業することはナシ。現場は埼玉県内です。

<まずは打合せや資材の手配など>
工事が始まる前は、お客様と話し合って見積もり金額、「いつまでにどの工程まで終えるか」などの予定を決定。工事内容に応じて工事スタッフを必要な人数だけ手配したり、資材を業者に発注したりします。

<工事が始まったら現場管理を進めます>
◎品質面
施工図を見て、工事スタッフが正しい手順で作業しているか確認したり、道路や河川の寸法を測って施工図通りに仕上がっているかチェックしたりします。

◎原価面
当初決めた予算内に工事費が収まっているか、定期的に諸々の費用を算出してチェックします。

◎工程面
就業前・後に、工事スタッフと「今日はどこまで完了させるか」「予定通り進んだか」をすり合わせ。

◎安全面
ヘルメットを着用しているか?工具の扱いは正しいか?など、安全性が確保されているか確認します。

◎環境面
工事着工前に現場周辺の住民に工事が始まることを説明したり、ポストに連絡資料を投函したりします。

★仕事のポイント★
上記いずれも「どんな観点で確認するか」「どんな風に対応するか」手順があり、特別なスキルは必要なし。いずれもイチから学べますので、コツコツと取り組んでいきましょう。工事スタッフは全員自社の社員なので連携・相談しやすいです。

※1現場あたり施工管理1名で4~5名の工事スタッフをまとめます。工事期間は半年~1年が多め。
※現場の同時並行はなし。そのほか、工事の報告書作成、進捗記録用の現場写真の撮影も担当します。

この求人のポイント

映画などでもなにかと話題の埼玉。そんな埼玉の地域密着で、70年にわたり公共工事を手がけるのが私たち。特に埼玉の西部エリアで、道路や河川の工事を通して、地域に貢献しています。

工事を現場がスムーズに進むように監督しているのが、施工管理のメンバー(ちなみに5人とも100%埼玉県民!)。一番の“若手”でも勤続10年。なかには20年以上の人もいるんですよ。

こんなに長く続けられる理由は、1つは残業が少ないから。公共工事なので、工事ができる時間が決まっているんですね。現場は埼玉県内のみだから県をまたぐ出張もないですし、近ければ会社から車で5分ほどの距離。会社に戻り事務作業で残業したとしても月15時間ほどです。

2つめの理由は、不自由ない生活ができる給与。未経験から月給26万円で始められて、皆勤手当や家族手当、住宅手当あり。賞与は年2回。たまの贅沢も楽しめるくらいは稼げます。

埼玉で平穏な暮らしを手に入れませんか?働くうち、地域のために働く“誇り”も湧いてきます。

募集要項

雇用形態 正社員
応募資格 高卒以上
【職種・業界・社会人未経験、第二新卒、歓迎します】
■普通自動車免許(MT)
■高卒以上

◎特別な知識は必要ありません。正社員デビューの方も歓迎します!
◎大切なのは人柄や誠実さ。転職回数が多い方、ブランクが長い方、安心してご応募ください。
◎「生活を安定させたい」「心機一転がんばりたい」という方、ぜひご応募ください!
◎経験者の方は優遇します!
給与 月給26万円~45万円
※スキルや仕事の覚え具合などを考慮して決定します。
※直近で入社した経験者は月給28万円スタートでした。
勤務地詳細 事業所/埼玉県川越市府川766-1
※転勤はありません。
※現場は埼玉県がほとんどです。現場は、事業所から車で5分ほどのとこもあれば、1時間ほどのところもあります。
勤務時間 8:00~17:00(実働8時間・休憩1時間)
※残業は月平均15時間程度です。
※月に1、2回程度、夜勤(22:00~翌5:00)もあります。
休日 週休2日制(月5~7日休み/基本的に日曜は必ず休みです) 
GW(7~8日間)
夏季休暇(7~8日間)
年末年始休暇(7~8日間)
有給休暇
※5日以上の連続休暇の取得可能!
福利厚生 昇給年1回(4月)
賞与年2回(7月・12月/昨年度:2.2ヶ月分)
社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
通勤交通費(1万円まで)
時間外手当(全額支給です)
役職手当
職能手当
資格手当
皆勤手当(休まず出社で月1万円)
家族手当(月1万円~3万円)
住宅手当(月1万円まで)
退職金制度
マイカー通勤可(駐車場も用意しています)
オフィス内 禁煙・分煙
再雇用制度あり(65歳まで働けます)
休日手当
夜間手当
資格取得支援制度(施工管理技士。試験費用、申込み用紙の購入代等は会社負担)
建設機材の研修(玉掛の資格など、勤務時間中に受けられます!)
会社からの
メッセージ
-

PR・特記事項

一緒に働く仲間 ■18名中、施工管理は5名です。
施工管理の社員定着率は、ここ5年で83%!みんな長く働いてくれています。そのほか10名が土木工事スタッフ。年齢は30代~50代が中心で、最も年齢が高い人で56歳。オジサンが中心となって活躍しているような職場で、ベテランが多めです。工事スタッフはすべて自社社員なので、現場に集まるのは“顔なじみ”ばかり。夏場には、ドリンクやアイスを差し入れてくれる先輩がいたり。はたまた、過去に自分が使った資格関係の本を貸してくれる先輩がいたり。雰囲気の良さが自慢です!
教育体制 ■フォロー体制も手厚いです。
スキルや経験によって教育内容も変わりますが、基本的に分からないところを先輩がフォローする体制。まずは先輩の現場で一緒に作業を覚えていけるので、未経験の方でも1~2ヶ月で流れはつかめます。もちろん、あなたが独り立ちするまで先輩の補助が外れることはありませんので、ご安心ください。先輩の「ココは、こうして…」「そうそう、その調子で頑張ろう!」という“エール”を励みにかえながら、少しずつ出来ることを増やしていけば大丈夫です!

会社について

株式会社松本興業

事業内容 公共工事を中心とする土木工事・舗装工事業

<登録>
・土木工事業(特定 知事 第39452号)
・ほ装工事業(特定 知事 第39452号)
・とび・土工工事業(特定 知事 第39452号)
・産業廃棄物収集運搬業(第01102039578号)
設立 1954年12月(創業:1949年4月)
代表者 代表取締役 松本修一
上場分類 非公開
従業員数 -
PR・特記事項

【「企業データ」】

2400万円/
18名(2019年4月現在)
4億0046万円(2018年11月期実績)
3億4670万円(2017年11月期実績)

問い合わせ

株式会社松本興業

http://www.kk-matumoto.jp/index.html

株式会社松本興業

埼玉で働く施工管理 ★未経験から月給26万円~/残業は月15時間ほど

正社員 未経験/第二新卒歓迎
  • 埼玉県
  • 月給26万円~45万円※スキルや仕事の覚え具合…
応募ページへ 検討リストに追加

「埼玉で働く施工管理 ★未経験から月給26万円~/残業は月15時間ほど」と似た転職・求人情報から探す

職種
勤務地
業種
特徴

土木・建築関係の職種から転職・求人情報を探す

先頭へ

毎日更新

複数の大手転職サイトから求人情報をまとめて掲載。
ご希望の条件で「まとめて検索」をして、自分にピッタリの求人情報を探すことができます。